ブリーチ/コヨーテ・スタークの強さや能力は?レスレクシオン(帰刃)や技も解説




秋に最終編が開始されることで再び熱をおびた作品BLEACH。

今から単行本やアニメを読み直したい、読みたいという人も多いのではないでしょうか?

今のうちにキャラクターの知識を身につけておけば楽しくBLEACHのアニメが楽しめますよね。

今回の記事では、コヨーテ・スタークの強さや能力は?

レスレクシオン(帰刃)や技も解説していきます。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/コヨーテ・スタークの強さや能力・技について

コヨーテ・スタークは十刃の一味です。

オシャレで渋いという女性人気が高いコヨーテですが、能力も高い気がしますね。

オシャレで渋いキャラは強ければより一層魅力を感じます。

まずは、コヨーテの強さや能力について解説していきましょう。

プリメーラ・エスパーダ(第1十刃)の実力者

コヨーテはプリメーラー・エスパーダ(第1十刃)の地位を持っています。

十刃は数が少なくなるほど能力が高い証拠です。

また、十刃はほとんどホロウ(虚)のエリートぞろいなんですね。

十刃には第0まであるものの、第1十刃の等級を持っているコヨーテはかなりの実力者でしょう。

ヴァイザード(仮面の軍勢)2人に勝利している

ヴァイザード(仮面の軍勢)もまた選ばれた存在で、仮面を外さなければどういった人物かはわかりません。

しかし、仮面の軍勢はコヨーテに2人がかりで襲ってきました。

コヨーテは「話にもならない」という素早い立ち回りで、一気にヴァイザード2人に勝利しています。

コヨーテはホロウ(虚)の身であるため、命は一つしかありません。

すぐさま行動し、一気に敵を2人であろうとかまわず倒す姿はかっこいいですよね。

ノーモーションでセロを放つことが可能

コヨーテは基本的に好戦的でなく、闘いを面倒だと思っています。

しかし、実力はノーモーション、つまり何も手振りそぶりを見せずにセロを放てるのです。

やる気になった時のコヨーテの霊圧は高く、周囲の仲間でさえコヨーテを避けます。

一気にセロを放つ事で、対象者はスキを突かれ一気に倒されることが多いです。

技:セロ・メトラジェッタ(無限装弾虚閃)

コヨーテの基本的な技はセロ・メトラジェッタ(無限着弾虚閃)です。

コヨーテは2つの拳銃を所持しており、ホロウ(虚)ならではの無数のセロを拳銃に弾丸として貯めます。

1000発ほどのセロを一気にため、対象者を2つの拳銃を使って両手で打ち、青いセロで対象者を一気に圧倒させました。

十三番隊隊長である浮竹とも互角に戦っていた事から強さが分かりますね。

奥の手:炎のような狼の集団を生み出せる

奥の手と記載している事には理由があり、名前が作中でも判明していません。

しかし、技の詳細は恐ろしいほどの強さ。

コヨーテの得意の銃の弾倉からオオカミの集団を出し、オオカミたちは一気に対象者へ攻撃します。

死亡しなくても、噛みつかれればオオカミは大爆発し、対象者は重傷を負います。

セロ(虚閃)とは比べ物にならないほどの強さでしょう。

コルミージョ:弾倉から霊子で構成された武器を生成できる

コルミージョはコヨーテにはなくてはならない存在の技だと言えるでしょう。

コヨーテは銃を使って戦っていますが、弾倉から霊子、つまりホロウ(虚)の本来の霊力を使って武器を生成できます。

銃だけでなく、剣まで生成することが可能。

オールマイティな戦闘が出来るコヨーテが第1十刃という事にも納得がいきますね。

BLEACH/コヨーテ・スタークのレスレクシオン(帰刃)について

スポンサーリンク



コヨーテは破面の十刃ですが、十刃はそれぞれレスレクシオン(帰刃)という技を持っています。

死神でいう斬魂刀に近く、能力に特色があるのも見ていて楽しいですよね。

コヨーテの帰刃はコヨーテらしいかっこいいものなのでしょうか?

次に、コヨーテの帰刃について解説していきます。

レスレクシオンはロス・ロボス(群狼)

コヨーテのレスレクシオンはロス・ロボス(群狼)です。

「奥の手」で狼を使っていたコヨーテですが、帰刃をすると無数の狼を生成し、コヨーテと帰刃であるリリネットの複数で戦闘が可能。

他の十刃と確実に違う事は、リリネットという人型の少女を必要とする事です。

また、レスレクシオンを起こす際はコヨーテは眼球に霊圧を力をこめるため、眼帯をしているのも特徴でしょう。

ロス・ロボスの解号

ロス・ロボスの解号は「蹴散らせ群狼」です。

一気に狼の群れをなし、闘いを有利に運ぶ姿はまさに「蹴散らしている」と言えるでしょう。

足や首に毛皮を巻いた状態に変身するコヨーテは昔のガンマンのようですね。

普段のだらけっぷりと豹変する事で、BLEACHの読者からはロス・ロボスは人気が高いです。

斬魄刀はリリネット・ジンジャーバック

コヨーテの斬魂刀には珍しく具現化した人型がいます。

リリネット・ジンジャーパックという少女で角が生えており、かなり好戦的な発言をすることが特徴ですね

斬魂刀であるにも関わらず常に人型というのは、更木剣八のやちるの存在と近いでしょう。

コヨーテの霊圧が強すぎる事から、分離を余儀なくされた存在です。

つまり、リリネットは好戦的、コヨーテは闘いを好まないとありますが実は「闘いに関しての興味」をリリネットに全振りしているとも言えますね。

まとめ

・コヨーテ・スタークは第1十刃であり、銃を持ってセロ(虚閃)を放つ攻撃が特徴

・闘いを好まないが、なんのそぶりも見せずセロを放つ事が出来、ヴァイザード2名を圧倒する力を持つ

・セロ・メトラジェッタはコヨーテの両手銃を使い、セロを1000発に分け連射する技

・コルミージョは銃に霊圧をかけ、銃だけでなく剣といった武器を生成する

・「奥の手」は作中で名前が書かれなかったが、オオカミの群れを操り、対象者にオオカミがかみつくと直ちに爆発するという荒技

・コヨーテ・スタークのレスレクシオンはロス・ロボスといって、霊圧によりオオカミの群れをつくり、コヨーテや斬魂刀のリリネット二人が加わり対戦可能

・ロス・ロボスの解号は「蹴散らせ群狼」

・斬魂刀はリリネット・ジンジャーパックという少女であるが、コヨーテの霊圧が高すぎて分離した存在である

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP