ブリーチ/愛川羅武(ラブ)の強さや斬魄刀を解説!解号や天狗丸の卍解についても




漫画「ブリーチ」に登場する愛川羅武はアフロヘアーが様々な方向を向いている長身の男性キャラクターです。

当初は護廷十三隊に所属していましたが、後に仮面の軍勢へ加入することになります。

そんな愛川羅武ですが、強さや斬魄刀はどんなものなのでしょうか?

今回は愛川羅武(ラブ)の斬魄刀、天狗丸の卍解や解号、さらに強さや能力について解説していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/愛川羅武(ラブ)の強さや能力は?


仮面の軍勢の一人である愛川羅武ですが、彼自身の強さや能力はどうなのでしょう?

それぞれ解説していきます!

元護廷十三隊の七番隊隊長の実力者

愛川羅武は元護廷十三隊の七番隊隊長です。

110年前まで護廷十三隊にて隊長を務めていましたが、後に藍染惣右介が起こした魂魄消失事件の始末特務部隊され、事件の解決に助力します。

しかしその際に虚化されてしまい、尸魂界(ソウル・ソサエティ)を追い出され、現世へとやってきました。

愛称は「ラブ」と呼ばれて親しまれています。

元七番隊隊長だったなんて!

プリメーラ・エスパーダ(第1十刃)コヨーテ・スタークを追い詰めたほど強い

空座町決戦篇ではローズこと鳳橋楼十朗とともに第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)のコヨーテ・スタークと戦闘することになります。

すでに京楽春水がコヨーテ・スタークと戦闘をしていましたが、途中から鳳橋楼十朗と共に駆けつけ、参戦します。

参戦したことにより、コヨーテ・スタークを追い詰めることに成功します。

しかし後に返り討ちにあってしまいますが、京楽春水のおかげでなんとか勝つことに成功します。

プリメーラ・エスパーダを追いつめられるほど強いんですね!

ホロウ(虚)を手で裂くことが可能

愛川羅武は実力がとても高い仮面の軍勢の一人です。

虚(ホロウ)を手で裂くこともできるほどパワーが半端なく強いです!

見た目の巨漢さもあって、ホロウを手で引き裂けるとわかっても納得できますね。

接近戦が得意でパワー系だと考察

コヨーテ・スタークは銃を使う遠距離攻撃を得意としています。

そんなコヨーテ・スタークを追い詰めることに成功した愛川羅武は、このことから接近戦が得意なパワー系ではないかと言われています。

銃相手に追い詰めらることができましたので、接近戦が得意と言ってもいいのかもしれません。

虚化で霊力を上げ戦闘力を増大できる

愛川羅武は仮面の軍勢の一人です。

そのため虚化することにより、自身の霊力を上げることが可能となっています。

虚化した状態のまま、顔に虚の仮面をつけることで霊力を上げられます。

上がった霊力は身体能力や霊圧を使用した技などの戦闘力に飛躍的に増大することができます。

スピードや腕力、あらゆる面において通常の攻撃力よりも強くなります。

しかし力が強すぎるあまり体力はそこまで持たず、「3分」が限界だと愛川羅武自身も決めているそうです。

単体でも愛川羅武は結構強いですが、虚化することによってさらに強くなるなんて!!

セロ(虚閃)を放つ事が可能

愛川羅武は仮面をかぶることで強い力を得ることができる為、虚閃(セロ)を放つこともできます。

このセロは仮面の軍勢メンバーなら誰もが放つことができるそうです。

セロとは霊圧が集中した破壊の閃光のことをいいます。

虚化の仮面を被って上がった霊圧を使ってセロを放つ、ということなのでかなり強力な技ですね。

BLEACH/愛川羅武(ラブ)の斬魄刀天狗丸の解号や卍解を解説


スポンサーリンク



元護廷十三隊ということもあり、愛川羅武は斬魄刀を持っています。

彼の持つ斬魄刀、天狗丸の解号や卍解はどんなものなのでしょうか。

それぞれ解説していきます!

斬魄刀の始解は天狗丸

愛川羅武の斬魄刀は天狗丸

元隊長ということもあり、攻撃力は相当強く、戦い方も激しいです。

炎を纏った斬魄刀のため、見た目もかっこよくファンも結構いるそうです。

元護廷十三隊ということからかなり強いんですね!

天狗丸の解号

天狗丸の解号は「打ち砕け『天狗丸』」

攻撃法は解号通り、打ち砕くことを得意とした攻撃法です。

攻撃力が高く、敵の攻撃を受けてもそこまでダメージを受けず中々に頑丈なようです。

破面(アランカル)の中でもトップとよばれるコヨーテ・スタークの放つ「無限装弾虚閃」を受けてもビクともしないようです。

頑丈で強く、見た目もカッコいいって結構理想的な斬魄刀ではないですか!?

天狗丸の卍解は未公開

始解状態の天狗丸までは公開されていますが、卍解状態は本編では描かれていません。

作中では仮面の軍勢から護廷十三隊に復帰するも、愛川羅武は現世に残ることを決めました。

最終回まで卍解は公開されませんでしたが、どんな卍解だったのか気になりますね。

スピンオフ小説などでも描かれていないようなので、今度何かしらの読み切りかなにかで描かれることを願います。

まとめ


・愛川羅武は元護廷十三隊の七番隊隊長

・110年前に藍染惣右介が起こした事件により、虚化してしまい現世へとやってきた

・第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)のコヨーテ・ステークを追いつめるも、途中で離脱

・虚化の仮面を被ることで霊圧が引き上げられ、スピード腕力が格段に上がる

・しかし強すぎるあまり3分程度しか持たない

・セロを放つことができる

・斬魄刀の名前は天狗丸

・始解状態の解号は「打ち砕け『天狗丸』」といい、名前の通り打ち砕くことが得意

・卍解状態は描かれずに終わった

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP