<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

2022年10月からファン待望の千年決戦篇の放送が決まった「ブリーチ」。

放送前に最初からおさらいするファンが続出中のようです。

かなり長い作品なのでじっくり楽しめますよね。

たくさんのキャラがいるブリーチですが、ミステリアスな雰囲気を纏っているキャラも登場します。

その中で今回は、「浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか」について調べてみました。

謎が解けるかもしれませんのでぜひ最後まで読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



浦原喜助の正体・何者なのか?

浦原喜助の正体・何者なのでしょうか?

それは過去を調べていくと判明しそうです。

本当にすごい人でした。

前十二番隊隊長兼技術開発局初代局長で天才

浦原喜助は前十二番隊隊長兼技術開発局初代局長でした。

110年前に隊首試験合格を経て十二番隊隊長になりました。

十二番隊隊長になってからは周囲を自分のペースに巻き込んで、十二番隊を自分の色に変えていきました。

そして自分の死後に涅マユリを「蛆の巣」から出獄させて局長にする事を条件に部下にしています。

その後「技術開発局」を創設し才能を遺憾なく発揮した浦原喜助は、多種多様な研究開発を行い、十二番隊を「技術開発局」という独自の立場を確立させました。

クセの強い涅マユリをどう使っていくのか楽しみでした。

元二番隊第三席兼隠密機動第三分隊檻理隊分隊長

浦原喜助は、元二番隊第三席兼隠密機動第三分隊檻理隊分隊長でもあります。

主に瀞霊廷内で犯罪者を投獄、監視する役目です。

また護廷隊に入隊後、危険分子と判断された者を調査・捕縛し監視する「特別檻理」を行う事もあります。

浦原喜助はの強さ、性格などを考えると隠密にとても向いているような気がします。

浦原喜助が鬼道が苦手・不得意なのはデマ?

スポンサーリンク



浦原喜助が鬼道が苦手・不得意なのはデマなのでしょうか?

こちらについても見ていきましょう!

九十番台の鬼道を使いこなしている

鬼道とは「破道」と「縛道」があります。

破道と縛道にはそれぞれ一番台から九十番台までの術があり、数字が大きくなるほど高度な術になり威力を発揮します。

その術を発動させるには決められている言霊を詠唱することが必要となりますが、浦原喜助は詠唱することなく破道の九十一を使いこなしていました。

それを考えると鬼道が苦手・不得意なのではなく、浦原喜助流の謙遜なのではないかと思います。

鬼道衆総帥・大鬼道長の握菱鉄裁が近くにいる為

浦原喜助は現世で元鬼道衆総帥・大鬼道長の握菱鉄裁とともに活動をしています。

握菱鉄裁は元鬼道衆総帥大鬼道長な為、鬼道の腕前は作中トップ。

鬼道の実力ナンバーワンが常に隣にいるので比較してしまうのではないでしょうか。

その為、浦原喜助自身が鬼道が苦手と言われている可能性もあると思いました。

比較対象のレベルが高すぎる為、元鬼道衆総帥大鬼道長と比べたら苦手意識があっても仕方がないのかもしれませんね。

まとめ

・前十二番隊隊長兼技術開発局初代局長だった。

・元二番隊第三席兼隠密機動第三分隊檻理隊分隊長もやっていた。

・鬼道が苦手・不得意なのはデマ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする