<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/志摩廉造の正体は何者?強さ・実力は強い・使い魔の悪魔も解説

加藤和恵原作の「青のエクソシスト 島根啓明結社篇」のアニメ放送が2024年1月に決定し、ファンを喜ばせています。

そのイルミナティ(島根啓明結社)篇で重要なポジションとなるキャラの1人が志摩廉造で、彼の秘密が明らかになるようです。

そこで今回は「青のエクソシスト/志摩廉造の正体は何者?強さ・実力は強い・使い魔の悪魔も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/志摩廉造の正体は何者?誰か解説

志摩廉造は人間関係などで面倒事は避けるようにしている節があり、物語当初から他の塾生たちとモメがちな竜士を子猫丸と一緒に諌める姿が見られました。

燐がサタン(魔神)の落胤だと知られ周囲に敬遠されていた時も、子猫丸や竜士と違いあっさり受け入れています。

そんな志摩廉造の正体は何者?誰か解説していきます。

明陀宗の僧正血統である志摩家の七人兄姉の五男坊

志摩廉造は明陀宗の僧正血統である志摩家の七人兄姉の五男坊です。

兄は故人の矛造、柔造、剛造、金造の他にも姉の盾、妹の弓がいて廉造は5男坊という割と兄弟の多い家族構成で育っています。

しかし母からの伝言を聞く場面や電話をする場面などはあるものの、母の外見や詳細は不明です。

父親は正十字騎士團京都出張所所長にして明陀宗僧正の志摩八百造

志摩廉造の父親は正十字騎士團京都出張所所長にして明陀宗僧正の志摩八百造です。

明陀宗(みょうだしゅう)とは仏教系宗派の中でも特殊な存在で、魔を祓う事を専門とする祓魔師集団を言います。

燐たちが京都に遠征に行った際には不浄王の右目を守っていた為に魔障を受けてしまい、床に臥していました。

明陀宗や志摩の血に纏わることを忌み嫌っている

志摩廉造は明陀宗や志摩の血に纏わることを忌み嫌っているようです。

家族に対して距離を取っている節があり実家に帰りたがらない、兄からの電話や京都で再会した際には思わず嫌そうな反応を見せていました。

しかし完全に嫌っているというわけはなく、八百造が魔障で寝込んだ事を知った時や兄達が怪我をした時には心配しています。

可能性としては家族ではなく明陀宗に対して思うところがあるのかもしれません。

竜士と子猫丸とは幼馴染

志摩廉造は竜士と子猫丸とは幼馴染です。

勝呂竜士は見た目に反して真面目で成績優秀なうえに勉強熱心で、他の塾生たちより経致死節や経典を覚えています。

三輪子猫丸は明陀宗の僧正血統で三輪家の生き残りであり現当主という立場で、身寄りがなかった事から勝呂の寺に引き取られました。

バランスが良いのか一緒にいる事が多く、主に暴走する竜士を廉造と子猫丸が止めるシーンがよく見られます。

青の祓魔師(青エク)/志摩廉造の強さや能力は?実力は強い・使い魔の悪魔も解説

志摩廉造は虫がかなり苦手で動揺しすぎて竜士らを襲ったり、セミがいただけで燐たちに電話で助けを求めたりするほどです。

明陀宗の僧正血統である志摩家の人間という事からも、その実力は計り知れないものがあると思われます。

そんな志摩廉造の強さや能力は?実力は強い・使い魔の悪魔も解説します。

戦闘はナイト(騎士)の様に分解型のキリク(錫杖)を扱う

志摩廉造は戦闘はナイト(騎士)の様に分解型のキリク(錫杖)を扱います。

廉造はアリア(詠唱騎士)を志望しているものの実際には分解型のキリク(錫杖)を使用し、
その戦闘スタイルはナイト(騎士)のようです。

その廉造が使う錫杖は父の八百造から託されました。

上一級祓魔師級の力を持つねむと対等に渡り合えるほどの戦闘能力

志摩廉造は上一級祓魔師級の力を持つねむと対等に渡り合えるほどの戦闘能力があります。

宝ねむとは廉造と同じ祓魔塾生で、ありとあらゆる人形を召喚して操るパペットマスター(傀儡子)です。

ねむは存在は薄いものの周囲の祓魔師のレベルはとっくに超えていると言われています。

そのねむと対等に戦えるという事は、廉造もかなりの実力があると考えても良さそうです。

明王クラスの高位悪魔ヤマンタカ(夜魔徳)の召喚が可能

志摩廉造は明王クラスの高位悪魔ヤマンタカ(夜魔徳)の召喚が可能です。

ヤマンタカ(夜魔徳)はアルムマヘル(虚無皇)の眷属で、仏教系の上級悪魔”ゲヘナ(虚無界)の炎”と呼ばれるゲヘナ(虚無界)の素粒子の流動体でもあります。

明王クラスの高位悪魔・ヤマンタカ(夜魔徳)の召喚を、1人で簡単に出来るという事からテイマー(手騎士)の才能もあると思われます。

なおヤマンタカ(夜魔徳)は志摩家の本尊で、元々は長男矛造の使い魔でした。

しかし矛造が亡くなってしまい志摩家の本尊継承権の決まりにより、生後間もない廉造に継承されたという経緯があります。

以上の事からも志摩廉造は相当な実力がありながら、何かの理由でそれを隠していると考えられます。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・明陀宗の僧正血統である志摩家の七人兄姉の五男坊。

・父親は正十字騎士團京都出張所所長にして明陀宗僧正の志摩八百造。

・明陀宗や志摩の血に纏わることを忌み嫌っている。

・竜士と子猫丸とは幼馴染。

・戦闘はナイト(騎士)の様に分解型のキリク(錫杖)を扱う。

・上一級祓魔師級の力を持つねむと対等に渡り合えるほどの戦闘能力。

・明王クラスの高位悪魔ヤマンタカ(夜魔徳)の召喚が可能。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする