<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】紬屋雨(ウルル)は何者で正体は?能力や強いのか解説

完結後も根強い人気を誇っている「ブリーチ」が2022年にアニメ化決定が「ジャンプフェスタ2022」で発表されファンを歓喜させています。

家族愛、友情、笑いあり、涙ありのバトルアクション「ブリーチ」の脇を固めるキャラクターも忘れてはならない存在です。

そこで今回は、「紬屋雨(ウルル)は何者で正体は?能力や強いのか」を解説していきます。

けっこう面白いキャラだと思うのでぜひ最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】紬屋雨(ウルル)は何者で正体は?

紬屋雨(つむぎやうるる)は何者で正体は何なのでしょうか?

浦原喜助と共にいるという時点でただの可愛い少女ではなさそうですよね。

早速書いていきます。

浦原商店の看板娘

紬屋雨は浦原商店の看板娘でコミック第7巻で初登場します。

9月9日生まれ、身長141cm、体重32kgの小柄な少女です。

気弱でおどおどしているせいか同じく浦原商店にいる花刈ジン太によく泣かされています。

紬屋雨(ウルル)の前髪が気になった方、多いのではないでしょうか。

紬屋雨(ウルル)の正体は被造魂魄の類

紬屋雨(ウルル)の正体は被造魂魄の類だと考えても良いと思います。

本編では明らかにされませんでしたが、小説版で浦原喜助が仄めかしています。

涅(クロツチ)ネムのようなものですが、中身は大分違うと語っていました。

結果、浦原喜助が商店を手伝わせるために作った存在なので、生身の人間ではないと考えてもいいと思います。

朽木ルキアに粗悪品を渡すというミスをして落ち込む紬屋雨(ウルル)を慰めている姿は、優しい父親のようでした。

被造魂魄とは?

被造魂魄とは、涅マユリが自分の研究の夢として被造死神を造るというものがありました。

その研究結果が被造魂魄「眠(ネムリ」です。

涅マユリがネムリを造ったように浦原喜助も改造魂魄には精通しているので、無から被造魂魄、紬屋雨(ウルル)を作り出したのではないかと言われています。

紬屋雨(ウルル)が浦原喜助に絶対的な信頼を抱いているのは、自分を造ってくれたからという事なのでしょうね。

紬屋雨(ウルル)の能力・強いのか?

スポンサーリンク



紬屋雨(ウルル)は強いのでしょうか?

紬屋雨(ウルル)は破面(アランカル)と戦った事もありますが、これは浦原喜助が戦いに備えてある程度の強い身体を造ったからではないかと予想されます。

実際に邪悪な霊圧を感じて殺戮状態に入った時、イールフォルト・グランツにダメージを与えています。

霊圧制限しながらの戦いで苦戦していた阿散井恋次は紬屋雨(ウルル)のおかげで命拾いしました。

最終的には負けてしまいましたが、経験不足という事や必要以上に強く作られていなかった事が理由かもしれません。

それでも敵を空中で殴りつけたりする程度の力はあるという事になります。

小さな身体で素早く移動するなど十分戦力にはなっていますよね。

対死神戦レベルの戦闘能力がある

紬屋雨(ウルル)は対死神戦レベルの戦闘能力があります。

ただ、イールフォルト・グランツの斬魄刀の前に敗れてしまいました。

戦い方は力押しが多く敵には容赦ない攻撃をします。

さほど強くない虚なら問題なく倒せるのですが、浦原喜助がたまに現世に現れる虚と戦うレベル以上には作らなかった、鍛えていなかったとも考えられます。

それでも虚相手に戦う姿は、いつもの気弱さが消えていて頼もしく見えました。

千連魄殺大砲(せんれんばくさつたいほう)という体術を使う

紬屋雨(ウルル)は千連魄殺大砲(せんれんばくさつたいほう)という体術を使います。

千連魄殺大砲とは、見た目はバズーカー砲でマシンガンポッドのように弾丸を連射できる武器です。

小柄な体で大丈夫なのか心配になってしまう大きさですが、紬屋雨(ウルル)は難なく使いこなします。

日頃のか弱さからは想像できないような武器で驚いた方も多かったのではないでしょうか。

戦闘力は限定霊印を押された隊長格よりも上

紬屋雨(ウルル)が帰刃していない並みの破面ならたやすく倒せるのは、戦闘力が限定霊印を押された隊長格よりも上だからです。

おそらく浦原喜助が得意とする改造魂魄の技術から生まれた被造魂魄だからではないでしょうか?

ただ攻撃力も目を見張るものがありますが、素早さにも定評があります。

小さな身体を活かしイールフォルト・グランツの背後に瞬時に回り込むなどの素早さを見せていました。

浦原喜助のレッスンで、黒崎一護が戦うのをためらうような少女の強さと変貌には驚きました。

まとめ

・紬屋雨(ウルル)の正体は、浦原商店の看板娘で、浦原喜助が作った被造魂魄の類。

・被造魂魄とは涅マユリの研究結果でできた物。

・紬屋雨(ウルル)は並みの虚相手なら簡単に倒せる。

・殺戮状態に入るとさらに強くなる。

・対死神戦レベルの戦闘力がある。

・千連魄殺大砲という体術を使える。

・戦闘力は限定霊印を押された隊長格より上。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする