コベニカー(コベニの愛車)は何巻何話?車種はフィアットで活躍についても




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

登場人物の1人である東山コベニが給料で買った愛車である通称コベニカー。

そんなコベニカーですが、何巻の何話に登場したのか気になる人は多いのではないでしょうか。

車種がフィアットなのか、どんな活躍をしたのかについても興味がある人はいる筈です。

こちらの記事ではコベニカーが登場したのが何巻何話で、車種がフィアットで活躍についてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/コベニカー(コベニの愛車)の登場は何巻何話?

まずはコベニカーが何巻の何話から登場したのかについて解説していきます。

果たして、何巻の何話から登場したのでしょうか!?

コベニカー(コベニの愛車)の初登場は7巻57話

コベニカーが初登場したのは第7巻の第57話です。

コベニ―は給料で購入し、仕事の他には家族の送り迎えのために使おうとしていました。

本当に家族思いなんだなと思いましたね。

コベニカー(コベニの愛車)は初めての車

コベニカーはコベニが初めて購入した車となっています。

デビルハンターはとても危険な仕事で、若いうちに命を落としてもおかしくありません。

給料はかなりの額が出るのでしょう。

コベニは大きな仕事に参加していたのもあり、お金を多く貰えたから購入できたのかもしれませんね。

人気投票では7位にランクイン

コベニカーですが、人気投票では何故か第7位にランクインしていました。

しかも運転手に当たるコベニを差し置いて7位となっていたのです。

人気投票は登場したキャラクターがランクインするのであって、車がランクインするのはおかしな話と言えます。

しかし、それでも躍り出たと言う事は、活躍する場面があったのでしょう。

コベニの車の値段は推定550万円

2代目フィアット500であるコベニカーがどれくらいかかったのかはおおよそでしか分かりませんが、推定では550万円です。

正直な話、それなりに高いなと言う印象ですね。

何とか買えるくらいの給料がコベニに振り込まれていたのでしょうね。

因みにアニメルパン三世でもルパンが運転している事で有名です。

コベニカー(コベニの愛車)の車種はフィアットで活躍する?

スポンサーリンク



次はコベニカーが活躍するのかについて解説していきます。

人気投票では7位になっていたので、順位に相応しい活躍をするんじゃないでしょうか!?

アメリカの三兄弟の長男を轢き殺した

活躍の1つ目はアメリカの三兄弟の長男を轢いた事です。

コベニが車を購入している事を知ったパワーは無茶苦茶言って乗ると共に、運転し始めました。

運転した事で目の前にいたデンジと黒瀬に扮していた長男を轢いてしまったのです。

普段クールな吉田ヒロフミも驚いていました。

因みに運転していたパワーはコベニに罪を被せましたが、黒瀬が長男の姿になると自分の手柄と言ったのです。

そしてコベニはへこんでいる車を見て、落ち込んでいました。

デパートから投げられた岸辺を守った

活躍の2つ目はクァンシに投げ飛ばされた岸辺を守った事です。

マキマを始末するようにクァンシと交渉した岸辺でしたが、拒否された事で交渉は決裂して戦う事になりました。

しかし、クァンシに投げ飛ばされてしまったのです。

岸辺は落下速度を少しでも軽減するためにナイフでビルに突き立て、勢いを殺した状態でコベニの車に落下しました。

岸辺の命は助かりましたが、コベニの車の屋根はへこんでしまうどころか完全に壊れてしまいます。

アメリカの三兄弟の三男の命も救った

活躍の3つ目はアメリカの三兄弟の三男のアルドの命も救いました。

アルドは黒瀬に成りすましていて、友人から彼の情報を知ってアルドなりに戦う事に決め、クァンシ達に立ち向かいます。

しかし、負けてしまって岸辺と同じように投げ飛ばされ、コベニカーに落下しました。

既に岸辺が落下して大破していたので、落下した時にはかなり痛そうにしていたのです。

コベニは戦いの中で車の様子を見て、非常にショックを受けていました。

正直な話、非常にかわいそうですね。

光の力で爆発しサンタクロースにダメージを与えた

活躍の4つ目は光の力で爆発し、サンタクロースにダメージを与えました。

闇の悪魔の力を得たサンタクロースを倒すためにチェンソーの悪魔になっているデンジは油を纏わせ、火花を散らせることで全身火だるまになり、光の力を得たのです。

サンタクロースはデンジの思考が理解できないまま、人形達を差し向けたり、車をぶつけたりする手を使うも、デンジに通じず少しずつ追い詰められていきます。

マキマへの想いを口にしながらデンジはサンタクロースをひきつけ、蹴りを叩き込んだのです。

更に近くにあるコベニカーを持ち上げて光の力としてサンタクロースにぶつける事で、致命傷を負わせることに成功しました。

活躍はここまでですが、言わせてもらうと活躍はしたので人気投票で7位なのは頷けますが、コベニがかわいそうだと思いましたね。

恐らく給料を貰ったと同時に購入した大きな買い物だったはずです。

それがアメリカの三兄弟との戦いを皮切りに散々な目に遭いました。

車の立場から言えば、車の身でありながらここまで活躍できるとは思わなかったと言う心境でしょう。

コベニの立場から言えば、何でこんな目にと言わんばかりでしょうね。

まとめ

・コベニカーが登場したのは第7巻第57話で、コベニが初めて購入した車で人気投票では7位を獲得し、値段は大体550万円

・コベニカーはアメリカの三兄弟の長男、サンタクロースの打倒と岸辺とアルドを助けてくれましたが、代償として大破してしまった

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP