<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/タケミチはきさきに撃たれる?殺される理由についても

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、2023年にはアニメ第二期が始まる東京リベンジャーズ。

タイムリープの力でヒナタや皆を救うために行動する花垣タケミチ。

そんなタケミチですが、黒幕的存在である稀咲鉄太(きさきてった)に撃たれるんじゃないかとされています。

東京卍會で顔を合わせる時が初対面な筈なのに、何故殺されないといけないのか気になる人はいる筈です。

こちらの記事では花垣タケミチは稀咲に撃たれる、殺される理由にについてもより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/花垣タケミチは稀咲に撃たれる?

まずはタケミチが稀咲に撃たれるのかどうかについて解説します。

果たして、撃たれるのでしょうか!?

血のハロウィン後の未来で稀咲鉄太に足を撃たれた

血のハロウィン後の現代でタケミチは稀咲によって足を撃たれました。

現代に戻ったタケミチは最高幹部に就任していて、幹部会に参加した後に千冬と共に稀咲に呼ばれます。

稀咲から場地の事で謝罪を受けた後、酒を飲むのだが中には睡眠薬が仕込まれており、眠ってしまったのです。

そして目を覚ました後は千冬と共に拘束されていました。

拘束された理由は千冬がナオト達と組んで稀咲を追い詰めようとしていたからで、タケミチも共犯だと思われたからです。

実際、タケミチは関係なかったのですが稀咲は関係ないと言わんばかりにタケミチの足を撃ちました。

聖夜決戦後の現代で鶴蝶(カクチョー)に撃たれる

タケミチは聖夜決戦後の現代では、鶴蝶に撃たれました。

過去で鶴蝶に会った時には天竺のトップの黒川イザナを止めるように言われましたが、現代では鶴蝶は完全にイザナの言いなりで、躊躇せずにタケミチを撃ったのです。

タケミチは命を落としかけるも、ナオトと握手して過去に移動する事で事なきを得ました。

8.3抗争後の現在ではヒナと一緒に車で突っ込まれる計画だった

https://twitter.com/onuasce/status/1536548674683412480

8.3抗争後の現代でタケミチはヒナタと共に車で潰される予定でした。

しかし、犠牲はヒナタだけとなったのです。

タケミチはヒナタからフッた理由について聞かされた時、本来の歴史ではヒナタから別れを告げられていたから頭が混乱したため、その場を離れたからでした。

実行犯の千堂の口ぶりから、タケミチ諸共ヒナタを始末するつもりだったのでしょう。

東リベ/花垣武道が殺される・狙われる理由やなぜか解説

スポンサーリンク



次はタケミチが狙われたり、殺されたりする理由について解説します。

果たして、何故命を狙われるのでしょうか!?

稀咲鉄太は橘日向が好きだった

稀咲は同じ塾に通っていたヒナタが好きだったのです。

稀咲は子供の頃から頭脳に秀でていて、神童の名を欲しいままにしていました。

しかし、性格が暗そうだったので、友人は誰もいませんでした。

そんな中、接してきたのはヒナタであり、稀咲は興味なさそうに接するも本心は好きだったのです。

自分は賢いからヒナタも自分に恋しているだろうと思っていた稀咲。

しかし、ヒナタの心はボロボロになりながらも助けようとしてくれたタケミチに向けられました。

ヒナが稀咲のプロポーズを断る

稀咲はヒナタにプロポーズしましたが、ものの見事に振られます。

タケミチは不良がヒーローなんだと言う持論を子供の頃に語っていたのを耳にした稀咲。

そのため日本一の不良になろうと、マイキーを上手く利用して多くの犠牲を払いながらちゃんと日本一の不良になりました。

日本一になったのだからヒナタも自分になびいてくれるだろうと思ったのか、指輪を用意してプロポーズ。

しかし、ヒナタは見事にフリました。

その理由はヒナタはずっとタケミチの事を想っていたからであり、稀咲が入り込む隙はありませんでした。

タケミチとヒナは両想いだった

タケミチとヒナタは両想いだったのです。

ヒナタは自分より年上の人達が猫をいじめていたので注意したら、逆にいじめられそうになります。

そこへタケミチが駆けつけるも、逆にやられます。

ヒナタは複数人相手でも決して逃げる事無く立ち向かったタケミチに恋をし、中学生の時に告白したのです。

タケミチもヒナタの事が好きだから過去と現代を行き来していたので、両想いと言えます。

振られた腹いせに稀咲はタケミチとヒナを殺していた

稀咲は振られた腹いせでタケミチとヒナタを始末していたのです。

稀咲はヒナタに振られたのはタケミチのせいだと思っていました。

それにタケミチの事を尊敬していましたが、ヒナタの事で裏切られたとも思っていたのです。

それ故に何度も手にかけました。

しかし、何度手にかけても2人の想いは変わりませんでした。

その事からも稀咲がしている事は時間の無駄だと言う事です。

それでも行ったのは、本当にヒナタの事が好きで、タケミチを尊敬していたからその分裏切られた怒りが強かったのだと思います。

タケミチがなぜ殺された・狙われるかは稀咲の個人的な恨み

https://twitter.com/frontofthebear/status/1440281828263297035

上記の事からタケミチが狙われ、始末されたのは稀咲の個人的な恨みでした。

タケミチからすれば、はた迷惑もいいところですし、個人的な恨みのせいで多くの人達の人生を狂わせたのですから、許せない存在でしょう。

しかし、恨みの力は改めて恐ろしいと感じますね。

マイキーには撃たれたのは黒い衝動が原因

タケミチはマイキーにも撃たれましたが、その原因は黒い衝動のせいです。

黒い衝動はマイキーの兄の佐野真一郎が先代のタイムリーパーを手にかけた際にかけられた呪いで、その呪いにマイキーは苦しめられ来ました。

関東事変後の現代では黒い衝動によって暴走し、タケミチを銃で撃ってしまったのです。

まとめ

・タケミチは稀咲に足を撃たれたりする

・タケミチが殺される理由は稀咲がヒナタに振られたから

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする