井上織姫の能力(盾舜六花)がチートで最強!フルブリングなのか?




長年、読者から愛されいまだに読まれている漫画ブリーチ。

そのヒロインとして登場する井上織姫。

主人公黒崎一護たちの防御や回復として戦闘中に活躍しています。

皆さんはなぜ人間である織姫が能力(盾舜六花)を持っているのかご存じですか?

実は織姫の能力(盾舜六花)がフルブリングかもしれないのです。

この記事ではなぜ盾舜六花はフルブリングと言われているのか、チートで最強と言われているのか詳しく見ていきたいと思います!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】井上織姫の能力(盾舜六花)がチートで最強

織姫の能力は護りや回復として活躍していますね。

実は織姫の能力はチートや最強とも言われています。

なぜそういわれているのか確認してみましょう!

藍染惣右介から神の領域を犯す能力と高評価

藍染は織姫の能力の真価は事象の拒絶だと言っていました。

つまり破壊される前の状態に戻すことができる。

時間を戻すような力と似たものだということです。

ユーハバッハも時間に干渉するような能力を使っていたのでそれと同じぐらい強力な能力なのでしょう。

ユーハバッハの攻撃を防ぐ程の作中最強の防御力

ユーハバッハの斬撃により一護は防戦一方。

しかし織姫は一護からユーハバッハの攻撃を防いでいました。

あのチート級の攻撃を防いでしまう織姫の能力は作中最強の防御力といっていいと思います!

死者を蘇らせるほどヒーラーとして有能

藍染のもとに連れていかれたときのシーンですね。

そのときに上半身を吹き飛ばされたメノリを回復させています。

このシーンを見る限りでも驚くほど驚異的な回復能力と言えるでしょう。

一護クラスの霊圧の影響を防ぐ事が可能

ユーハバッハと一護の戦いでのシーンで確認できます。

一護が自我を保ちながらホロウカ(虚化)したときに織姫に「六花で俺の霊圧を防いだまま下がってくれ」と織姫に伝えていました。

それに対し「はい!」と織姫が答えていることから一護ぐらいの霊圧の影響を防ぐことができるようですね。

井上織姫の能力(盾舜六花)の正体はフルブリング(完現術)

スポンサーリンク



フルブリング(完現術)とは物質に宿る魂を操る力のこと。

織姫の場合は兄にもらったヘアピンから発現しています。

盾舜六花はどういう能力でなぜ織姫が使えるのか確認してみましょう!

なぜ能力を使えるのか解説

織姫が能力を得ることができたのは一護の霊圧とルキアの中にあった崩玉が原因だと思われます。

一護に助けてもらった時に一護の霊圧を受けたこと。

また崩玉の周囲の魂を取り込み、具現化する能力が働いたこと。

この2つが原因だと思います。

しかし織姫は人間です。

なぜフルブリング(完現術)が使えるようになったのでしょうか。

それは霊王の欠片を所持していたからだと思われます。

フルブリンガーは霊王の欠片を魂魄内に所持している

小説「bleach can’t fear your own world」で判明した事実です。

おそらく人間が霊王の欠片を所持することにより崩玉のような効果が現れるのではないでしょうか。

そのため織姫はフルブリング(完現術)を発現することができたのだと思います。

井上織姫の能力(盾舜六花)のメンバーや必殺技

織姫の能力は6人に具現化しそれぞれ力をもっています。

いったいどんな子がいてどんな力を持っているのか見ていきましょう!

盾舜六花のメンバー一覧

◆舜桜(しゅんおう)

盾舜六花のリーダー的存在で織姫が初めて盾舜六花を使うときに教えてくれた頼もしい存在です。

オレンジ色の服に長い金髪を後ろでまとめた恰好をしていました。

物腰が柔らかく落ち着いた性格をしています。

◆椿鬼(つばき)

織姫が攻撃する際に力を貸してくれる子。

黒髪にオールバックで布を口元に巻いています。

性格は荒々しい性格で織姫から「小さいくせに偉そう」と評されていました。

◆梅厳(ばいこん)

カーキ色の服を着ていて髪を三つ編みにしてひとくくりにしています。

姿はおじさんのようで一番大きい身体をしていました。

なのに口には花模様のマスクをつけているギャップのあるキャラクターですね。

◆火無菊(ひなぎく)

スキンヘッドに全身紫色のタイツのようで左目はスコープがついた姿。

性格はテンションが高く明るいです。

◆リリィ

ピンクの髪色で頭にお団子3つついた髪型。

黄色いサングラスに青いノースリーブのような格好で派手です。

◆あやめ

黒髪に前髪ぱっつんの女の子。

ピンク色の服と頭に大きな赤い頭巾を被っているような外見が特徴的です。

盾舜六花の必殺技一覧

織姫の力は事象を拒絶するという力です。

この力で織姫は防御や回復の技を多く使っていますね。

また、戦闘に苦手意識があるため使用頻度は低いですが、攻撃の技も使うことができます。

三天結盾(さんてんけっしゅん)

梅厳、火無菊、リリィが盾を作りその外側を拒絶することで攻撃を防いでいます。
千年血戦篇ではユーハバッハの斬撃を防ぐほどの強度になっていました。

双天帰盾(そうてんきしゅん)

織姫の得意な回復の技です。

舜桜とあやめが作った盾の中の事象を拒絶してなかったことにします。

先ほども説明した藍染が神の領域を犯す能力と言い、死者を蘇らせることができるのは双天帰盾のことです。

作中でもチート級の技といっても過言ではないでしょう。

孤天斬盾(こてんざんしゅん)

織姫が使える唯一の攻撃の技です。

椿鬼単体の技で盾の両面の物質の結合を拒絶し敵を真っ二つにします。

孤天斬盾はホロウ(虚)を一発で倒すことはできますが、アンカル(破面)などの強い敵には有効的な攻撃手段とは言えないでしょう。

四天抗盾(してんこうしゅん)

梅厳、火無菊、リリィが盾をつくり攻撃を受けたと同時に爆破させてその隙に椿鬼が攻撃を仕掛けるというカウンター技。

空座町の決戦後に一護の力になれるよう身に着けた技でもあります。

織姫の一護への力になりたいという想いがよくわかりますね。

まとめ

スポンサーリンク



・織姫の能力(盾舜六花)の真価は神の領域を犯す能力であり、回復、防御ともに有能な力。

・織姫は霊王の欠片を所持しているためフルブリング(完現術)である能力(盾舜六花)を使うことができた

・盾舜六花のメンバーはみんな個性豊かでそれぞれ力を持っている。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP