<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/ダクネスのその後や最後は?結婚するか解説

『この素晴らしい世界に祝福を』に登場するダクネスは、スタイル抜群な金髪碧眼の美女のクルセイダー(聖騎士)。

周囲には隠していますが名門貴族ダスティネス家の出身で”ダスティネス・フォード・ララティーナ”がフルネームです。

そこで今回は「このすば/ダクネスのその後や最後は?結婚するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/ダクネスのその後や最後は?

ダクネスは剣を持ってはいるものの攻撃が全く当たらないほど不器用なので、ほぼ戦力にはなりません。

止まっている敵ですら当てる事ができず、カズマに恥ずかしいと言われたほどです。

そこでダクネスのその後や最後はどうなったのか調べてみました。

魔王戦で配下を引きつけた

ダクネスは魔王戦で配下を引きつけています。

魔王の能力が自身の配下の強化だと知ったカズマは、ダクネスやミツルギに配下を引きつけてもらうという作戦を立てました。

その隙にカズマが潜伏のスキルを使って魔王に奇襲をかける作戦でしたが、失敗し死亡しています。

カズマが魔王を相打ちで倒した

カズマが魔王を相打ちで倒しています。

エリスのアドバイスやアクアの協力で魔王を弱体化させたカズマは魔王と共に、過去に行った事のあるダンジョンにテレポートします。

ダンジョンで好戦するもののピンチに陥ったカズマですが、マナタイトの力で爆裂魔法を放ちました。

しかし狭いダンジョンで使用した為、カズマも相打ちでまた死亡しています。

魔王討伐後カズマたちとアクセルの街にテレポートで帰還

ダクネスは魔王討伐後カズマたちとアクセルの街にテレポートで帰還しています。

エリスに再び生き返らせてもらったカズマは、最終的にまたアクアたちとの冒険の日々を選びました。

そしてダクネスはカズマから魔王討伐を聞かされ、全員でアクセルの街にテレポートで帰還しています。

カズマには絶対に魔王の首は渡さないようにしていた

ダクネスはカズマには絶対に魔王の首は渡さないようにしていました。

理由は魔王を倒した者は王族と結婚する権利が与えられるからです。

カズマは魔王を倒したので王族との結婚の権利が発生してしまう為、それを阻止しようとダクネスは魔王の首を渡したくなかったのだと思われます。

しかしこの行動がどういう意味を持っていくのかは不明です。

この素晴らしい世界に祝福を/ダクネスは結婚する?

ダクネスはカズマのパーティーではクルセイダー(聖騎士)として活躍しています。

ダクネスの年齢は小説版だと18歳位(web版は22歳位)という設定なので、おそらく結婚はできる年齢です。

そこでダクネスは結婚するのかも調べてみました。

アルダープの陰謀で不当の結婚をさせられそうになった

ダクネスはアルダープの陰謀で不当の結婚をさせられそうになりました。

実はアルダープはダクネスを気に入っていて、どうにか手に入れたいと考えていました。

詳細は省きますがカズマたちの借金をダクネスの家とダスティネス家が半分以上肩代わりしている事が判明。

そして万が一ダスティネス家当主が支払い不能となった場合、ダクネスが担保として身体で支払うというあり得ない契約までしているのです。

アルダープはその契約を実現する為にダクネス当主に呪いをかけ、ダクネスは結婚する事になりました。

それを知ったカズマたちが結婚式をぶち壊し、ダクネスを助け出しています。

カズマが助けたことがきっかけ意識し始めた

ダクネスはカズマが助けたことがきっかけ意識し始めています。

カズマがダクネスを救うために、アルダープに全財産を使って助けた事がダクネスには相当嬉しかったようです。

クズマなどと言われていたカズマが颯爽と助けてくれた姿に、ダクネスが惚れてしまったのではないでしょうか。

めぐみんがきっかけでカズマに告白した

ダクネスはめぐみんがきっかけでカズマに告白しました。

めぐみんがカズマに告白し2人が付き合う事になるかもしれないと分かっていても、ダクネスは諦める事ができません。

今の関係を壊したくはないと思いつつも”めぐみんが好きなのは知っているが自分も好きだ”とカズマに告白したのでした。

カズマがめぐみんが気になるという理由から断られた

ダクネスはカズマがめぐみんが気になるという理由から断られています。

カズマなら二股もするんじゃないかと思われましたが、意外とそこは真面目でした。

“気になっている人がいる状態でダクネスに告白されたからといって好きだとは言えない”と伝えた後ではっきり付き合えないと断っています。

諦めが悪くカズマの唇を奪ったり手を出したりした

ダクネスは諦めが悪くカズマの唇を奪ったり手を出したりしました。

カズマに告白した直後、ダクネスは派手に転んでしまいカズマに爆笑されます。

それに対しダクネスは怒ってしまい”女性が告白した後でその後の失敗を笑うのは許さん、1発殴らせろ”と言いました。

仕方なく目を瞑るカズマにキスをしています。

さらにカズマを押し倒すなど暴走しますが、アクアとめぐみんが来た事で不発に終わりました。

ダクネスは最終回・最期まで結婚しない

ダクネスはダクネスは最終回・最期まで結婚しません。

カズマを諦められずその後も何度かアプローチしますが、カズマがダクネスの気持ちに応える事はない状況が続きます。

そういう時はだいたいめぐみんやアクアがやって来て止めるというのが鉄板になったほどです。

ダクネスがカズマを諦めて他の男性を好きにならない限り、結婚はないと思われます。

カズマはダクネスではなくめぐみんと付き合った

カズマはダクネスではなくめぐみんと付き合っています。

物語当初からめぐみんを子供扱いをする事が多かったものの、頭の良さや(爆裂魔法が絡まなければ)常識があるところは認めていたカズマ。

第2期で一緒に風呂に入って赤面しているあたりは、子供だと言いながらも異性として意識しているのが分かります。

逆に”ダクネスの胸は気になるものの性格がアレだからなー”と言っているシーンもあります。

しかしめぐみんがカズマに告白し、めぐみんの想いを受け入れて付き合う事になりました。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・魔王戦で配下を引きつけた。

・カズマが魔王を相打ちで倒した。

・魔王討伐後カズマたちとアクセルの街にテレポートで帰還。

・カズマには絶対に魔王の首は渡さないようにしていた。

・アルダープの陰謀で不当の結婚をさせられそうになった。

・カズマが助けたことがきっかけ意識し始めた。

・めぐみんがきっかけでカズマに告白した。

・カズマがめぐみんが気になるという理由から断られた。

・諦めが悪くカズマの唇を奪ったり手を出したりした。

・ダクネスは最終回・最期まで結婚しない。

・カズマはダクネスではなくめぐみんと付き合った。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする