<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太(大人)の将来の職業は科学者で博士?未来での身長についても!

今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太の将来の職業を示唆している映像が残っているそうです。

そこでは、のび太は科学者であり、博士でもあるそうです。

0点ばかり取っているのび太を知っている僕らからしたらびっくりですよね。

実際はどうなのでしょうか。

ついでに将来の身長にも触れていきます。

それでは早速見ていきましょう!!!

関連記事

スポンサーリンク



のび太(大人)の将来の職業・仕事は?

皆さんは将来の夢を持っているだろうか。

お医者さんだったりスポーツ選手だったり、俳優声優など様々あるだろうが少なからずなりたい職業があると思う。

今回はのび太の未来の職業について触れていきたいと思うのだが、正直あんなに0点ばかり取っているのび太に未来があるのかと思ってしまう読者もいるのではないだろうか。

そこでのび太君の将来について調べてみた。

調べたところに拠ると、のび太にはいくつかの分岐点があり、そのそれぞれの世界線で就いている職業が違うようだ。

それぞれは以下の通りである。

1.ジャイ子と結婚した未来では職を転々とした挙句に無職。
2.しずかちゃんと結婚した未来では環境庁の職員(国家公務員)。
3.幻の最終回と言われていて、原作者である不二子・F・不二雄先生の非公認では天才科学者。
4.セワシ君が居た世界では落ちこぼれなサラリーマン。

ここでは、1のドラえもんが来ず、ジャイ子と結婚した未来でののび太の半生を紹介したいと思う。

のび太は、20歳の時大学受験を失敗し三浪する。

その後、28歳の時に就職出来なかったため会社を始めたそうだ。

さらに、33歳の頃のび太が建てた会社の中でのび太が花火をしたことが原因で会社が火事を起こし全焼し、35歳の頃には借金取りに追われる生活をしている。

ちなみにこの借金はセワシ君の代になっても返せられなく、ずっと貧乏生活をしているようだ。

いかがだろうか?

ジャイ子と結婚した未来ではのび太はものすごく不幸に見舞われている。

これを覆すためにセワシ君はドラえもんを過去ののび太の元に送り、未来を変えてほしかったようだ。

幻の最終回で科学者で博士号を取得?

「ドラえもん」の幻の最終回をご存じだろうか?

ご存じ「ドラえもん」は今もまさに放送中であり、作者が亡くなった後にも国民的アニメとして日本全国にファンがいる。

そんな「ドラえもん」に幻の最終回が存在する。

まずはこちらを見てみてほしい。

ドラえもん最終回は本当にあった!

こちらはYouTube上で見られる「ドラえもん」の幻の最終回と言われているアニメである。

この話では、ドラえもんが電池切れになってしまい、ドラえもんを再び動かすには未来に戻り電池を入れ替えなければならない。

しかし、その代償として今までの記憶を失わなければならなかった。

そんな状態にのび太は納得できず、自分がドラえもんを直すと断言し、遠い未来に科学者として博士としてロボット工学の第一人者としてドラえもんを記憶はそのままに復活させたというのだ。

この幻の最終回はファンが作った非公式のようだが、本当によく出来ていると思われる。

本当にこれが「ドラえもん」の最終回と紹介されても疑いようがないと私は思う。

絶滅危惧種の保護官になっている?

2.しずかちゃんと結婚した未来では環境庁の職員(国家公務員)。

の通りしずかちゃんと結婚できたのび太が就いた職業は、国家公務員である環境庁の職員になっている。

そこでののび太の仕事は、絶滅危惧種の保護官なのだ。

確かに、ドラえもんの映画を見ると、ジャングルをさまよったりと自然をテーマにしたものが多いので、のび太君が自然保護官になるというのもあり得る話なのだ。

でも、現実だったら、一度仕事をクビになっているような人が国家公務員試験に合格して、環境省に就職できるというのは現実的とは言えないのだが…

最終回は3作ある?

実は藤子・F・不二雄先生が存命中に本人の手によって最終回が描かれているのだ。

しかも3つほどエピソードが存在しているのだが、いずれもてんとう虫コミックスや藤子不二雄ランドには未収録だった。

しかし、2009年に刊行された「藤子・F・不二雄大全集」の「ドラえもん」第1巻に収録されたことにより、現在では手軽に読めるようになっている。

ここでは便宜上の最終回2エピソードと藤子・F・不二雄先生本人が定めた最終回1エピソードの題名のみ記載する。

「ドラえもん未来へ帰る」

「ドラえもんがいなくなっちゃう!?」

「さようなら、ドラえもん」

最後の「さようなら、ドラえもん」を執筆した藤子F先生はこれを正式な最終回としたが、次の作品のことを考えていても「ドラえもん」のことが頭から離れなかった藤子F先生が、思い直して「帰ってきたドラえもん」を執筆した。

この「帰ってきたドラえもん」はファンの心にとてもよく残っている作品だと思う。

この話のでは秘密道具「ウソ800」が出てくるのだが、これは言った言葉がウソとして反転するという作用があり、未来に帰ってしまったドラえもんが未来に帰る前にのび太君に残した最後の秘密道具なのだ。

ドラえもんが未来に帰ってしまったことに悲しさを隠せなかったのび太はジャイアン達にドラえもんが帰ってきたというエイプリルフールのウソにだまされてしまい仕返しをするためにこの「ウソ800」を飲み、秘密道具を出して仕返しを成功させた。

しかし、ドラえもんのいない現実を前に空しさを覚え、ママの「ドラちゃんはいたの?」との問いかけに対し「ドラえもんは帰ってこないんだから」「もう、二度と会えないんだから」と、ふと本音を呟く。
しかし、部屋に戻るとそこには二度と帰ってこられないはずのドラえもんがいた。

「ウソ800」の力で「ドラえもんは帰ってこない」「もう、二度と会えない」という呟きが「ウソ」となり、「ドラえもんが帰ってくる」「再び会える」ことになったのだ。

ドラえもんと抱き合ったのび太は大泣きし、「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょに暮らさない」と逆さ言葉で再会を喜ぶのだった。

この最後のセリフに多くの視聴者が涙したと思われる。

かくいう私もこの作品を見たときには涙を流さずにはいられなかった。

未来ののび太の身長は176.9cm

スポンサーリンク



皆さんの身長はいくつだろうか。

ちなみに私は173cmである。

日本の一般的な大人の男性の平均身長は約172cmだそうで、ギリギリ私は超えているようだ。

ちなみにのび太君は小学生の時に身長は140cmなのだが大人になったのび太はいくつになっていると思うだろうか?

大体男性の身長の伸びが止まってしまうのは高校生あたりと言われているためそこまで伸びないのでは…と思うのだが実際はどうなのか調べてみた。

大人のび太の身長はなんと…176.9cm!!!

かなり大きめで私は優に超されている!

日本の男性の平均身長が172cmなのでそれよりも4cm以上超えていて、成長期に身長が伸びたようで小学生の時に比べ36.9cmも伸びているのだ。

大人ののび太はイケメン!

大人ののび太はイケメンなのか?

これは何も顔のことを言っているのではない!

顔は今も未来ものび太だなぁって顔をしている。

では何のことを言っているのか。

それはのび太の人間性のことである。

のび太の人間性を一番よく表しているのは、「のび太の結婚前夜」という話の中でジャイアン、スネ夫、出来杉との前夜祭や、しずかちゃんのパパの言葉で紹介されている。

何をしてものび太より秀でていた出来杉だが、結婚するのび太に対しこういうことを話している。

「昔からしずかちゃんのことで、野比くんに勝てる人はいないよ」

出来杉はのび太に一目置いていたのだ。

また、のび太と結婚することをやめようとしていたしずかちゃんにしずかちゃんのパパがかけた声はこのようなものである。

「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね」

余談だが、しずかちゃんは自分が家を出れば父親が寂しい思いをするのではないかと思っていたが、パパは「少し寂しくても、思い出が暖めてくれるさ」ともいい娘の結婚を後押ししていた。

とにもかくにも、のび太には特別な才能があるわけじゃない。

ダメなところばかりだけれど、不思議とその姿を見ていると応援したくなる。

そういう所がのび太はイケメンだと言われるゆえんだと思う。

のび太が大人になったらドラえもんはいない?

のび太が大人になった世界のドラえもんはいないのだろうか?

結論から言おう。

いない。

この理由としては、ドラえもんがどこの未来から送られてきたのかを考えればわかる。

ドラえもんはどこから送られてきたのか。

それは、第1話を見てみればわかるとおりセワシ君がいる未来から送られているのだ。

セワシ君はのび太のひいひい孫(玄孫)で、ドラえもんはそんなセワシ君の子守用ロボットとしてセワシ家に購入されたのだ。

つまり、のび太が大人になってもその世界にはまだドラえもんは誕生すらしていないのだ。

まとめ

さて、これまでのび太の将来について調査してみたが、いかがだっただろうか?

のび太には将来に就いている職業が4つものパターンがあり、内二つは優秀なエリートの道、もう二つは転落人生、両極端だなと感じた。

また、身長についてもまさか大人になったのび太が自分より慎重が高くなっているだなんてとても驚いた。

のび太についてはまだまだ知らないこととか改めてそうだったなと思えるところが多いなと調べてみて感じた。

それだけ、この「ドラえもん」という作品はよく作り込まれているのだなとも思った。

★PICKUP

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする