<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・最終回や関係も解説

2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた日本の漫画作品BLEACH(ブリーチ)。

主人公である黒崎一護を好いている可愛らしい見た目の井上織姫。

なんと井上織姫と一護は作中で結婚したとの情報がありましたがなぜなのでしょうか。

今回は一護と織姫の結婚にあたっての馴れ初めやいつから付き合うのか、最終回や関係についても触れて解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



一護と織姫が結婚した理由・なぜなのか?

一護と織姫は結婚に至りますが、結婚の理由は何なのでしょうか?

一つずつ見ていきましょう。

最終回・最後で2人は結婚相手で夫婦になった

ユーハバッハとの最終決戦後10年後に飛び一護と織姫は結婚に至ります。

織姫が一護に対して好意を見せているのはわかりますよね。

一護を妄想しているシーンは尊くてかわいらしかったです。

また、5回生まれ変わっても同じ人を好きになると語っており一護への本気度がわかりますね。

しかし、一護のほうはどういう心境で結婚に至ったのでしょうか?

一護と織姫の関係両思いだった

織姫が好意を抱いていたのは上で書きましたが、実は一護も好意のようなものを見せており2人は両思いだったと言えます。

性格は恋愛に対して無頓着な一護ですが、織姫をかばったり、際どい衣装に赤面したりと意外と初な一面を見せています。

また、織姫にのみ個人的に護るということを口にしており、織姫に対して気にかけるシーンが多々有りました。

もちろん女の子というのもありますが、一護の中で恋愛感情が芽生えているとも捉えられます。

これが吊り橋効果というやつなのでしょうか。

プロポーズのシーン・描写は描かないと作者が断言

しかし、プロポーズシーンなどの告白は作者である久保帯人先生は書かないと語っておりました。

読者なりの考え方で楽しんで欲しいためあえて書かなかったとか。

確かに原作で書かれてしまうと固定概念が働きそのストーリー以外考えられませんが空白であるとそのシーンを無限に想像でき、楽しみが広がります。

読者目線で考えていて流石といえますね。

一護と織姫の馴れ初め・いつから付き合うのか?

スポンサーリンク



結婚した理由について書いてきましたが、馴れ初めやいつぐらいから付き合い出したのでしょうか?

小説のBLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOUで一護が告白を決意

ブリーチの小説であるBLEACH WE DO knot ALAWAYS LOVE YOU。

これはルキアの結婚がメインのエピソードとなっており、その中で一護が告白を決意したシーンが描かれていました。

先程書いたように作者は告白シーンは書かないと言っており、残念ながら告白について触れられていませんでした。

阿散井恋次が一護の背中を押した

しかし、告白をする決意は書かれており背中を押したのは恋次でした。

ルキアと恋次の結婚後に居酒屋で祝宴が行われます。

その帰路で恋次が一護に対して「そろそろハッキリしてやれよ」と。

2人で話すシーンで一護の肩を押すような言葉を綴っています。

最後には恋次が一護と織姫を2人きりにさせて一護が切り込みます。

「話….あるから、今度時間作ってくんねーか?」と。

ここで終わってしまいます。

告白のシーンは未公開

残念ながら告白シーンはありませんでしたが、一護がどんな告白をするか気になりますね。

いつもは堂々としている一護ですが、恋愛となると初になります。

言葉をつっかえながら告白するのが想像できてしまいますね。

一護と織姫が付き合うのは阿散井恋次と朽木ルキアの結婚式以降

先程書いたようにルキアと恋次の結婚式後の祝宴の帰路にて恋次から背中を押され告白の約束に至ります。

その後は書いてありませんが、告白をし結婚となります。

一護はルキアとくっつくと思っていましたが、織姫でしたね。

ルキアを助けるためにソウルソサエティ(戸魂界)へ乗り込んだのでそこで恋愛感情が生まれるかと思いきや最終的には一護を最初から好いていた織姫とくっつきました。

まぁ恋次とは犬吊で育った幼馴染なため自然とも言えますね。

一護と織姫の子供

まとめ

スポンサーリンク



・織姫にのみ護るという言葉を発しており、織姫を気にかけるシーンが多々あったため両思いであったと考察

・告白はルキアと恋次結婚後に恋次に背中を押されたことで発展

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする