<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンのキック力増強シューズの最大威力や能力は?使い方や仕組みを解説

名探偵コナンの主人公、江戸川コナンは阿笠博士に事件解決の為に使用できるアイテムをいくつも作ってもらっています。

キック力増強シューズもその1つで、サッカーが得意なコナンにはかなり有利なアイテムと言えます。

そこで今回は「コナンのキック力増強シューズの最大威力や能力は?使い方や仕組みを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/キック力増強シューズの最大威力は?

江戸川コナンが履いているスニーカーをモデルに作られたのがキック力増強シューズです。

サッカーをやっていただけあってキックは上手いのですが、小学生並みのキック力になってしまった為、阿笠博士に頼んで作ってもらっています。

そんなキック力増強シューズの最大威力はどのくらいなのか調べてみました。

大抵の場合シュートを食らった相手は失神

江戸川コナンのキック力増強シューズは大抵の場合シュートを食らった相手は失神します。

コナンは元々サッカーが上手く、プロのサッカー選手から絶賛されるほどの腕前だけあって命中率の高さは目を見張るほどです。

命中率の高さと威力で犯人逮捕に貢献したりピンチを切り抜ける事もあります。

数分で犯人が意識を取り戻す場合もある

江戸川コナンのキック力増強シューズは数分で犯人が意識を取り戻す場合もあります。

威力と命中率はすごいものの相手がヘルメットを装着していたり、蹴った物体の硬度次第では数分で犯人が意識を取り戻すケースも見受けられます。

キック力が上がる時にシューズの周りにスパークが走るようになり、今ではキック力増強シューズの特徴となっています。

鍵のかかったドアなどを蹴破れる

江戸川コナンのキック力増強シューズは鍵のかかったドアなどを蹴破れます。

コナンは事件が発生して鍵がない時などにドアを蹴破る事がありますが、ドアの強度によっては逆にコナンの足がとんでもない事になる可能性があります。

そういった背景があるからなのかスケボーなどと違い、1度も強化された事のないアイテムです。

ダイヤル中は大木が折れるほどの威力

江戸川コナンのキック力増強シューズはダイヤル中は大木が折れるほどの威力があります。

キック力増強シューズはダイヤルを回すとキック力が強くなり、大木を折ってしまうほどの威力を発揮します。

体育の授業で同級生にいいところを見せようとダイヤルを”中”にしてサッカーボールを蹴った際に、ゴールネットを突き破った挙句大木を折ってしまったのでした。

金属製のドアがシュートの衝撃で大きくひしゃげる

江戸川コナンのキック力増強シューズで金属製のドアがシュートの衝撃で大きくひしゃげています。

コナンが犯人に対して蹴ったシュートが犯人ではなく金属製と思われるドアに当たってしまい、ドアがシュートの衝撃で大きくひしゃげているシーンがあります。

しかもコナンはドアで跳ね返ってきたボールを食らってしまい、脳震盪を起こして気絶してしまいました。

ダイレクトキックは犯人の歯が飛び散り首の骨が折れ曲がる

江戸川コナンのダイレクトキックは犯人の歯が飛び散り首の骨が折れ曲がるほどの威力を見せました。

“外伝・犯人の犯沢さん”で蹴る物がなかったからと、初めて犯人にダイレクトキックを食らわせます。

その結果、犯人の歯が飛び散り、首の骨が折れ曲がってしまうほどの怪我を負わせてしまい、激怒した阿笠博士に誓約書を書かされています。

幸い犯人は死ななかったものの明らかにやり過ぎで、キック力増強シューズの恐ろしさが改めて分かる出来事となりました。

物体を蹴ってオブジェを粉々に砕ける

江戸川コナンのキック力増強シューズは物体を蹴ってオブジェを粉々に砕けさせます。

“天国へのカウントダウン”でヘルメットをフルパワーで蹴って、氷柱のオブジェを粉砕して激突の危機を免れています。

作中でコナンは意外とヘルメットを蹴って危機を回避する事が多いです。

最大威力の計算

江戸川コナンのキック力増強シューズは最大威力の計算がありました。

コナンドリルのコラム”空想科学読本”で有名な柳田理科雄(やなぎだりかお)氏がコナンのキック力増強シューズ初登場時のキック力を実験で計算しています。

アニメの為に実験までするという発想が面白いですね。

キック力は約5トン

江戸川コナンのキック力増強シューズのキック力は約5トンとされています。

シューズの側面にあるダイヤルを回と電気と磁力によって足のツボが刺激され、キック力が増すという原理です。

シューズを履いていない蘭でも犯人を5m吹っ飛ばしているので、キック力増強シューズはさらに吹っ飛ぶと思われます。

シュートの速度はマッハ15

江戸川コナンのキック力増強シューズのシュートのマッハ15です。

一般的に戦闘機のスピードはマッハ2~3と言われているので、その5倍近い速さというだけでも凄さが分かります。

空き缶でも人が倒れるというのも納得ですね。

コナンの普段のキック力は約3.8トン

江戸川コナンの普段のキック力は約3.8トンです。

橋本真也さんが1.4トン~2トンと言われているのですが、それを上回るコナンの普段のキック力はどうなっているんだ、という声が上がりそうです。

あくまでも計算上の話ですが、キック力増強シューズのあまりの威力に状況によっては使用できないシーンもありました。

キック力増強シューズの能力や使い方は?仕組みや原理・機能を解説

阿笠博士はコナンのサッカーの上手さに目をつけて、その特技を利用して犯人が捕まえられるようにキック力増強シューズを作ってコナンに渡しました。

実際にコナンはキック力増強シューズを使って危機を回避したり、犯人逮捕に貢献しています。

そんなキック力増強シューズの能力や使い方や仕組みや原理・機能を解説していきます。

側面にあるダイヤルで強さを調節

江戸川コナンのキック力増強シューズは側面にあるダイヤルで強さを調節します。

コナンがしゃがんでシューズを触っているシーンがありますが、あれはシューズの側面にあるダイヤルを回しているシーンです。

「中」で大木を折るレベルなのでMAXにしたら大変な事になるかもしれません。

電気と磁力により筋力を極限まで高められる

江戸川コナンのキック力増強シューズは電気と磁力により筋力を極限まで高められます。

筋力を極限まで高められるようになっていて、その状態で蹴られた物は物凄いスピードとパワーで飛んでいきます。

こんな物が当たったら文字通り”ひとたまりもない”と言われているほどです。

蹴った物体をぶつけて障害物を破壊可能

江戸川コナンのキック力増強シューズは蹴った物体をぶつけて障害物を破壊可能です。

このシューズは使い方を間違えると作中屈指の危険な道具になりかねないので慎重さを求められますが、緊急時に使う事が多く様々な物を破壊しています。

威力は”中”までで良かったのではないかと言われるほどです。

高めた筋力で高いところまでジャンプができる

江戸川コナンのキック力増強シューズ高めた筋力で高いところまでジャンプができます。

キック力増強シューズは物を蹴るだけではなく、車の屋根の上を華麗に飛んだりもしています。

さらに”探偵たちの鎮魂歌”ではジェットコースターのバーを上げようとした際にも使っています。

まとめ

・大抵の場合シュートを食らった相手は失神。

・数分で犯人が意識を取り戻す場合もある。

・鍵のかかったドアなどを蹴破れる。

・ダイヤル中は大木が折れるほどの威力。

・金属製のドアがシュートの衝撃で大きくひしゃげる。

・ダイレクトキックは犯人の歯が飛び散り首の骨が折れ曲がる。

・物体を蹴ってオブジェを粉々に砕ける。

・最大威力の計算。

・キック力は約5トン。

・シュートの速度はマッハ15。

・コナンの普段のキック力は約3.8トン。

・側面にあるダイヤルで強さを調節。

・電気と磁力により筋力を極限まで高められる。

・蹴った物体をぶつけて障害物を破壊可能。

・高めた筋力で高いところまでジャンプができる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする