<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

逃げ上手の若君/雫の正体は誰で何者?性別は男or女どっち?

『逃げ上手の若君』は、松井優征(まついゆうせい)原作の歴史漫画で、累計発行部数は電子版を含めて200万部を超えています。

作中に登場する雫は巫女のような衣装を着ていて、北条時行に異性として好意を抱いているようです。

そこで今回は「逃げ上手の若君/雫の正体は誰で何者?性別は男or女どっち?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

逃げ上手の若君/雫の正体は誰で何者?

雫は諏訪頼重の娘という立場でなおかつ巫女という立場なので、今後どのような活躍をするのか注目されています。

年齢に見合わない聡明な少女で、どこか浮き世離れした雰囲気もあります。

そんな雫の正体は誰で何者なのか調べてみました。

信濃国の神官・諏訪頼重の娘

雫は信濃国の神官・諏訪頼重の娘です。

諏訪頼重の娘として登場する雫ですが、頼重に雫という娘がいたという記録はありません。

この事からオリジナルキャラクターか、頼重の息子の誰かが巫女として登場しているのではないかと言われています。

また現時点では、登場シーンが少ない上に何か目的があるのかなどが不明なので、ミステリアスなキャラというポジションです。

秘術や事務に優れており父の仕事を手伝っている

雫は秘術や事務に優れており父の仕事を手伝っています。

頼重ほどではありませんが、勘が良く働き先読みに優れているため頼りにされるのだと思われます。

巫女をやっている事から人脈もあり、自身の役職を活かした根回しも得意なキャラです。

大人しそうに見えるのですが、頼重に対してだけは丁寧ながらかなりストレートな物言いをする事が多々あります。

頼重の諌め役としての自覚を持っているのかもしれません。

時行一派に加わってからはサポート役

雫は時行一派に加わってからはサポート役となりました。

鎌倉に祈祷の為に向かう父に同行した際に北条時行と出会っています。

表情があまり変わる事がない少女だと思われがちですが、時行が才能の片鱗を見せた際には驚愕した表情を見せました。

荒っぽい頼重とは真逆で冷静な振る舞いをしつつ、頼重と時行を上手くサポートしていく存在になる可能性を秘めています。

時行を兄様と呼ぶ

雫は時行を兄様と呼んでいます。

時行一派に加わって以降は時行の執事として身の回りの世話を焼く事となり、人前で時行の名を呼べない時は好きに呼べと言われたからです。

時行が身分を隠している為あくまでも便宜上での呼び方ではありますが、時行に対し全幅の信頼を置いています。

逃げ若/雫の性別は男or女どっち?

『逃げ上手の若君 雫』で検索すると”正体”というワードが出てきます。

見た目は少女に見える雫ですが、なぜか読者からは性別が判明していないかのように思われています。

そんな雫の性別は男or女どっちなのかも調べてみました。

雫の役職は巫女

雫の役職は巫女です。

雫は巫女のような装束を着ています。

諏訪大社の巫女を務めていて頼重から数々の秘術を受け継ぎ、それを使いこなす事が可能です。

時行のサポートを任されるほど冷静な観察眼があるので、巫女だけをやっているわけではないと考えられます。

男の娘疑惑があった

雫は男の娘疑惑がありました。

雫の男の娘疑惑が浮上したきっかけは小笠原貞宗の”殿が猪から捕らえたダニはオス4匹、メス1匹”というセリフです。

捕らえられたのは”時行、頼重、狐次郎、亜矢子、雫”の5人で数は合っています。

しかし本来なら”オス3匹、メス2匹”というべきなので、雫が実は男の娘なのかという疑惑が浮上してしまいました。

雫の性別は女

雫の性別は女です。

温泉のシーンで着衣姿というのも女だからだという説や、ミシャグジ様なので性別を選べるので”女”を選んだなどの説が出ています。

決定的なのは頼重が”この娘は雫”と言っているので、性別は女と考えても良いと思われます。

DMMブックスなら逃げ上手の若君の原作マンガが90%オフ!

逃げ上手の若君の漫画を90%オフで読む方法があります。

DMMブックスの「90%OFFクーポン」なら、1回の購入につき最大2,000円割引で読むことができます。

通常価格の合計金額:7,084円

DMMブックスの合計金額:4,720円

差額:2,364円

※14巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「90%OFFクーポン」を使えば、『逃げ上手の若君』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「90%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は1分で
▼サクッと終わります▼

DMMブックスの
90%OFFクーポンをもらう

まとめ

・信濃国の神官・諏訪頼重の娘。

・秘術や事務に優れており父の仕事を手伝っている。

・時行一派に加わってからはサポート役。

・時行を兄様と呼ぶ。

・雫の役職は巫女。

・男の娘疑惑があった。

・雫の性別は女。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする