【ブリーチ】井上織姫がうざいし嫌い?足手まといでいらない・腹立つのか?




アニメ化やゲーム作品も出ている大人気コミックBLEACH。

作中のヒロインである井上織姫は主人公黒崎一護と同じ高校に通う同級生。

力は回復系の能力を持って黒崎一護たちとともに戦っています。

実は織姫は読者からは嫌われていることで有名なキャラクターです。

なぜそこまで否定的感情を持たれているのかご存じでしょうか?

こちらの記事ではなぜ織姫は嫌い、うざいと言われているのか、また足手まとい、いらない、腹立つなどの声があがっている理由について解説していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】井上織姫がうざいし嫌い?

ブリーチのヒロインの井上織姫。

読者からはうざい、嫌いなどの否定的意見が多いキャラクターです。

なぜ否定的意見が多いのでしょうか?

ありきたりなヒロイン設定が嫌い

織姫の性格は空気が読めない天然ぶりっこです。

この性格は少女漫画のようなヒロインによくある設定なので、少年漫画誌を読む人が多い読者からは受け入れづらい設定のようですね。

また現実的なヒロイン設定なので戦う場面になると一護に助けを求めるところもよく思われていないようです。

一護への気持ちが重いしイライラする

一護しか見てないなという場面をいくつか挙げていきます。

たつきに一番の親友と言っていたのにウルキオラに一日時間をもらったとき真っ先に一護に会いに行ったこと。

ウルキオラとの戦いのとき、石田は腕もげて刀が刺さっているのに一護しか眼中なく石田を治さなかったこと。

挙げてみると確かに一護に気持ちが偏っていますね。

織姫が苦手になってしまうのも仕方がないかもしれません。

最終回で一護と結婚した事が気に入らない

一護とルキアでくっついてほしかったという声がいくつかありました。

ルキアは織姫とヒロインを争うポジションだったのでそういう声があがったようですね。

また石田がかわいそうという声もありました。

☆関連記事

井上織姫のほかに魅力的なキャラが多い

ヒロイン枠だとルキアが挙げられますね。

かっこよく強さもありながら優しい一面をもつ準主人公です。

また織姫と同じように胸が大きい人だと乱菊が魅力的ですね。

作者が嫌われているキャラほど出したくなる為更に嫌われる

以前作者がツイッターで織姫の悪口に対して嫌われているキャラほど出したくなるというような意味の発言をしていました。

この発言通り章が変わってから織姫の描写が多くなりました。

そのせいで話のテンポが悪くなり織姫は更に嫌われてしまったようです。

うざいし嫌いという声

ここまで織姫が嫌い、うざいといわれていることについて説明してきました。

実際に織姫が好きではない人たちの声を見てみましょう。

ツイートを見てみると連載当時も連載終わった後も変わらず織姫は嫌われる人には嫌われていましたね。

井上織姫は足手まといなのか?

スポンサーリンク



織姫は盾舜六花という強力な力を持っています。

その力は藍染も興味をもったほどの力です。

強力な力を持っているのにも関わらずなぜ足手まといと言われているのでしょうか?

敵に直ぐ捕まり利用されるのいらない?

織姫は戦闘に重要なヒーラーで、戦闘も可能です。

しかし、戦闘は織姫の精神状態に影響があるため使うことができないことが多いですよね。

なので一護たちをおびき寄せるために捕まってしまう場面が見受けられました。

こういう場面はブリーチガチ勢にとっていらないと思ってしまう場面なのでしょう。

ヒーラーなのに前線に出てしまう

一護たちの力になりたいためにヒーラーであるために前に出て戦うことが多いです。

しかし読者からはヒーラーとしての能力を考えて戦ったほうがいいとの声がありました。

戦う力も持っていますが、織姫自身が戦闘を好まず精神状態が安定していないため成功率が悪いです。

仲間の力になりたい気持ちはわかりますが、織姫にあった方法で仲間をサポートするのが一番いい形ですね。

井上織姫が腹立つ理由

スポンサーリンク



なぜここまで織姫に腹立つのでしょうか。

織姫の特徴に注目して説明します!

天然で胸が大きいキャラは女性ウケが悪い

優柔不断で天然ぶりっ子は女性が苦手としている女性の特徴です。

おそらく女性が苦手なのはこういった性格の持ち主に苦い思いをされたことがあるからかもしれません。

優しい子という長所ではカバーしきれないようです。

また胸が大きいところも女性から嫌われやすい要因の一つですね。

胸の大きい女性は行動によっては男性に媚びている、誘惑していると考えられやすい特徴です。

織姫は作中で少々きわどい服装をしていたこともありましたので、嫌われてしまうのでしょう。

☆関連記事

ルキアの方がヒロインに向いている為

先ほども説明しましたが、織姫は女性漫画のようなヒロインの特徴を持っています。

対して、織姫と逆の特徴をもつルキアは少年漫画のヒロインの特徴を持っているんです!

ルキアは自立していて、主人公と一緒に戦える力を持っていますよね。

ブリーチは少年漫画であるため、ヒロインは特徴からルキアが向いているのでしょう。

☆関連記事

まとめ

・井上織姫は空気が読めない天然ぶりっ子な性格と一護への気持ちが重いのでイライラされている。

・強力な力を持っているにも関わらず自分の能力にあった行動ができないため足手まといと言われている。

・織姫の特徴が読者や漫画に合っていないので読者が織姫に腹立つ。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP