<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

王様ランキング/カゲは最後に死亡?どこいったか・いなくなるし再会するのか?

王様ランキングの主人公ボッジにはカゲという大切な存在がいます。

冒頭はボッジに追いはぎをするという衝撃的な登場をしました。

カゲは真っ黒な姿で人の言葉を話せるうえにボッジの言葉を唯一理解できます。

そこで「王様ランキング/カゲは最後に死亡?どこいったか・いなくなるし再会するのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/カゲは最後に死亡する?

カゲの血族は彼以外は皆殺しにされています。

なので一族の生き残りはカゲのみという事になりますね。

では、カゲも最終的に死亡してしまうのでしょうか?

オウケンを飲み込み内側から切り裂かれた

カゲはオウケンを飲み込み内側から切り裂かれてしまいます。

ボッジがオウケンに立ち向かいますが足を貫かれて絶体絶命の大ピンチに。

それを見たカゲは半狂乱になってボッジを守るためにオウケンを飲み込んだのです。

一瞬笑顔になったカゲでしたがオウケンはカゲの身体を切り裂きあっさり出てきてしまい、カゲはさらにピンチに陥りました。

三途の川を渡りかけた

カゲは三途の川を渡りかけました。

そこにデスパーとボッジが手を繋いで見知らぬ崖に立っており、目の前には大きな川の手前で飛び跳ねるカゲと、対岸にはカゲによく似た何かがいました。

そこが三途の川だったのですが、カゲにはボッジたちの姿も見えず声も届きません。

そおのまま三途の川を渡ってしまいそうなカゲでしたが、ミランジョの未練はないのかという問いかけにボッジの事を思い出し、カゲを呼び続ける母親に笑顔を見せてボッジたちの方へ戻ってきたのです。

冥府から脱走した殺し屋レッドに治療され復活し生き返る

カゲは冥府から脱走した殺し屋レッドに治療され復活し生き返る事ができました。

カゲを切り裂いたオウケンが満足げに微笑んでいたところに、脱走者の1人レッドがやってきて瀕死のカゲに治癒の魔法を使って傷を治してくれたのです。

カゲはもうダメだと思っていたボッジはとても嬉しかったのではないでしょうか。

サディに殴られ気絶した

カゲはサディに殴られ気絶しています。

メッヒに暴力を振るうサディの隙を突くようにカゲが動き、部屋のシャンデリアを落として奇襲をかけるという機転を利かせます。

そしてカゲはサディに向かって飛び掛かるもサディは落ちてくるカゲを平手打ちして吹き飛ばしてしまいました。

カゲは生存し生きてる

15巻193話時点でカゲは生存しています。(記事執筆時)

なので164話までカゲが死亡したという事はありません。

また、ボッジはボッスが乗り移ったダイダに戦いで勝利しています。

友達であるボッジがかなり強いので何かあったら守ってくれそうですね。

なので今後も死亡する可能性は低いのではないでしょうか。

死亡するとしても何か陰謀に巻き込まれて亡くなる可能性はありそうですね。

カゲはどこいったか・いなくなるのか?

ボッジとカゲはお互いが大切な存在だと認識して信じあっています。

ボッジの言葉を理解できるのはカゲだけという事や、ボッジもカゲが必要だと思っているのでいなくなったらどうなるのか不安になってしまうでしょう。

そこでカゲはどこにいったか・いなくなるのか調べてみました。

べビンに捕まり牢屋に入った

カゲはベビンに捕まり牢屋に入ってしまいました。

ベビンはヘビのように目立たないひっそりとしたキャラで、ヘビ使いである事からいつも地面を這っているヘビたちと会話をしています。

カゲはそんなベビンに侵入がバレて牢屋に閉じ込められてしまったのでした。

ボッジが王様になり別れた

カゲはボッジが王様になり別れました。

ボッジが夢だった王様になり胴上げされているのを見たカゲはある決意をします。

ボッジはもう自分がいなくても大丈夫、むしろ自分のようなワルがいたらダメだとこっそり城から抜け出し別れる事を選びました。

ボッジに気付かれないよう城を出ていくところがカゲらしくて泣けました。

オヤーブが盗賊だったがボッジに嘘つき呼ばわりされ喧嘩した

カゲはオヤーブが盗賊だったがボッジに嘘つき呼ばわりされ喧嘩しています。

オヤーブはカゲの記憶だと盗賊団の頭(かしら)だった事もある腹黒い人物で、本当に悪いのはオヤーブでした。

ですが元々盗賊だったカゲの事を今では信用していたはずのボッジでしたが、つい口を滑らせ嘘つきと言ってしまったのです。

カゲは再会するのか?

ボッシが王様になった事でカゲは自分はそばにいない方がいいと判断し、こっそり城を抜け出しました。

本当は王様になったボッジをずっと支えたい気持ちを堪えて離れたのでカゲから会いに行くことはなさそうです。

そんなカゲはボッシと再会するのでしょうか。

地獄の門にボッジが落ちた後に再会

カゲは地獄の門にボッジが落ちた後に再会しています。

ドーマスは旅の途中で地獄の門を見ようとボッジを誘い出し火が噴いている崖にボッジを突き落とします。

そこにカゲが飛び出しボッジを助け再会し、ボッジは泣いて喜ぶのでした。

ボッジが旅に出た時に鞄に潜み護衛していた

実はカゲはボッジが旅に出た時に鞄に潜み護衛していたのでした。

ボッジは突然カゲがいなくなり探し回ります。

ミツマタに聞いても行方は教えてもらえませんでしたが、カゲが無事である事、ベビンから重要な任務を受けた事を知り安心します。

ベビンはダイダがボッジを暗殺する可能性があると考え、カゲを護衛に付けることを決めていたのでした。

ダイダに王様を譲ったボッジと再会して旅をする

一人ぼっちになってしまったカゲはボッジを知った事で考え方が変わり、決して盗みはやらないと真面目に仕事を探しますが上手くいきません。

ある夜カゲはボッジにくすぐられる夢を見て孤独を実感するカゲ。

そこに光を浴びて現れたボッジはカゲにとって太陽のような存在だったのです。

本当は自分にボッジが必要なんだと気付き、カゲはダイダに王様を譲ったボッジと再会して旅をする事にしました。

クヒャ国の王が襲撃された際にボッジが救出して再会

クヒャ国の王が襲撃された際にボッジが救出して再会しました。

クヒャ国と意気投合し同盟関係を結ぶ事にしたボッジ。

そのクヒャ国の城外ではクヒャ国を狙う悪者たちが現れ国家の重大な危機に陥ってしまうのですが、ボッジが救出し事なきを得たのでした。

まとめ

・ オウケンを飲み込み内側から切り裂かれた。

・三途の川を渡りかけた。

・冥府から脱走した殺し屋レッドに治療され復活し生き返る。

・サディに殴られ気絶した。

・カゲは生存し生きてる。

・べビンに捕まり牢屋に入った。

・ボッジが王様になり別れた。

・オヤーブが盗賊だったがボッジに嘘つき呼ばわりされ喧嘩した。

・地獄の門にボッジが落ちた後に再会。

・ボッジが旅に出た時に鞄に潜み護衛していた。

・ダイダに王様を譲ったボッジと再会して旅をする。

・クヒャ国の王が襲撃された際にボッジが救出して再会。

【・超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする