<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

大人日番谷は最強で強さは?身長についても

霊感の強い主人公、黒崎一護が死神となって仲間と共に戦うバトルアクションストーリ、BLEACH

そこに登場するキャラクターの一人、最年少で隊長に就任した護廷一三隊十番隊隊長の日番谷冬獅郎。

幼い見た目に反して冷静沈着で氷雪系最強の能力を持っている大人気キャラクターです。

日番谷は普段は体は子供、頭脳は大人を地でいっているのですが、一度だけ大人になっていました。

どうやら卍解の最中に出現する氷の花の花弁が時間が経つにつれ溶けたことにより解放された真の卍解のようです。

姿が大人に変わったのは子供の姿では満足に力を解放できないため少し老けると本人が言っていました。

かなりパワーアップしたようですが、どのぐらい強くなったのか気になりますね。

こちらの記事で大人になった日番谷の力は最強でどのぐらいの強さなのかをその時の状況と合わせて説明しています。

また身長がどのくらい大きくなったのかも説明しているのでぜひ最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/大人日番谷は最強で強さは?

大人になった姿は卍解したときにある竜の頭も氷の翼、尾を失ってしまった状態です。

そんな真の卍解ですが、どのくらい強いのでしょうか?

最強といわれる理由もあわせて説明します。

完成した卍解は一瞬で絶対零度並の威力で氷結できる

自分自身が触れたものは一瞬で氷結できるほどパワーアップしています。

またこの状態はすべての物質の機能を停止すると言っていました。

無敵と言っていいほどの能力ですが、完成した卍解の持続時間は短いという欠点もあります。

しかしそこまで動かなくても戦えるので、攻撃力・防御力ともに上がる点は強いですね。

ジェラルド・ヴァルキリーの巨体を一瞬で氷漬けにできる

73巻671話でのジェラルド・ヴァルキリーとの戦いで真の卍解を解放し大人の姿になりました。

そのときジェラルドがあまりにも大きくなりすぎて日番谷をわしづかみにして握りつぶそうとします。

しかし握りつぶそうとしたジェラルドの腕は一気に凍り付いていました。

大人日番谷ならどれだけ体格差があろうと関係なしの無敵ですね!

大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強クラスの斬魄刀

最強だと噂されている更木剣八が刃こぼれするだけだったジェラルド・ヴァルキリーの剣を真っ二つにしています。

また朽木白哉の斬魄刀でも封じられなかったヴァルキリーを一瞬で凍結させました。

隊長の中でも格別の強さを持つ二人の斬魄刀より上回った力を持っていますね。

大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強の斬魄刀といっても過言ではないかもしれません。

隊長格の中でも最強

瞬時に相手の動きや能力を封じてしまう力がある人はいません。

しかし、大人日番谷は一瞬で相手を凍結させるような強い力を持っています。

この力は隊長の中で最強と言っていいものなのではないでしょうか。

京楽春水を追い抜かす可能性がある

京楽は後に護廷十三隊の総隊長になるほどの実力者です。

そんな京楽が100年経ったら日番谷に追い抜かされると思うと話していました。

理由は日番谷は天才だからだと言っています。

なのでおそらく日番谷の100年後の姿であろう大人日番谷は京楽を超えているかもしれませんね。

四界氷結(しかいひょうけつ)で空間の地水火風の全てを凍結

四界氷結(しかいひょうけつ)とは地水火風の概念を全て凍結する技。

つまり空間丸ごと凍結させ相手を封じ、絶命させてしまいます。

地水火風を凍結させてしまうということはあの山本元柳斎重國が使う残火の太刀ですら使えなくしてしまうということです。

恐ろしく強い技ですね。

BLEACH/大人日番谷の身長は何センチ?

スポンサーリンク



大人日番谷は結構背が高そうですね。

いったい何センチになったのでしょうか?

卍解前の日番谷の身長をもとに比べていきましょう。

卍解前の身長:133㎝

本来の日番谷の身長は133㎝。

その高さは9歳の平均身長で、黒崎一護の妹である小学生の夏梨、遊子よりも背が低いです。

なので現世に来たとき小学生と死神たちにからかわれていました。

また日番谷は自分の身長を非常に気にしているためチビは禁句です。

作中では身長を伸ばすために仕事を早く終わらせてよく寝るといった努力やお酒は飲まないといった行動をしていました。

その努力は将来実るのでしょうか?

大人日番谷の身長:推定182㎝

182㎝という身長はジャンプフェスタのトークショウで公表されたものです。

卍解前の身長から49㎝も伸びていました。

日番谷が行っていた身長を伸ばす努力の効果が出たのかもしれませんね。

実は大人日番谷の身長は朽木白哉よりも2㎝高くなっていました。

しかしそれほど高く背が伸びても身長を気にするところは変わっていません。

大事な戦いの中、朽木白哉との身長についての会話があまりにも面白く思わず笑ってしまいました。

まとめ

・大人日番谷は一瞬で凍結させてしまうほどの能力が上がり、護廷十三隊の総隊長になる京楽春水を超えるほどの強さを秘めている。

・大人日番谷の身長は182㎝。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする