<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/ちょむすけの最後やその後は?復活するか解説

『この素晴らしい世界に祝福を』でめぐみんのペット的な存在として登場するのがちょむすけです。

しかしカズマは普通の猫じゃないと感じるのも納得で、火や電気を拭いたり羽が生えているという特徴があります。

そこで今回は「このすば/ちょむすけの最後やその後は?復活するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/ちょむすけの最後やその後は?

ちょむすけは登場してからずっと正体は謎のキャラでした。

しかし物語が進むにつれてついにちょむすけの正体が明かされる事となり、ファンを驚かせています。

そこでちょむすけの最後やその後はどうなるのか調べてみました。

ウォルバクが爆裂魔法によって倒された

ウォルバクが爆裂魔法によって倒されています。

ウォルバクが王都を攻めてきた事でカズマ一行は最終的に、ウォルバクと戦う事になりました。

直接ウォルバクと戦ったのはめぐみんで、ウォルバクに爆裂魔法を教えてもらった事に感謝をしながら爆裂魔法でウォルバクを倒します。

ちょむすけがウォルバクを取り込む

ちょむすけがウォルバクを取り込んでいます。

めぐみんの思いが込められた爆裂魔法で倒されたウォルバクは、ちょむすけに取り込まれた事しか判明していません。

その為ウォルバクがどうなったのかは全く描かれていないので、詳細は不明のままです。

ファンの間で囁かれている”死亡吸収説”は間違っていないかもしれません。

ちょむすけの性格が風呂好きに変わった

ちょむすけの性格が風呂好きに変わっています。

アニメ第2期でめぐみんたちと温泉に入った時はただお湯に浸かっているだけで、温泉を楽しんでいるようには見えませんでした。

しかしウォルバクを倒した後でカズマがお風呂に入っているところに、ちょむすけが入ってくるシーンがあります。

そしてカズマがお湯を入れた洗面器に嬉しそうに浸かっているちょむすけが描かれています。

ウォルバクという単語にも反応するようになった

ちょむすけはウォルバクという単語にも反応するようになっています。

ちょむすけがウォルバクを取り込んでからの変化に、ウォルバクという単語に反応するようになったという点もあります。

この事から人間の言葉をきちんと理解できるようになったのではないかと思われます。

いつかちょむすけがカズマたちの頼もしい味方として活躍する日が来たらいいのに、という声が上がっていました。

この素晴らしい世界に祝福を/ちょむすけの復活について

ちょむすけはこめっこが食料として捕まえてきたのですが、めぐみんが止めた事で食べられずにすみました。

そしてめぐみんの使い魔のようなペットのような存在になっています。

そんなちょむすけの復活についても調べてみました。

めぐみんが幼少期に封印を解いたため復活

ちょむすけはめぐみんが幼少期に封印を解いたため復活しました。

幼少期から頭の良かっためぐみんがウォルバクの封印を簡単に解いてしまった為、復活しています。

その際に暴虐と怠惰を司る神だったウォルバクは2つに分離してしまう事に。

しかし一方が力を使い過ぎるともう一方に取り込まれる為、離れていても一心同体だという事が分かると思います。

ウォルバクの爆裂魔法で瀕死に追い込まれ再び封印

ちょむすけはウォルバクの爆裂魔法で瀕死に追い込まれ再び封印されています。

復活したちょむすけは暴虐の魔獣となってめぐみんを襲おうとしたのですが、怠惰を司るウォルバクに再び封印される事になりました。

爆裂魔法で暴虐の魔獣を封印し怠惰を司るウォルバクは、めぐみんの希望で爆裂魔法を教えています。

この出会いがなかったらめぐみんは爆裂魔法を使う事はなかったかもしれません。

こめっこが封印を解きネコの姿で復活

ちょむすけはこめっこが封印を解きネコの姿で復活しています。

今度こそ厳重な封印を施したのかと思われましたが、まだ幼いこめっこがあっさり封印を解いてしまいました。

ファンからは”姉妹揃って何をやっているのか”と驚きの声が出ていましたが、ネコの姿のちょむすけは可愛いと絶賛されています。

そしてこめっこの食糧にならずにすんだものの、めぐみんの使い魔というペットになりました。

力の大半を失った姿で復活した

ちょむすけは力の大半を失った姿で復活しています。

ちょむすけがめぐみんを襲った際に怠惰を司るウォルバクが、大量の魔力を消費する爆裂魔法を使ったからだと思われます。

しかし可愛らしい黒猫の姿になったのは、不幸中の幸いではないでしょうか。

ウォルバクの意識が残っているなら子猫の姿でめぐみんを見守っているかもしれません。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ウォルバクが爆裂魔法によって倒された。

・ちょむすけがウォルバクを取り込む。

・ちょむすけの性格が風呂好きに変わった。

・ウォルバクという単語にも反応するようになった。

・めぐみんが幼少期に封印を解いたため復活。

・ウォルバクの爆裂魔法で瀕死に追い込まれ再び封印。

・こめっこが封印を解きネコの姿で復活。

・力の大半を失った姿で復活した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする