<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】シュナは死亡する?強さやスキル・能力や技についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

作中ではリムルの配下が死亡したという描写がありましたよね。

オーガの巫女であったシュナは死んでしまうのでしょうか?

また、戦闘になる事が少ない彼女ですが強さ等についても気になるところ。

こちらの記事では転スラでシュナは死亡するのか、更に強さやスキル・能力や技についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】シュナは最後に死亡する?

ファルムス兵が攻めてきた際にシオンやゴブゾウといった一部の者たちが死亡してしまいましたね。

結果的には生き返る事が出来ました。

では、シュナは最後には死亡してしまうのでしょうか?

こちらについてですが、作中でシュナが死亡する可能性はとても低いと思います。

WEB版の小説で本編は完結済み。

ここまででシュナが死亡したという情報はありませんでした。

また、兄であるベニマルは覚醒進化して一種の精神生命体になり寿命がなくなっています。

ですがシュナはベニマルの様に覚醒進化をしていません。

なのでシュナは最終的には寿命で死亡するのではないかと思います。

【転スラ】シュナの強さやスキル・能力や技

スポンサーリンク



リムルやベニマルといったキャラクター達は戦闘シーンが多いですよね。

それに対してシュナは少なめ。

シュナの強さやスキル・能力や技についてまとめました!

サトルモノを所有している

シュナはユニークスキルのサトルモノ(解析者)を所有しています。

このスキルはリムルに匹敵する程の探索能力があるそうですよ。

リムルと同等の探索能力となると、どれほど優れているのかという事が分かりますね。

また、サトルモノは精神に影響を及ぼす攻撃をも解析する事が可能。

精神支配等の攻撃を解析出来ます。

事実、シュナを洗脳支配する事は難しいという事になりますね。

ウミダスモノで気配を断つ事が出来る

シュナは完璧なまでに気配を断つ事ができます。

これは彼女が独自に編み出した手法だそうですよ。

シュナはリムル程でありませんが、ユニークスキルのウミダスモノ(創作者)によって独自の魔法技術を創造することが出来ます。

ハクロウの〝朧〟と原理は似ており、幻覚魔法と妖術の組み合わせで気配を断つ事が可能。

不意打ちを狙う事が出来ますね!

アライメントフィールドを張れる

シュナはアライメントフィールド(対魔属性結界)を張ることができます。

〝アンチマジックエリア(魔法不能領域)〟と〝ホーリーフィールド(聖浄化結界)〟を解析鑑定して融合させたシュナが独自に開発したオリジナル魔法。

火や風といった四属性の一つに絞ったり、魔素に対しても発動する事が可能。

ほぼ全ての魔法に対して防御できるのではないでしょうか。

とんでもない防御魔法ですね。

魔法戦闘に特化している

シュナは魔法戦闘に特化しています。

  • 1,000倍に加速された思考速度
  • 高い解析鑑定の能力
  • 詠唱破棄と法則操作による事象の改変

これはサトルモノの能力になります。

対戦相手が魔法を使おうとしても構築している段階から対処方法を見抜けることが可能。

常に後出しジャンケンが出来る感じですね!

アダルマンに戦闘で勝利している

シュナはアダルマンとの戦闘で勝利をしています。

アダルマンがクレイマンの配下の時だったとはいえ、現迷宮十傑に勝っているのでシュナは相当強いという事が分かりますね。

2人の戦闘の終盤でアダルマンは神聖系最強魔法である〝ディスインテグレーション(霊子崩壊)を放ちます。

ここでシュナはアダルマンの魔法が完成する直前にサトルモノで法則操作を行い、〝オーバードライブ(霊子暴走)で上書きをしました。

シュナの魔素量ははアダルマンの10分の1。

魔素や霊子の制御は魔力によって行わます。

魔法を上書き出来たという事はシュナの魔力がアダルマンを上回っているという事だそうですよ。

リムルの配下の中でもシュナの魔法の実力はトップクラスなのではないでしょうか?

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・作中でシュナが死亡する可能性はとても低いと思われる

・最終的には寿命で死亡する可能性がある

・ユニークスキルのサトルモノ(解析者)とウミダスモノ(創作者)を所有している

・独自に開発したオリジナル魔法のアライメントフィールド(対魔属性結界)を張る事が出来る

・アダルマンとの戦闘ではシュナよりも10倍の魔素量があるアダルマンの魔法を上書きして勝利した

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする