ブリーチ/京楽春水は最強で有能!戦績についても解説!




少年ジャンプに16年間連載され読者に愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

登場人物である京楽春水と言えば冷静で性格な判断をすることが出来るようなキ

ャラクターです。

戦績もすごく優秀であり能力も最強です。

過去には黒幕説というものもありました。

何故黒幕説が浮上したのでしょうか?

この記事ではブリーチ/京楽春水は最強で有能!戦績についても解説!のタイトル

で解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/京楽春水は最強で有能

京楽春水の能力はご存知でしょうか?

有能な能力について解説していきます。

卍解の花天狂骨枯松心中が最強で強すぎる

花天狂骨枯松心中とは京楽春水が使う卍解で斬魄刀の花天狂骨の強化された力

なります。

能力の内容自体は変わらずそのまま強化された力です。

花天狂骨枯松心中の能力を発動すると花天狂骨が実体化します。

敵には見えません。

内容としては一段、二段、三段、しめの段があります。

一段目

躊躇疵分合

相手が京楽春水に負わせた傷を、カウンターとして相手にも負わせる事ができ

る。

躊躇疵分合では、相手は死なない。

二段目

慚傀の褥

相手の身体に黒い斑点のようなものをだし、病気のような見た目にしダメージを

与える。

三段目

断魚淵

お互いの霊圧がなくなるまで水中に沈み続ける。

広範囲攻撃になる。

〆の段

糸切鋏血染喉

指から糸を出すことができ自在に操る事ができる。

斬拳走鬼のバランスがよく全てが高水準

斬拳走鬼とは4つ能力であり「斬」「拳」「走」「鬼」に分けれる。

「斬」斬魄刀の能力

「拳」斬魄刀を使わない格闘術

「走」移動に関する能力

「鬼」鬼道

京楽春水はすべてがバランスよく全て高水準であると言えます。

冷静で正確な判断を下せる

京楽春水は冷静で正確な判断を下す事ができます。

相手を細かく分析し、大局を見て行動しています。

争いが嫌いとして一歩引いて冷静に見る事が出来て判断出来るというのもあるの

ではないでしょうか?

二代目総隊長として隊を率いている

京楽春水は二代目総隊長です

千年血戦篇でロバート・アキュトロンと対峙し、右目を失ってしまいますが互角

に戦闘し、持ちこたえる事に成功しました。

その後に二代目総隊長を任せられました。

一代目総隊長は山本元柳斎重國です。

山本元柳斎重國はラスボスであるユーハバッハと戦闘し死亡しています。

能力としては藍染惣右介をあと一歩のところまで追い詰めるほどの力の持ち主で

卍解をユーハバッハに奪われてしまい死亡してしまいました

非常にシビアな結果主義者で流儀に拘らない

京楽春水は結果主義者であり流儀にはこだわりません。

敵味方関係なく勝利を優先します。

結果主義者であることから冷静な判断をし行動に起こしていると思われます。

ラスボスだという説があった

京楽春水黒幕説というものがあり、京楽春水の扱いの酷さで表紙に出ていない事

から噂されるようになりました。

敵に回ったものは表紙にでていなかったりしており、藍染惣右介を裏で操ってお

最後はすべて一人占めするのではないかと思われていました

BLEACH/京楽春水の戦績

スポンサーリンク



京楽春水はかなり強力な力をもっています。

では結果はどうなのでしょうか?

戦績を確認しましょう。

尸魂界潜入篇/VSチャド(茶渡泰虎):勝利

京楽春水VSチャド(茶渡泰虎)

結果「勝利」

勝負は一瞬でついてしまいました。

これに関しては京楽春水が強すぎるとも言えます。

空座決戦篇/VSコヨーテ・スターク:勝利

京楽春水VSコヨーテ・スターク

結果「勝利」

コヨーテ・スタークはプリメーラ・エスパーダ(第一十刃)であり、階級が高く強いと言われ位置にいます。

ですが、京楽春水は卍解をも使わずに倒してしまいました。

空座決戦篇/VS藍染惣右介:敗北

京楽春水VS藍染惣右介

結果「敗北」

京楽春水は藍染惣右介に敗北してしまいました。

藍染惣右介は隊長格をものともせずに薙ぎ払ってしまいました。

千年血戦篇・訣別譚/VSリジェ・バロ:勝利

京楽春水VSリジェ・バロ

結果「勝利」

シュテルンリッター(星十字騎士団)の所属しているリジェ・バロとの戦闘し勝利しました。

花天狂骨の能力に翻弄させましたが三度目の開眼でを追い込まれますが、卍解で

形勢は逆転しました。

ただ、死んでおらず不意打ちで胸に深手を負わされてしまいました。

まとめ

今回の記事はブリーチ/京楽春水は最強で有能!戦績について解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

京楽春水は卍解がとても強く最強格の一人と言えるでしょう。

能力の1~4段そして締めはとても強力であり、逃げる事ができないとして一度使

われるとかなり絶望ですね。

斬拳走鬼のバランスがとてもよく冷静に性格な判断をすることができ総隊長をも

務めており周りに認められている事がわかりますね。

黒幕説もありましたが敵を倒しており、藍染惣右介とも戦闘しております。

戦績もよく藍染惣右介以外には勝利を掴んでいます。

京楽春水は最強で有能と言えるでしょう。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP