ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!




ebookjapanは登録料や月額料金が必要ない電子書籍のサービスとなっています。

十分にサービスを楽しんだ後は解約をする必要がありますが、手続きが確実に出来るのか不安な時がありますよね。

こちらの記事ではebookjapanの解約方法、更にYahoo IDの削除の仕方についても解説をしています。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



下記クリックで好きな項目に移動します^^

ebookjapanの解約方法

結論になりますが、ebookjapanを解約するにはYahoo IDを削除する必要があります。

以前はeBookJapanというサイトでしたが、2019年からヤフー株式会社が出資をしました。

現在はヤフー株式会社の子会社となっています。

立ち位置的にはYahoo!メールやヤフオク等と同じになりますね。

この事から、ebookjapanを利用するにはYahoo IDが必要になりました。

なのでebookjapanを解約するにはYahoo IDを削除しなければいけいないという事になりますね。

解約方法を理解した上でebookjapanを楽しむ場合はこちら!

補足

ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

Yahoo IDの登録削除のやり方

スポンサーリンク



Yahoo IDを削除するとebookjapanを事実上解約したという事になります。

登録削除の方法を画像付きで解説していきますね。

まず、Yahoo!Japan IDの削除に関するページにアクセスします。

Yahoo!Japan IDの削除ページ

アクセスが出来たら〝IDの削除ページへ〟をタップします。

ページが切り替わったら〝確認コードを送信〟をタップします。

SMSにメールが届いたら確認コードを確認しましょう。

確認コードを入力し〝ログイン〟をタップします。

Yahoo!Japan ID削除に関するページが開いたら内容を確認し、下までスクロールをします。

内容を把握したら〝確認〟をタップしましょう。

ID削除の確認のページが開いたら〝削除する〟をタップします。

こちらの画面になったらYahoo!Japan IDの削除が完了になります。

ヤフオクやヤフーメール等を利用しているのであれば、IDを削除すると様々な影響が出てくるので個人的には削除する必要はないと思いました。

しかし『ネット上にあまりデータは残したくない!』という場合は削除しても良いと思います。

Yahoo!Japan IDの削除に関する事を理解した上でebookjapanを楽しむ場合はこちら!

補足

ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!