<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/志摩廉造が裏切り・二重スパイでどっちの味方?敵・死亡するのか

「青のエクソシスト」に登場する志摩廉造は飄々としているものの、目上に対しては敬語を使うなど一般的な常識はあるキャラです。

奥村燐がサタンの息子だと分かった時も距離を置いたのは恐怖ではなく”関わったら面倒になりそうだから嫌”という変わった理由でした。

そこで今回は「青のエクソシスト/志摩廉造が裏切り・二重スパイでどっちの味方?敵・死亡するのか」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/志摩廉造が裏切り・二重スパイでどっちの味方?敵か解説

志摩廉造は明陀宗の僧正血統の志摩家7人兄姉の5男坊です。

父親である志摩八百造(しまやおぞう)は、正十字騎士團京都出張所所長であり明陀宗僧正でもあります。

廉造は志摩の血に纏わる事や明陀宗を忌み嫌っているところがあり、家族に対して距離を取っている描写も見られます。

そんな志摩廉造が裏切り・二重スパイでどっちの味方?敵か解説していきます。

テロ組織・啓明結社イルミナティに所属していた

志摩廉造はテロ組織・啓明結社イルミナティに所属していました。

エクスワイヤ(候補生)ながらエクソシストとしての実力は相当なもので、並みのエクソシストでは扱う事が難しい明王級の悪魔を使役できるほどです。

一見強そうには見えませんが底知れぬ実力を秘めているので、テロ組織・啓明結社イルミナティに所属できたのだと思われます。

イルミナティから正十字学園へ送り込まれたスパイ

志摩廉造はイルミナティから正十字学園へ送り込まれたスパイです。

廉造はイルミナティから勧誘されている事がメフィストにより明かされています。

その理由は”祓魔塾の入塾も決まっている廉造を勧誘してイルミナティ側の手駒にしておく事で、エクソシストとなった際に正十字騎士團に疑われずに潜入できる”からです

年齢的にも正十字学園に潜入する際に不自然ではないという事も考えられます。

真の正体はメフィストによってイルミナティに送り込まれた二重スパイ

志摩廉造は真の正体はメフィストによってイルミナティに送り込まれた二重スパイです。

廉造は正十字学園に入学する前、正十字学園理事長の”ヨハン・ファウスト5世”こと正十字騎士團日本支部長”メフィスト・フェレス”からスパイになるよう言われていました。

それを断る事なく廉造は幼馴染にスパイの事を隠して正十字学園に入学したのでした。

スパイだとは微塵も感じさせないあたりは向いているのだと思います。

藤堂誉の命令で騎士団へのスパイという形で騎士団に戻ってきた

志摩廉造は藤堂誉の命令で騎士団へのスパイという形で騎士団に戻ってきました。

イルミナティに寝返ったかと考えられていましたが、実は騎士團側のスパイでもある事から騎士団にスパイとして戻っています。

この事実を知っているのはルシフェルとルシフェル親衛隊のフォスフォロス(金の星)や隊長の藤堂誉など限られた人しか知りません。

限られた人間にしか知らないという事は、今後も二重スパイとして暗躍する事になる廉造を守るためでもありました。

廉造は双方公認の二重スパイで味方でも敵でもある

志摩廉造は双方公認の二重スパイで味方でも敵でもあります。

先述した通りスパイという事を秘密にしたまま学園に入学した廉造は入学前に、イルミナティの藤堂からも勧誘を受けています。

メフィストはそれを逆に利用しようと考え、廉造を逆スパイという形でイルミナティに潜入させた事で双方公認の二重スパイになりました。

メフィストは何を考えているのか分からないキャラなので、廉造が少し心配だという声も聞かれています。

青の祓魔師(青エク)/志摩廉造は最後に死亡?生きてるか解説

重苦しい雰囲気が苦手で、関わりたくないといったような面倒臭がりな一面があります。

現実主義、快楽主義的な考え方を持つ傾向も強いせいか、感情を昂らせて大声を上げるような事はほとんどないタイプです。

そんな志摩廉造は最後に死亡?生きてるかについても解説します。

額の傷は子供の頃に遊んでいてできた

志摩廉造の額の傷は子供の頃に遊んでいてできたものだと言われています。

廉造の額から右目の少し上に1本の傷がありますが、この額の傷がなぜ付いたのかは全く語られていないため分かりません。

ネットでは、竜士と本気で喧嘩した際に付いた、幼少期に遊んでいて付いた、魔障を受けたからなど色々な考察が挙げられています。

ですが2024年1月から「青の祓魔師 島根啓明結社篇」が始まるので、そこで額の傷も明らかになるかもしれません。

志摩廉造の現在は生存している

志摩廉造の現在は生存しています。

軽そうな性格に見えて実はかなりの実力があり芯は強いタイプです。

二重スパイをしている事から命の危険がつき纏う日々を送る事になるものの、上手く立ち回り生存しています。

最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考察

志摩廉造は最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考察されています。

作中で二重スパイという役割を担っている廉造はかなり重要なキーパーソンです。

神木出雲を気絶させ連れ去ろうとした事で、自分がイルミナティのスパイである事を奥村燐たちに暴露しました。

そんな廉造はどっちつかずで不明瞭な存在ともとれてしまいますが「青のエクソシスト」は簡単に登場人物が死ぬ事はないので、最終回・最期に死ぬ可能性は低いと思われます。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・テロ組織・啓明結社イルミナティに所属していた。

・イルミナティから正十字学園へ送り込まれたスパイ。

・真の正体はメフィストによってイルミナティに送り込まれた二重スパイ。

・藤堂誉の命令で騎士団へのスパイという形で騎士団に戻ってきた。

・廉造は双方公認の二重スパイで味方でも敵でもある。

・額の傷は子供の頃に遊んでいてできた。

・志摩廉造の現在は生存している。

・最終回・最期に死ぬ可能性は低いと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする