<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

少年ジャンプで連載されてから絶大なる人気を維持している「ブリーチ」。

2022年10月に決定したアニメ化を待ちわびている方は多いと思います。

主人公の黒崎一護の戦いがどう描かれているのか楽しみですよね。

今回は「黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/黒崎一護の卍解の最後はどうなる?

黒崎一護の卍解の最後はどうなるのでしょうか。

様々な窮地に陥るたびに乗り越えてきましたが、ユーハバッハとの戦いで乗り越えられるのか分からないほどの窮地に陥ってしまいました。

そこで黒崎一護の卍解はどうなるのか調べてみました。

天鎖斬月がハッシュヴァルトに折られる

黒崎一護の天鎖斬月がハッシュヴァルトに折られてしまいます。

ハッシュヴァルトは「次期皇帝」と言われるほどの実力とユーハバッハへの忠義心がある人物です。

ユーハバッハが撤退する際に両刀の長剣による剣術を使い、一護の天鎖斬月を簡単に折りました。

ユーハバッハ以外のキャラが天鎖斬月の破壊ができるとは予想外でした。

壊れた卍解は二度と元には戻らない

黒崎一護の壊れた卍解は二度と元には戻りません。

卍解が壊れた涅マユリは改造、阿散井恋次、班目一角は形だけの修復で元に戻したのではないので本来の能力にはとても及ばない、とされています。

壊れたなら新しいのを、と簡単に入手できる物でもないですよね。

霊王宮で浅打由来の斬魄刀を手に入れる

黒崎一護は霊王宮で浅打由来の斬魄刀を手に入れます。

霊王宮には斬魄刀を作った二枚屋王悦がいて、天鎖斬月を直してもらえると思っていた黒崎一護と阿散井恋次を鳳凰殿に突き落とし、具象化した浅打との修行をさせました。

その理由は黒崎一護に自分のルーツを知ってもらう為で、それを知る事ができた一護の斬魄刀を修復します。

黒崎一護は浅打由来の斬魄刀を手に入れましたが、二枚屋は修復だけではなく斬月を増やしていました。

真の卍解がユーハバッハに折られる

黒崎一護の真の卍解がユーハバッハに折られてしまいます。

二枚屋王悦によって二対一刀になり、これから戦うという時に真の卍解がユーハバッハに折られてしまったのです。

強くなったであろう真の卍解を見ることなく終わってしまい、不完全燃焼気味になった場面でした。

月島秀九郎と井上織姫の能力で回復

黒崎一護の真の卍解はどうなったのでしょうか。

井上織姫の双天帰盾(そうてんきしゅん)でも直せず途方にくれますが、そこに月島秀九郎が登場しブック・オブ・ジ・エンドで真の卍解の修復に力を貸します。

折られたと思った真の卍解を月島が修復し、さらに井上織姫の能力で完全回復させたシーンは盛り上がったとの声が多かったです。

砕けた天鎖斬月から初期の斬月が出てくる

黒崎一護の砕けた天鎖斬月から初期の斬月が出てきます。

この展開には様々な考察がされていますが、原作者の久保帯人さんは「詳しく描写していないし、するつもりもない」と語っています。

ですが、原作者の久保帯人さんは砕けた天鎖斬月から初期の斬月が出てきた理由を説明してくれていました。

天鎖斬月の砕けた部分は鞘

原作者の久保帯人さんによると、天鎖斬月の砕けた部分は鞘(さや)だという事です。

久保帯人さんによると、

・二対一刀の斬月は「刀」と「鞘」で斬魄刀は本来、鞘があるのが正しい形。

・斬月には鞘がないのでその斬月を正しい形に直したのが二対一刀。

・二対一刀になって卍解に収まり、鞘を砕かれて現れたのが「真の斬月」である。

・砕けた鞘は一護に吸収された。

・一護が鞘を吸収しているので一刀でも二対でも戦えると思われるが一護次第。

と説明しています。

班目一角のようなイメージで、全てが一刀になった斬月という解釈のようです。

BLEACH/黒崎一護の卍解の種類や名前一覧

スポンサーリンク



黒崎一護の卍解の種類や名前を一覧で紹介します。

斬魄刀だけではありませんが、原作者の久保帯人さんのネーミングセンスが光っていると絶賛されています。

普通の高校生だった黒崎一護がここまでできるようになるとは予想もしていませんでした。

天鎖斬月

まずは天鎖斬月を解説します。

「天の鎖を斬る月」という名前で、漆黒の斬魄刀の鍔が「卍」になっています。

一般的な斬魄刀に比べると小型ですが、卍解の戦力のすべてを小さな形にすることで卍解の最大戦力での超速戦闘が可能となっています。

時間が経つほどに速さが徐々に落ちていくという弱点があったのですが、話が進むにつれていつの間にか目立たなくなっていました。

真の天鎖斬月

真の天鎖斬月を説明します。

黒崎一護が真の死神になった際に使用された卍解です。

二対一刀を1つにまとめたような形で弓のような形にもなっています。

これまでの卍解のような外套は出てきません。

鎖も繋がっていて峰の上から護拳と思われる部分に繋がっており、その鎖の繋がり方は弦のようで弓を連想させるような形になっています。

鞘が砕かれた天鎖斬月

天鎖斬月は鞘が砕かれました。

事実を知ってみれば、天鎖斬月が砕けた瞬間に出てきたシーンは鞘が砕かれたように見えました。

また、久保帯人さんの天鎖斬月は鞘があってようやく斬魄刀だという説明に納得したという声や、驚いたという声が多く聞かれました。

黒崎一護の卍解の技一覧

黒崎一護の卍解の技一覧は以下の通りです。

黒崎一護は斬月を使った接近戦が得意ですが、斬月特有の能力や虚化した際の技もブリーチでは最強クラスと言われています。

それだけ一護と斬月の相性が良いという事が分かります。

黒い月牙天衝

黒い月牙天衝を説明します。

卍解を習得した時には卍解状態で使ってはおらず、朽木白哉との戦いで現れた一護の中の内なる虚が放った月牙天衝の色は黒く、威力も始解時とは比べ物にならないほどです。

一護の霊圧の感触から虚である事を見抜いていた朽木白哉は戦いながらも冷静に判断しているあたりは流石だと思いました。

さらに黒い閃光がかっこいいと言う声がかなり聞かれました。

無月(最後の月牙天衝)

次に無月(最後の月牙天衝)を説明します。

無月(最後の月牙天衝)は破面篇の終盤で使った一護の中で最強の技です。

「最後の月牙天衝」を発動させた状態で放つ技で刀に巨大な霊力を纏わせ相手にぶつけます。

作中で最強とも言われている技で藍染惣右介も追い詰めた力にファンは騒然となりました。

月牙十字衝

さらに月牙十字衝の説明をします。

「千年血戦篇」で登場していて、二つの斬月から放つ月牙天衝で、十字型で放つ技です。

この技は内なる虚の閃光でもあり、内なるクインシー(滅却師)斬月の矢ハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)でもあります。

まともに食らったらほとんどの敵が死亡するのではないかと思える強さです。

月牙天衝と混ぜ合わせたグランレイセロ(王虚の閃光)

最後に月牙天衝と混ぜ合わせたグランレイセロ(王虚の閃光)を説明します。

完全虚化の力を解放した一護が「千年血戦篇」で月牙天衝と融合させる形で使用しました。

他には破面篇でグリムジョー、地獄篇でザエルアポロが使って戦っています。

ネットではかっこ良すぎるとの声がかなり多かったです。

まとめ

スポンサーリンク



・天鎖斬月がハッシュヴァルトに折られる。

・卍解は二度と元には戻らない。

・霊王宮で浅打由来の斬魄刀を手に入れる。

・真の卍解がユーハバッハに折られてしまう。

・月島秀九郎と井上織姫の能力で回復。

・砕けた天鎖斬月から初期の斬月が出てくる。

・天鎖斬月の砕けた部分は鞘。

・天鎖斬月は卍解の戦力のすべてを小さな形にすることで卍解の最大戦力での超速戦闘が可能。

・真の天鎖斬月は黒崎一護が真の死神になった際に使用された卍解。

・鞘が砕かれた天鎖斬月は鞘があってようやく斬魄刀となる。

・黒い月牙天衝は一護の中の内なる虚が放った月牙天衝で色は黒く威力も上がっている。

・無月(最後の月牙天衝)は破面篇の終盤で使った一護の中で最強の技。

・月牙十字衝は二つの斬月から放つ月牙天衝で、十字型で放つ技。

・月牙天衝と混ぜ合わせたグランレイセロ(王虚の閃光)は完全虚化の力を解放した一護が「千年血戦篇」で月牙天衝と融合させる形で使用した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする