東京リベンジャーズ/柴大寿の強さは?強い・強すぎか解説!




東京リベンジャーズは、不良とタイムリープという異色の組み合わせで大人気になった作品です。

きちんと不良同士の戦いも描かれていて、中でも柴大寿は強いと人気が高いですよね。

今回の記事では、大寿の強さは?

強い・強すぎかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/柴大寿の強さ

柴大寿は青い髪をおでこのあたりだけかきあげて、タトゥーがたくさん入っていますね。

黒龍10代目総長で、柴大寿は常に戦い時笑っていて不気味さを感じる人もいるかもしれません。

大寿は東京リベンジャーズの中でとても強いと人気が高いですね。

柴大寿の強いエピソードを解説していきます。

ブラックドラゴン(黒龍)歴代最狂最悪と謳われている

大寿は黒龍(ブラックドラゴン)の10代目総長です。

大寿は歴代最狂最悪の総長だと謳われています。

大寿は戦う事や相手が傷つく事を特になんとも感じないという特徴がありました。

総長になったものの、常に黒龍のメンバーからも恐れられている事から強さが分かります。

弱体化していた黒龍を短期間で再興

黒龍は初代のメンバー、ワカやベンケイがいた時は強く有名です。

しかし、徐々に弱いメンバーが多くなり、メンバー自体も減った事で黒龍は弱体化していきました。

大寿が10代目黒龍の総長につき、戦いで無敗だった乾青宗とタイマンを張る事になります。

大寿は思い切り乾の胸倉をつかみ倒してしまい、第79話の初登場で黒龍を一気に強くさせていた事が判明しました。

暴力センス・カリスマ性・ビジネスセンスを併せ持つ

大寿は暴力・カリスマ性・ビジネスセンスを併せ持つ天才です。

暴力に関しては片手で男を放りなげる、「ドはどつくのド」と言いながら圧倒的なパンチをタケミチに披露しました。

頭の回転も速く、姉の柚葉が利用されている事に気付きながらわざと背中を刺された事もあります。

未来ではレストランの社長、黒龍10代目総長時代も金庫に金を隠し持って経営をするといったビジネスセンスもありました。

作中トップクラスの巨躯

柴大寿は巨躯であることも強さの1つでしょう。

巨躯とは「大きな体」を意味しています。

大寿の身長はなんと「2m近い」という描写があり、調査したところ195cmという事が判明しました。

195cmでガタイの良い大寿は誰にも負けない強さを持っていると言えます。

東リベ/柴大寿が強いし最強・強すぎるのか?

スポンサーリンク



東京リベンジャーズでは「誰が最強か」という事が重要視されていきます。

ファンの人の中でも、「マイキーが一番強い!」「大寿が強い!」と議論をしていますよね。

大寿は東京リベンジャーズの中で最強候補にあがっている一人です。

大寿が最強と言われたり、強い、強すぎると言われる理由が気になります。

教会の椅子を片手で投げられる

もともと大寿はクリスチャンで、教会に通う事が日課でした。

聖夜決戦編で、大寿が教会に通っていたところ三ツ谷隆が現れます。

三ツ谷隆の襲撃により、大寿はバトルを開始。

教会の椅子を片手で瞬時にもちあげ投げつけ、圧倒的な強さを見せます。

三ツ谷も体格差や力の強さが違いすぎるため、大寿に圧倒されました。

ナイフで刺されてもダメージない程タフ

大寿は「柴3兄弟」と言われている兄弟、八戒と柚葉がいます。

柚葉は大寿の姉で、不良グループに入っていませんが集金役をつとめていた事で悩みました。

柚葉は「大寿を殺せば全て解決する」と考え、大寿を背中からナイフで刺します。

しかし、大寿は血を流しながらにやりを笑い、「柚葉、やってくれたな」と言葉にするほどダメージがありませんでした。

大寿がナイフで刺されてもダメージがないという事は想定外だったため、大寿はとてもタフな体を持っている事が分かります。

最終決戦で初代黒龍のワカ(今牛若狭)とベンケイ(荒師慶三)に勝利

初代黒龍のワカとベンケイは黒龍の中で「伝説コンビ」と呼ばれていた実力者です。

大寿は最終決戦で、ワカとベンケイとの闘いに挑みます。

ワカとベンケイは東京リベンジャーズでトップクラスの力の強さでした。

しかし、大寿は「終わりだ、伝説コンビ」と叫びワカとベンケイの頭を掴んでボコボコにしてしまうんです。

まとめ

・大寿は黒龍総長歴代最狂最悪と呼ばれており、強さがダントツ

・黒龍は初代から弱体化していったが、大寿が10代目総長を張った事で一気に力の強さや金回りで支配する

・暴力的な力技が多いはんめん、金庫に金を隠し持っていたり、未来ではレストランの社長を経営したりと暴力、センス、ビジネスに長けている

・聖夜決戦編で大寿は三ツ谷隆と教会で突然であった瞬間片手で椅子を持ち上げ攻撃する強さがある

・柴3兄弟の姉、柚葉に背中をナイフで刺されるが特にダメージはなく、柚葉に制裁をくらわせるほど体がタフ

・最終決戦では東京リベンジャーズでトップレベルの実力者、黒龍初代メンバーのワカとベンケイを一気に倒してしまうほど強い

・大寿は東京リベンジャーズの中で屈指の巨躯で、身長は195cm

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

PICKUP