【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【ドラえもん】のび太の机の引き出しが変わったのはなぜ?タイムマシンについても




今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太の机が変わったのに気づいている人はいらっしゃるでしょうか?

引き出しのタイムマシンについても変わったところがあるようです。

それでは早速見ていきましょう!!!

関連記事

スポンサーリンク



【ドラえもん】のび太の机が昔と変わったのはなぜ?

のび太の机が昔と今では変わっていることを皆さんお気づきだろうか?

昔と今でのび太の机がどう変わっているかというと、昔ののび太の机はステンレス製だったものが、今では木製のいわゆる学習机と呼ばれるようなものになっている。

この変更にはれっきとした理由があり、野比家の外観、間取りなどを原作を元にした設定に変更(のび太の部屋の扉がふすまからドアに変更など)=時代とともに変わって行くドラえもんということだったようだ。

時代が変わるとともにアニメの細かい部分をも少しずつ変更していくことで長い間愛されてきた作品を視聴者、読者が違和感無く、作品を楽しめるように作られているということだろう。

のび太の机の引き出しがタイムマシンなのはなぜ?

スポンサーリンク



のび太の机の引き出しにタイムマシンの出入り口がつながっていることはアニメや映画の中でもたくさん出てきて活躍してきたのでご存じの方が多いと思う。

そんなタイムマシンだが、どうしてのび太の机につながるようになったのだろうか。

調べてみた結果、作者の藤子不二夫さんがドラえもんのキャラクターができる前、連載前の予告に「机の引きだしの中から謎のキャラクターが現れる」ってしてしまったため、後付けの理由で、ドラえもんは未来からやってきたため、その予告の帳尻を合わせるため、のび太くんの机の引き出しをタイムマシーンの出入り口にしたそうだ。

作者の予告のせいで設定を強引に合わせるのは本当に苦労しただろう。

引き出しが時空間になる前のものはどこにいった?

のび太の机の引き出しが、タイムマシーンの出入り口になっているのは周知の事実だが、出入り口となる前にのび太が引き出しに入れていたものは一体どこに行ったのだろうか?

実はこれは我々の勘違いが原因でなくなっているように認識している。

実は、引き出しにあったものはちゃんと引き出しの中に存在しているのだ。

引き出しの中のものは任意で出せるようになっていって、引き出しを開けたらタイムマシンという風になっているのではなく、使う時に開けたらタイムマシンがあるという状態になっているのだ。
ただ大したものは入っていなかったようなので気にしていないのではないかと考えられる。

まとめ

スポンサーリンク



さて、これまで引き出しのタイムマシーンやそこにたどりついた点についてフォーカスを当ててきたがいかがだっただろうか。

自分の机の引き出しにタイムマシーンの出入り口があるなんて想像も出来ないが、あったらあったで、どうにか有効活用出来ないかを考えるかもしれないと思う。

今ではタイムマシーンだけではなくタイムベルトなどいろいろ時間移動出来るひみつ道具が出ているが、やはり時間移動の王道はタイムマシーンだなぁっと感じた。

いつか、自分の机の引き出しにもタイムマシーンが現れることを心から願っている。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする