<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/奥村雪男は死亡する?裏切りや悪魔落ちについても

「青のエクソシスト」は2024年1月から『青の祓魔師 島根啓明結社篇』のアニメ放送が決まりました。

その前に今までの「青のエクソシスト」の第1期、2期、劇場版などでおさらいしている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「青のエクソシスト/奥村雪男は死亡する?裏切りや悪魔落ちについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/奥村雪男は最後に死亡?その後生存・生きてるか解説

奥村雪男は普通の高校生に見えますが、正十字騎士團の中一級祓魔師で祓魔塾の悪魔薬学1年生の教師を務めています。

何かと周囲の意見を聞かずに突っ走る兄の奥村燐の尻ぬぐいをする事が多く、たまに本気で怒る事もあるほどです。

そんな奥村雪男は最後に死亡?その後生存・生きてるか解説していきます。

雪男の目的はイルミナティを潰し自分が死ぬこと

奥村雪男の目的はイルミナティを潰し自分が死ぬことです。

奥村燐は自分自身の過去を受け入れ、イルミナティにいる雪男の元に向かいました。

雪男は燐に、イルミナティを潰そうと考えていた事やイルミナティがサタンの復活に燐を利用するという目的がある事を語ります。

ルシフェルの計画を知り死ぬ事を考えた

奥村雪男はルシフェルの計画を知り死ぬ事を考えました。

ルシフェルは劣化からくる肉体の痛みに耐える事が出来なくなり、地球ごと消して全てを平等にしようと考えたのです。

雪男はその計画を知って、自分が死ねば解決すると言い燐を激怒させました。

サタンが宿っている為死ねない

奥村雪男はサタンが宿っている為死ねません。

雪男は燐と違って未満児だった為サタンの炎を受け継いでいない普通の人間だと思われていました。

しかし物語が進むにつれて雪男は瞳が青くなった事で瞳に炎が宿った事が分かり、青い炎に対する耐性がついた事が分かります。

その為雪男はサタンの加護を受けている事になるので、サタンや燐の青い炎に包まれても燃える事はなく死ねません。

燐に殺してくれと話す

奥村雪男は燐に殺してくれと話します。

“自分を殺す事が世界を守る事になるから殺してくれ”と燐に頼みますが、そんな願いを燐が受け入れるはずはありません。

雪男は”僕に生きる価値はない”と言いますが、燐は誰よりも雪男が大事なので雪男を死なせない方法はないか考えます。

燐に左目を貫かれる

奥村雪男は燐に左目を貫かれます。

雪男を殺したくない燐は雪男とサタンを燃やし分ける事を思いつき”雪男についてるサタンだけ燃やして追い出す”と言いました。

“そんな事が出来るわけがない”と嘲笑うサタンに、怒りを込めて降魔剣をイメージした炎で雪男の左目を貫いたのです。

このシーンは兄弟がお互いを大切に思っているのがよく分かると言われています。

雪男は生存・生きてる(2023年11月現在)

奥村雪男は生存・生きてる(2023年11月現在)

幸男は母親のお腹にいた時に燐から魔障を受けていた事もあって、生まれつき悪魔が見えていました。

燐が起こすトラブルに巻き込まれたり、自分が死ねば解決すると思い込むものの燐に助けられたりしています。

何よりサタンの加護があるので生存・生きてると考えられます。

青の祓魔師(青エク)/奥村雪男の裏切りを解説!敵or味方?

雪男は”燐を守る”と決めて7歳から祓魔師になる為の修行を始め、養父が死んだ後はさらにその決意を固くしています。

雪男は昇級試験を受けていないというだけで、上級と同等の実力者である事は明白です。

そんな奥村雪男の裏切りを解説!敵or味方なのか調べてみました。

裏切ってイルミナティに入る

奥村雪男は裏切ってイルミナティに入ります。

雪男がイルミナティと手を組んだ理由は自分の出生の秘密を知る為です。

暴走した燐は雪男に斬りかかったものの、雪男は左目の青い炎に守られていたので降魔剣を折られてしまいました。

しかし雪男は本当に裏切ったのか疑問を感じた人も多かったのではないでしょうか。

謀反の計画を立てるつもりだった

奥村雪男は謀反の計画を立てるつもりでした。

雪男は最初からイルミナティの仲間になるつもりはなく、本当はもっと慎重に裏切るつもりでいました。

しかし腕は完治しアルムマヘルの銃も手に入れた為、もうイルミナティにいる必要はなくなったのです。

そして”モリナスの誓約書”を使い雷天と風天を呼び出して”境界の主”で大暴れしています。

奥村雪男は悪魔落ちする?

奥村雪男は”弱い”と言われた事で焦りを感じ始め、自分の能力の正体を探ろうと周囲に隠れて危険な実験を繰り返していました。

しかし八郎太郎戦で怪我をした事で、今までの視野の狭さを思い知り考え方を変えました。

そんな奥村雪男は悪魔落ちするのか調べてみました。

シュラ曰く雪男は悪魔落ちしやすい

奥村雪男はシュラ曰く雪男は悪魔落ちしやすいと考えられています。

雪男は悩み事があっても人には相談しないで1人で抱え込んでしまうタイプです。

正直に思った事を言わずに溜めてしまう点や、誰にも相談しない性格が悪魔堕ちしやすいとシュラや志摩に忠告されています

さらにシュラは”悪魔は強烈なストレスや溜め込んだ鬱憤に付け入ってくる”とも話し、雪男に忠告しました。

燐の代わりに生贄となる

奥村雪男は燐の代わりに生贄となります。

ゲヘナゲートを開ける為に悪魔の血が必要だったのですが全く足りず、燐ならすぐに回復するのでどれだけ血を抜いても大丈夫だからと生贄にされました。

雪男は燐を生贄にするのは絶対に出来ないと考え、自分が悪魔化して燐の代わりに生贄となったのです。

偶然居合わせた雪男がサタンの憑依できる器(身体)を持っていた

偶然居合わせた雪男がサタンの憑依できる器(身体)を持っていました。

元々燐と雪男はサタンの息子なので、サタンは雪男に母親のユリがサタンと共存生活をしていた頃の事を教える事が可能でした。

そして雪男に”ユリを殺したのはエルンストだ”という事実を教え、事実を知った怒りで我を忘れた隙に雪男に憑依しています。

雪男がサタンの憑依できる器(身体)だと知っていた為、母親の事を教えて雪男の感情を揺さぶったのだと思われます。

サタンが雪男に取り付き(雪男は)悪魔落ちした

サタンが雪男に取り付き(雪男は)悪魔落ちしています。

悪魔落ちは悪魔が人に取り憑く事で、シュラが言うように意志が弱っていたり自分が抱く負の感情が大きくなって負けた時に悪魔落ちするようです。

サタンが雪男に見せたものは、エルンストがユリの火あぶりを命じた事を簡単に認めた場面でした。

そんなものを見せられたらさすがの雪男も悪魔落ちするのも無理はないと思います。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・雪男の目的はイルミナティを潰し自分が死ぬこと。

・ルシフェルの計画を知り死ぬ事を考えた。

・サタンが宿っている為死ねない。

・燐に殺してくれと話す。

・燐に左目を貫かれる。

・雪男は生存・生きてる(2023年11月現在)。

・裏切ってイルミナティに入る。

・謀反の計画を立てるつもりだった。

・シュラ曰く雪男は悪魔落ちしやすい。

・燐の代わりに生贄となる。

・偶然居合わせた雪男がサタンの憑依できる器(身体)を持っていた。

・サタンが雪男に取り付き(雪男は)悪魔落ちした。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする