王様ランキング/カゲの過去や呪いがかわいそう?正体は人間・本当の姿を解説

★PICKUP

王様ランキングはボッジを通して強くなる為の努力の重要さ、人を許す事の大切さなどを知る事ができると言われていて、感動する、泣けるなどの声も挙がっている人気漫画。

その王様ランキングに登場するカゲはボッジを支える親友のような存在でボッジにとっても大切な存在です。

そこで「王様ランキング/カゲの過去や呪いがかわいそう?正体は人間・本当の姿を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/カゲの過去や呪いがかわいそう?

王様ランキング冒頭から出てくるカゲは真っ黒で人間の言葉を話せる不思議なキャラです。

ボッジの言葉を理解できる唯一の存在でもあり、絶滅したとされる影の一族の生き残りでもあります。

そんなカゲの過去や呪いがかわいそうなのか調べてみました。

ボー王国最強騎士キョウに暴れ牛から助けられた

小さい頃のカゲは暗殺者だった母親と一緒に暮らしていてカゲを心から愛していました。

そんなカゲはボー王国最強騎士キョウに暴れ牛から助けられた事があります。

暴れ牛に踏まれそうになったところを助けてもらったのです。

キョウに憧れたカゲは将来騎士になり母親を守ると決め、それを知った母親はカゲに馬のおもちゃをプレゼントしたのでした。

ボー王国・光の一族によって影の一族は皆殺しにされた

影の一族は王様からの命令であれば老若男女問わず殺すという恐ろしい一族でした。

その報いでカゲのような姿になったと言われるほどです。

ですがカゲの母親は自分達を必要してくれた人の為に尽くす、それが私たちの光だ、と話す。

カゲはそんな母親が大好きだったが、ボー王国・光の一族によって影の一族は皆殺しにされてしまいます。

最愛の母親を失ったカゲは1人で孤独に生きる事になりました。

お母さんが殿を務めボー王国の部隊から逃げた

カゲはお母さんが殿を務めボー王国の部隊から逃げる事ができました。

光の一族によってカゲ以外の一族は殺されてしまいますが、お母さんに匿われたカゲは生き延びる事ができたのです。

命拾いをしたカゲはその後どうやって生きていくのでしょうか。

伯爵令嬢ポイーズの人形に入り生き延びる

カゲは伯爵令嬢ポイーズの人形に入り生き延びる事ができました。

ポイーズ嬢が機転を利かせてくれたおかげでカゲは助かる事が出来ました。

カゲを助けるなんて大変な事をしたはずで、バレたら処刑も考えられるのにカゲを助けたのはポイーズ嬢もボー王国に何かしらの不満があったのかもしれません。

呪いによって現在の姿に変えられた?

カゲは呪いによって現在の姿に変えられたのでしょうか。

カゲ一族は一度主君を決めたら絶対に裏切らないと言われ、ボー王国のお抱え暗殺集団として活躍していました。

本意ではないとはいえ暗殺を繰り返してきた事で、カゲの母親は自分たちは良い死に方をしないと日頃から言っていたことなどから、呪いにかけられたというのも事実だと考えても良さそうです。

カゲは家族・一族を皆殺しにされ可哀想な過去がある

カゲは家族・一族を皆殺しにされ可哀想な過去があります。

優しくて強い母親と幸せに暮らしていたカゲですが王の暗殺未遂事件が起こった事で、カゲの一族を皆殺しにするという決定が下されてしまいます。

そして宰相ゲスランが率いる騎士団によって一族を皆殺しにされてますが、カゲは母親によって逃げ延びています。

カゲは何者で正体は?本当の姿は人間?

カゲはボッジの事を初めは騙そうとしていましたよね。

更に城からもお金やマジックポーションを盗んだりもしていました。

カゲは何者なのか、正体についても見ていきましょう!

“カゲの一族〟の生き残り

カゲは呪いによって姿を変えられた暗殺一族「カゲの一族」の生き残り。

カゲの一族はボー王国のお抱え暗殺団として働いていましたが、王を殺そうとしたという疑いをかけられ、一族皆殺しにされてしまいました。

ボー王国は後のゲスラン王国になります。

カゲは一度主君を決めたら絶対に裏切りません。

また、闇に紛れれば最強と言われていますよ。

正に暗殺に向いた見た目をしていますね。

口の中に何でも入れておける

カゲはハサミやお金、マジックポーション等あらゆるものを口の中に入れておけます。

猫型ロボットのポケットみたいですね^ ^

元々は泥棒だった為、ボッス王国の城にあったものを色々と盗んでいました。

ですが、この盗品のおかげでヘビのミツマタの命を救ったりしていましたよ。

名前はカゲ

先程も紹介させて頂きましたが、カゲはカゲの一族。

名前は一族の名前と同じく〝カゲ〟となっていますよ。

母親も彼の事を〝カゲちゃん〟と呼んでいました。

種族名をそのまま名前にした感じがしますね。

口は冥府に繋がっている?

ボッス王国の城の地下にある門は冥府に繋がっています。

冥府の門はカゲの一族の遺体が使われていました。

カゲ一族は磔にされた状態で口が開いており、この口が冥府に繋がっていますよ。

最終的にはこのカゲ一族はドーマスによって焼かれました。

なのでカゲの口は冥府に繋がっている可能性が高そうですね。

巨大化してオウケンを飲み込んだ

デスパーの為にボッジとカゲが戻り再びボッジVSオウケンが始まります。

そこでボッジが怪我をしてしまいボッジを守る為にカゲは巨大化してオウケンを飲み込んだのです。

ところが不老不死のオウケンによって身体の中から切り裂かれてしまったのでした。

現在がカゲの本当の姿の可能性が高い

カゲは真っ黒で目が付いているだけなのですが表情が豊かで、喜怒哀楽もはっきりしているキャラです。

時々出てくる小さな手も可愛らしいと言われて人気があります。

カゲは現在がカゲの本当の姿の可能性が高いと考えられています。

擬人化して人間になる可能性は低い

カゲは擬人化して人間になる可能性は低いです。

カゲのような実態を持たないキャラが擬人化する事はよくありますが、カゲの擬人化はないと思われます。

ボッジを守るのがカゲの使命のようなものですが擬人化したカゲにボッジが気付くか分からない可能性があるのと、そもそもカゲに擬人化するメリットがないからです。

まとめ

・ボー王国最強騎士キョウに暴れ牛から助けられた。

・ボー王国・光の一族によって影の一族は皆殺しにされた。

・お母さんが殿を務めボー王国の部隊から逃げた。

・伯爵令嬢ポイーズの人形に入り生き延びる。

・呪いによって現在の姿に変えられた。

・カゲは家族・一族を皆殺しにされ可哀想な過去がある。

・“カゲの一族〟の生き残り。

・口の中に何でも入れておける。

・名前はカゲ。

・口は冥府に繋がっている。

・巨大化してオウケンを飲み込んだ。

・現在がカゲの本当の姿の可能性が高い。

・擬人化して人間になる可能性は低い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事