<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

喧嘩独学/扇達也の過去を解説!正体は誰で何者かについても

「喧嘩独学」に登場する扇達也も数多くいるキャラクターの中でも高い実力を持っている部類に入る人物です。

寡黙であまり笑ったりする事もなくハマケンをビビらせるような一面もありますが、仲間思いの優しい一面もあります。

そこで今回は「喧嘩独学/扇達也の過去を解説!正体は誰で何者かについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

喧嘩独学/扇達也の過去を解説

扇達也は喧嘩独学の動画を観て、素人だと思いつつも志村に喧嘩の素質がある事を即座に見抜いています。

そして志村がまだ喧嘩が出来なかった頃、ハマケンに絡まれているところを助けた事がありました。

ここではそんな扇達也の過去を解説していきます。

事故に遭い家族を失った

扇達也は事故に遭い家族を失っています。

相手の居眠り運転で自分以外の家族全員を1度に失いました。

まだ小学生だった達也は裕福な生活から一転、色のない世界になってしまったと語っているほどの衝撃を受けています。

母親の遠い親戚の叔母の家へ引っ越し虐待を受ける

扇達也は母親の遠い親戚の叔母の家へ引っ越し虐待を受けました。

おそらく達也の家の財産目当てで引き取ったと思われ、食事も与えられず体中傷だらけの達也が描かれています。

まだ子供だったせいか家族全員を亡くして全て諦めたのか、されるがままの達也が救いがなくて切ないシーンでした。

堀田竜二に虐められていた

扇達也は堀田竜二に虐められていました。

達也が引き取られた家には竜二がいて、家でも学校でも容赦なく達也を虐めるシーンが出てきます。

学校のシーンでは達也が着ていた服を竜二が着ており、さらに達也に牛乳をかけるなどもしています。

暴走族スキッドのNo.2だった

扇達也は暴走族スキッドのNo.2でした。

大人になっても達也は竜二のいいなりになっていて、暴走族スキッドのNo.2になって竜二の金儲けに利用されています。

竜二はお金さえ払えばターゲットを袋叩きにするという事をやっていて、喧嘩が強かった達也は言われた通りに動くだけでした。

暴走族時代に新庄と喧嘩し敗北

扇達也は暴走族時代に新庄と喧嘩し敗北しています。

“新庄玲央を殴って欲しい”と依頼された竜二は1度失敗していて、達也にお前なら勝てるだろうと言い達也も引き受けます。

しかし達也は新庄に敗北し、竜二から失せろと言われまた居場所を無くしてしまいました。

ローガン・グレイシーと出会い格闘技を始めた

扇達也はローガン・グレイシーと出会い格闘技を始めました。

行く宛てもなく歩いていた達也は朝宮夏帆を見かけたのがきっかけだったのか、ローガン・グレイシーを訪ねています。

1度はローガン・グレイシーの誘いを断っていた達也ですが、光の前で堂々としていたいと泣きながら話している姿が印象的でした。

総合格闘技の試合で新庄に再戦し勝利

扇達也は総合格闘技の試合で新庄に再戦し勝利しました。

92話で少し描かれているのですが、扇は新庄に総合格闘技で勝っています。

その後193話で2人が共闘するのですが、総合格闘技で戦っていなければこのタッグは実現しなかったかもしれません。

扇達也の正体は誰で何者?

扇達也は志村との喧嘩した事であらゆる未練を断ち切っています。

物語中盤までは西羅たちとの抗争にはあまり関わっていなかったのですが、後半は新庄と共闘するなどの活躍をみせます。

そんな扇達也の正体は誰で何者なのか調べてみました。

志村の同級生で総合格闘技の選手

扇達也は志村の同級生で総合格闘技の選手です。

第3話でハマケンがイキった時に登場し”総合格闘技界期待の星、スーパールーキー・扇達也”という紹介をされています。

ローガン・グレイシーの弟子になり、総合格闘技を学んだのだと思われます。

朝宮と小学生の頃からの友人で好きだった

扇達也は朝宮と小学生の頃からの友人で好きでした。

扇は朝宮が本当に好きで、志村と戦う際にも”お前が負けたら夏帆は諦めろ”というほどです。

実は子供の頃、堀田竜二に虐められていた時に助けてくれたのが朝宮で、扇が退学する時には”何をしても一生懸命頑張ろう”と約束しています。

6年間片思いをしながら気持ちを伝えなかった扇が、朝宮にやっと本音を伝えましたが朝宮は志村の事しか見ていないと思い知らされました。

その後、吹っ切れた達也は渡米の意志をローガンに伝えています。

アメリカにカフェで働く年上の彼女がいる

扇達也はアメリカにカフェで働く年上の彼女がいます。

達也は誰にも言わず渡米していましたが、突然志村と朝宮の前に現れます。

朝宮が志村とカップル宣言した際に達也が”よく行くカフェで働いている女性と何回か通っているうちにそういう事になった”と話しました。

しかし”友達がいるだけで充分だ”と心の中で呟いている事から、嘘かもしれないと考えられています。

朝宮の家を出た後、志村とも良い関係である事が分かるので本当に2人の幸せを願っているのではないでしょうか。

ebookjapanなら喧嘩独学の原作マンガが70%オフ!

喧嘩独学はLINEマンガで連載されていますが、1日で無料で読める範囲はある程度決まっていますよね。

1日の無料範囲以上読もうとなると、課金をして読む必要があります。

また、最終回前は無料ではなく課金が必須の場合も多いです。

喧嘩独学はLINEマンガで連載されていますが、実はebookjapanでも配信がされています。

その為、ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき最大500円×6回で3,000円割引で読むことができますよ。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『喧嘩独学』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

まとめ

・事故に遭い家族を失った。

・母親の遠い親戚の叔母の家へ引っ越し虐待を受ける。

・堀田竜二に虐められていた。

・暴走族スキッドのNo.2だった。

・暴走族時代に新庄と喧嘩し敗北。

・ローガン・グレイシーと出会い格闘技を始めた。

・総合格闘技の試合で新庄に再戦し勝利。

・志村の同級生で総合格闘技の選手。

・朝宮と小学生の頃からの友人で好きだった。

・アメリカにカフェで働く年上の彼女がいる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする