ブリーチ/アスキン・ナックルヴァールの能力や強さは?技についても




2001年から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2004年にはアニメ化。

2022年10月から最終章となる「BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇」が放送される予定で、今再び大注目されている作品です。

そのブリーチに登場するのが、アスキン・ナックルヴァールです。

見えざる帝国の星十字記事団で、ユーハバッハから授かった文字は「D」。

今回はアスキン・ナックルヴァールの能力や強さは?技について解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アスキン・ナックルヴァールの能力や強さは?

常に冷静で慎重に行動をし、掴みどころのない言動で相手を翻弄するアスキン・ナックルヴァール。

見えざる帝国の星十字記事団の中でも実力は上位であり、ユーハバッハ直属のシュッツシュタッフェル(親衛隊)です。

そんなアスキン・ナックルヴァールの能力や強さはどれほどのものなのか。

詳しく紹介していきましょう。

シュリフト(聖文字)はDでザ・デスディーリング

ユーハバッハから与えられたシュリフト(聖文字)はD。

相手の「完全致死量」を正確に計算し、その数値を自由自在に操作する能力がザ・デスディーリング(致死量)です。

能力の発動条件は、操作したい物質を体内に取り込むこと。

それは「生物の体内にあるすべての物質」が対象になるため、例えば血液などを大量に摂取してザ・デスディーリング(致死量)を操作することで、相手は体に血液が満ちているほど死に近づいてしまいます。

「完全致死量」を正確に弾き出し、じわじわと相手を死に追い詰め、最後は100%死に至らせる、とても怖い能力だと思いました。

ザ・デスディーリングの応用で不死身に近い状態になれる

ザ・デスディーリング(致死量)の応用で、「物質に対する耐性」の上げ下げすることも可能で、霊圧ですらも対象に含まれてしまいます。

自分自身にその能力を適用し、相手の霊圧に対して致死量を上げることで“免疫”を持つことが可能。

霊圧への免疫獲得後、強い耐性を得るので、霊圧による攻撃のダメージを高速で治癒していくようになる。

そのためアスキン・ナックルヴァールは不死身に近い状態になります。

1分もあればどんな攻撃も無効化できる

圧解析能力が非常に長けており、相手から受けた攻撃を即座に解析。

驚異的なスピードで免疫を精製するので、「どんな攻撃も1分あれば解析し無効化する」とされています。

与えられた能力を最大限活かし任務を遂行するアスキン・ナックルヴァールらしい戦い方ですね。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はハスハイン(神の毒見)

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)とは、クインシー(滅却師)の最終戦闘形態のこと。

肉体への負担は大きいが、シュリフト(聖文字)を強化することができ、戦闘能力が更に高くなります。

アスキン・ナックルヴァールの完聖体は「神の毒味(ハスハイン)」。

発動すると外見が大きく変わり、頭上には光輪、背中には翼が現れます。

BLEACH/アスキン・ナックルヴァールの技を解説


スポンサーリンク



自身の能力で相手を倒すことに強いこだわりを持っているアスキン・ナックルヴァール。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を発動させた際に、能力「毒の変質に適応する」が追加されます。

その毒を使った技について詳しく解説していきましょう。

ギフト・バル(毒入りボール)

能力の対象とした物質を内部に含ませ、玉状にして相手に放り投げ、ボールが命中した(ギフトを受け取った)相手を「致死量」で蝕む技。

作中では、グリムジョー・ジャガージャックに霊子・酸素・窒素を含んだ毒入りボールを放っています。

ギフト・バート(毒入りプール)

「プール」と呼ぶ特殊な空間を形成。

内部に踏み込んだ相手が持つ「耐性」を、致死未満のレベルにまで下げる技です。

下げる対象を「霊子」に設定すれば、相手を重度の霊子中毒にすることができ、これにより黒崎一護は戦闘不能にされました。

修行しレベルアップした黒崎一護でさえも敵わない技があるのだと、驚いてしまいますね。

ギフト・ベライヒ(猛毒領域)

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)に使用。

ギフト・バル・デラックス(極上毒入りボール)の表層に毒の結界を張り、猛毒の空間に相手を閉じ込める技。

「絶対脱出不可能」と発言していたアスキン・ナックルヴァールですが、この発言が後に致命傷に繋がることになります。

ギフト・リング(猛毒の指輪)

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)に使用。

アスキン・ナックルヴァールの腕輪を敵に向けて放つ技です。

放ってから命中するまでに小型化して着弾するため、回避することは難しい。

ザ・デスディーリング(致死量)の能力を一点集中で極限にまで威力を高めた技で、腎臓や内臓といった部位で即死させることが可能。

自身の能力が通用せずとんでもなく強い相手にしか使わない技のようです。

まとめ

・ユーハバッハから与えられたシュリフト(聖文字)は「D」

・ザ・デスディーリング(致死量)という能力をもつ

・ザ・デスディーリング(致死量)の応用で不死身に近い状態になれる

・どんな攻撃も1分あれば解析し無効化する

・クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はハスハイン(神の毒見)

・能力「毒の変質に適応する」で、ギフト・バル(毒入りボール)、ギフト・ベライヒ(猛毒領域)、ギフト・ベライヒ(猛毒領域)、ギフト・リング(猛毒の指輪)といった技を使用する。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP