<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

魔法使いの嫁/チセの正体は何者?強さや能力・魔法についても

魔法使いの嫁はチセが魔力があり過ぎるが故に様々な人物に会ったり経験を重ねたりしていくストーリーで絵本のような感覚の作品と言われています。

また、登場するキャラが魅力的でチセとの関わり方が素敵だと絶賛されている事から、2023年4月のアニメ化にファンは喜びの声を上げています。

そこで「魔法使いの嫁/チセの正体は何者?強さや能力・魔法についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

魔法使いの嫁/チセの正体は何者?

魔法使いの嫁に登場するチセはあまり明るいタイプではないものの根は頑固で芯が強く、でも思いやりのある少女です。

複雑な家庭環境ながらエリアスたちに出会った事で、今まで知らなかった優しさや温かさを知って変わっていく姿は共感を呼んでいます。

そんなチセの正体は何者なのか調べてみました。

エリアスの弟子兼嫁

チセはエリアスの弟子兼嫁です。

闇オークションに出品されていたチセを500万ポンドで落札したのがエリアス・エインズワースです。

その目的はチセが貴重な素質を持っていたからで弟子にして良い魔法使いに育てる事と、将来の嫁にするという目的があったからでした。

父親と弟が出て行った

チセが幼い頃父親と弟が出て行ってしまいます。

チセの父(夕輝)と弟(史輝)は「守り男」と呼ばれていてチセはいつも父親に守られて生きてきました。

弟とチセが留守番をしていて、帰って来た母親に何もなかったと言うチセに史輝がパパと同じで良かった、というセリフからも二人が「守り男」だと考えられます。

父親が弟を連れて出て行ったのは「守り男」が必要な事態が起きてどこかに招集されたのか、今の生活が嫌になって出て行ったという2つの説があるようです。

母親が目の前で自殺した

チセは母親(智花)が目の前で自殺しています。

突然夫と息子がいなくなりショックを受けたうえに仕事が上手くいかず、チセの夜泣きに文句を言われノイローゼのような状態になってしまいました。

母親は泣きながらお前なんか生まなきゃよかったとチセの首を絞めますが殺せず、その後チセの目の前で自殺したのでした。

生きることに対して執着が薄い

チセは生きることに対して執着が薄いところがあり、エリアスにも自己犠牲が強いと言われるほどです。

母親に首を絞められたことと生まなきゃよかったという言葉がトラウマなのか、進んで死にたいわけでないのですが、かといって生きたいと思っているわけでもない様子が描かれています。

ウルタールの件で自身の寿命が3年だと知っても小さく笑ったほどでした。

エリアスとの生活や交流関係が増えて生きたいと思う様になる

チセはエリアスとの生活や交流関係が増えて生きたいと思う様になります。

物語当初はエリアスに迎えられ生活を共にしながらもエリアスに捨てられないよう気を使いながら日々を過ごしています。

そんなチセはエリアスやルツはもちろん、アンジェリカやリンデル、アリスたちと関わっていくうちに前向きになり、生きようという姿勢を見せるようになっていきます。

ドラゴンの呪いが解消され左腕が黒くなる

チセはドラゴンの呪いが解消され左腕が黒くなってしまいます。

ドラゴンの暴走を止め竜の国に返せたもののチセの左腕には呪いが残ってしまいますが、死にたいと願っている不死のカルタフィルスと、チセの死に向かう呪いを交換する事で解決したかに見えました。

ところが呪いが完全に消えたわけではなかった為、左腕は黒くなってしまいました。

まほよめ/チセの強さや能力・魔法を解説

チセは口数が少ないうえに考えるより先に行動を起こしてしまう一面がある為、エリアスやルツをハラハラさせます。

幼少期から優しくされる事が少なかったチセは、自分に優しくしてくれる人たちの役に立ちたいという気持ちの表れからエリアスに叱られても「やれたからやった」といった感覚でした。

そんなチセの強さや能力・魔法を解説していきます。

スレイ・ベガ(夜の愛し仔)で特異体質

チセはスレイ・ベガ(夜の愛し仔)で特異体質です。

魔力の生産と吸収に優れている存在をスレイ・ベガといい、その中でもチセは無自覚で極めて力がある存在と言われています。

チセの魔法使いとしての能力は普通の魔法使いとはかなり異質で、魔力に対する潜在能力も段違いだと考えられます。

視る能力が備わっている

チセは視る能力が備わっています。

スレイ・ベガでは珍しい「視る力」があるのは魔力が脳や眼球を絶えず巡っているからだと言われているものの、チセの幻視能力を上回るレベルの偽装の魔法をかけているモノは視えないようです。

子供のころから人には見えないモノが見えてきたチセには、恐ろしいモノ以外はあまり視える事への違和感はないように思えます。

大規模な魔法が得意

チセは大規模な魔法が得意です。

スレイ・ベガの体質からか強力で規模の大きい魔法が得意ですが、細かいコントロールは苦手な様子。

アンジェリカの店で魔法を発動させた際に、無意識とはいえ魔法の規模の大きさにアンジェリカを驚かせていました。

夢や眠りに関した魔法が得意

チセは夢や眠りに関した魔法が得意です。

夢や眠りとの相性が良いらしく他人の夢や記憶に干渉しやすいという特徴があります。

逆に魔力が強すぎるせいで眠り薬を作れば強力な眠り薬になってしまうほどで、アリスに襲われた際にはその眠り薬が役に立ちました。

ドラゴンと生き続ける呪いで身体能力と知覚能力が高い

チセはドラゴンと生き続ける呪いで身体能力と知覚能力が高くなりました。

理由はカルタフィルスの不死の呪いとチサの死に向かうドラゴンの呪いを同時に受けた事で寿命に関する問題はほぼ解決しました。

その結果、身体能力や知覚能力が高くなったという事のようです。

まとめ

エリアスの弟子兼嫁。

父親と弟が出て行った。

母親が目の前で自殺した。

生きることに対して執着が薄い。

エリアスとの生活や交流関係が増えて生きていたいと思う様になる。

ドラゴンの呪いが解消され左腕が黒くなる。

スレイ・ベガ(夜の愛し仔)で特異体質。

視る能力が備わっている。

大規模な魔法が得意。

夢や眠りに関した魔法が得意。

ドラゴンと生き続ける呪いで身体能力と知覚能力が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】魔法使いの嫁の原作マンガが全巻40%オフ!

実は魔法使いの嫁の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば魔法使いの嫁の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に魔法使いの嫁の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする