阿散井恋次は弱いしかませ?嫌いの声についても




高校生の黒崎一護が死神代行となり戦う大人気アクション漫画「ブリーチ」。

死神たちとの戦いや関わりも人気の理由の1つだと思われます。

中でも物語当初から一護と絡みのあった阿散井恋次は特に関係が深いと思われます。

そこで今回は「【ブリーチ】阿散井恋次は弱いしかませ?嫌いの声についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】阿散井恋次は弱いしかませなのか?

阿散井恋次(あばらいれんじ)は弱い、かませ犬というちょっと厳しい意見があるようなので、調べてみました。

赤い髪に額や体中に入っている刺青が印象的で、真央霊術院では優秀クラスに入るなど実力はありそうなのですがなぜ弱いと言われるのでしょうか。

いくつか理由を挙げていきますね。

勝率が低く敗北が多い

阿散井恋次は副隊長の中で卍解を習得している希有な存在で、副隊長の中では確実に実力は上の方だと思われます。

それでも勝率が低く敗北が多いように見えるのは、副隊長がとてつもなく強いと隊長の出番がなくなってしまうからではないか、また、相手が強すぎるからという意見もありました。

確かに副隊長を見てみると桁外れに強いキャラはいない気がしますね。

始解と卍解が弱い?

阿散井恋次の始解と卍解は、蛇のような蛇腹型になり伸縮自在なので遠距離でも戦う事が可能です。

ただ、鞭のように振り回すという戦闘スタイルで攻撃パターンが少ない為、威力はあっても弱そうに見えてしまう可能性があります。

「侘助」や「風死」のように相手の命を取るというイメージが湧きにくいのも理由の1つかもしれません。

斬魄刀がハズレだという意見

阿散井恋次の斬魄刀は「蛇尾丸(ざびまる)」で直接攻撃系とされています。

過去に始解状態で黒崎一護と戦い、蛇尾丸の欠点を見抜かれ隙を突かれてしまい敗北してしまうシーンがありました。

死神になって間もない一護に負けてしまった事でマイナスのイメージが大きくなったというのもあるようです。

さらに阿散井恋次の斬魄刀は「大きいだけで戦力にならなそうだからハズレじゃないか」という見方もありました。

卍解を使ってもあっさり負ける

阿散井恋次の卍解は「狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)」です。

戦い方は始解と変わらりませんが、ギリアン級大虚の破面の斬魄刀も簡単に打ち砕く威力があります。

その狒狒王蛇尾丸を朽木白哉の千本桜景厳で粉々にされたシーンがあり、これが「卍解を使ってもあっさり負ける」と言われる理由なのかもしれません。

ただこれも戦った相手が手加減知らずの朽木白哉だった事、卍解を習得後間もなかった事が原因ではないかと思われます。

蛇尾丸に卍解の真の力を隠されて認められていなかった

阿散井恋次は斬魄刀を大切にしていない、対話をしていないなどの理由から蛇尾丸に使い手として認められていなかった為、蛇尾丸の卍解の真の姿を隠されていたのです。

作中でも日番谷冬獅郎のように斬魄刀と対話をしているシーンは少なく、斬魄刀の扱いは雑だという印象でした。

ですが、これは兵主部市兵衛により解決しています。

【BLEACH】阿散井恋次が嫌い?

スポンサーリンク



阿散井恋次は女性にはウケがいいようですが、男性からはあまり人気がないキャラのようです。

男気があって友情に熱い努力家というのは男性から見たら「暑苦しい」という印象を与えてしまっているのかもしれません。

強いて言うなら無神経で粗雑なところが嫌い、という意見がありました。

勝率が高くないのに出しゃばっているから嫌い

阿散井恋次の勝率が高くないのは戦う相手が強すぎるという理由があると考えられます。

さらに戦う事が好きな性格から、「俺が行く!」という一面がある為に「出しゃばり」と言われてしまうのではないでしょうか。

勝敗は戦ってみないと分からないものですが、自身の力量を弁えずに戦いたがるところは直すべき点かもしれません。

序盤で敵役だったから嫌い

阿散井恋次はブリーチ冒頭のイメージがあまり良くありません。

朽木ルキアを連れ戻す為に朽木白哉と現世に赴く話なのですが、ルキアの言い分を聞かない一方的な態度が良くなかったようです。

本当は捕えなければいけない立場と助けたい気持ちとの板挟みで辛かったのでしょうが、見ている人達の共感は得られなかったと思われます。

推しの朽木ルキアと結婚したので嫌い

阿散井恋次は千年血戦篇後、朽木ルキアと結婚しています。

ルキアは一護とくっつくのかなと思っていたので意外な気もしますが、恋次は一途にルキアを想い続けていたので幸せな結末だと思われました。

ですが、朽木ルキアを推しとしているファンからは「ショック・・・」「許さん!」という声がかなり上がっていました。

阿散井恋次が嫌いという声

阿散井恋次が嫌いというtweetを探してみました。

予想通りというか、物語冒頭と朽木ルキアの結婚したからという理由が多かったです。

まとめ

・阿散井恋次は勝率が低く敗北が多い。

・始解と卍解が弱いという意見がある。

・斬魄刀がハズレだという意見もある。

・卍解を使ってもあっさり負けるのは相手が強かったから。

・蛇尾丸に卍解の真の力を隠されて認められていなかった。

・阿散井恋次が嫌いという意見もある。

・勝率が高くないのに出しゃばっているから嫌い。

・序盤で敵役だったから嫌い。

・推しの朽木ルキアと結婚したので嫌い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP