<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

エデンズゼロ(EDENSZERO)銀河六魔将のメンバーは?星系六祈将・オラシオンセイスも解説

エデンズゼロは主人公のシキが魔法が存在する世界を舞台にしたRAVE、FAIRY TAILとは違い神秘に溢れた宇宙を渡り歩くスペースオペラです。

物語が進むにつれて強敵が現れシキたちは苦戦しながらも強くなっていく姿がかっこいいと言われています。

そこで今回は「エデンズゼロ(EDENSZERO)銀河六魔将のメンバーは?星系六祈将・オラシオンセイスも解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

エデンズゼロ/銀河六魔将のメンバー一覧まとめ

物語の中で銀河六魔将というキャラが登場します。

面白いと言われる理由の1つに前作、FAIRY TAILに登場するキャラのスターシステムキャラが出てくる事があります。

そんな銀河六魔将のメンバー一覧まとめを紹介します。

ドラッケン・ジョー

ドラッケン・ジョーは闇の錬金術師と呼ばれていて錬金術の力を使い長い時間生きています。

闇金のような悪質な金貸しをしており返済が滞る相手を拷問したり自分の邪魔になる者は容赦なく殺すなど非道な性格の持ち主です。

スパイダーのからエンドレスゼロの事を知り金の匂いがすると狙うようになりました。

エルシー・クリムゾン

エルシー・クリムゾンは大艦隊を率いる宇宙海賊のトップの女性でジギーとは昔からの知り合いでジギーのエンドレスゼロを預かっておりシキに渡した人物です。

元々は戦争難民の孤児だったところをジギーに助けられた事から親しくなっています。

ハッピーに続くFAIRY TAILのスターシステムキャラで話題になりました。

ポセイドン・ネロ

ポセイドン・ネロは別名「皇帝」と呼ばれていて葵宇宙全てを表から支配する葵宇宙の最高権力者で人と魚が混じったような身体をしていてジギーとは古い友人です。

ワームホールと言われるエーテルギアを持っている事を周囲には隠していてその事実は親しいジギーや息子のシュラも知りませんでした。

神殿で銀河六魔将のジャガーとかつての友だったジギーと交戦しますが負けてしまい、力をジギーに奪われてしまいます。

デッドエンド・クロウ

デッドエンド・クロウは全長420mのアンドロイドで生きた要塞と呼ばれ、かつては100万人以上の被害者を出した血の血のアトモスデイ事件の首謀者です。

ジギーが現れるまでは一番危険なアンドロイドとして知られており、人間をオモチャとしか見ていないので簡単に殺してしまう非道な性格をしています。

ただしアンドロイドだけの世界を目指すジギーとは意見が一致しているので、協力関係にあります。

ゴッド・アクネラ

ゴッド・アクネラは「ドラゴンの母」と呼ばれ仮面のようなモノをつけたアンドロイドで名前の通り大量のドラゴンを産み出しています。

その正体は元人間でエルシーの実母で元王妃ですが、機械は母の言葉を聞いてくれる、人の子はいらないなどと言い容姿も元はエルシーに瓜二つでしたが大きく変わりました。

ジャスティス、ホムラと戦い2人を圧倒しながら自身の正体を明かそうとしますが、背後から娘であるエルシーに殺害されました。

セントファイア・ノックス

セントフィア・ノックスは大司教と呼ばれ時を操れるという教団セントファイア教の教祖で、レベッカの実の母でコナーの元妻という驚きの経歴の持ち主です。

特別な力が危険だと判断され六魔の一人とされていて、ジギーからは見せしめとして信者全員を殺した後に生きたまま回収され眠ったままカプセルに入れられています。

レベッカの母親という事実は読者を驚かせました。

シキ・グランベル(3年後)

シキ・クランベル(3年後)はジギーの師匠でもあるゼノリスの修行で鍛えられ、直接触らなくても物の重力を操れるようになっています。

魔械の王、魔王と呼ばれ精度や威力、範囲全てが高くなっていて銀河六魔将の1人と呼ばれるようになりました。

シキは政府からも危険視されるほどの存在になり、物語当初からは予想できないほどの強いキャラになっています。

EDENSZERO/オラシオンセイス(星系六祈将)のメンバー一覧まとめ

なかなか物語に登場しなかったキャラたちで106話でようやく登場となりました。

正式名称は「宇宙政府星系連盟軍」で宇宙の秩序を守る為に悪人を裁く宇宙警察のような組織で、銀河六魔将と同等の力を持つと言われている精鋭部隊です。

銀河の六魔将の方はFAIRY TAILのオラシオンセイス(六魔将軍)と書かれていますが、星系六祈将の方はRAVEの方のオラシオンセイス(六祈将軍)と書かれています。

ちょっとややこしいオラシオンセイス(星系六祈将)のメンバー一覧まとめを紹介していきます。

キュアー

キュアーは治す、治療するという意味がありますが、警察とはいえ少々やりすぎではないかと思われるほど執拗に悪を懲らしめるところがあります。

その根源にはあらゆる悪人の性根を叩き直すという考えがあるのかもしれません。

また、星系六祈将のリーダーだと思われジャスティスとはまた違う真面目すぎるキャラのようです。

ジャガー

ジャガーは星系連盟軍大佐で普段はジャスティスの上司ですが敵には全く容赦しない厳格なタイプで、昔は六魔の1人で獣神ジャガーと呼ばれていました。

ネロからも自身と同じくらいの力があると評価されるほどの実力を持っておりエーテルギアはジャガーになります。

オーシャンズのファビアーノや魔王四黒星の2人を倒しますが、ジギーに動きを封じられネロにとどめを刺されました。

ホーリィ

ホーリィの名前の意味は神聖で、妹の仇を討つ為にずっとクロウをつけ狙っていました。

クロウの弱点を見つけ出すなど冷静で頭の良いキャラではないでしょうか。

エーテルギアはメルトで溶かすという意味がありポテンシャルの高さも伺えますが、目的の為なら自身の命を顧みないところもあります。

フェザー

フェザーはマスター・ノアのゴッドアイと同じような力を持っていると考えられ、それは人の居場所が探れる力です。

冷静沈着で自分のエーテルギアで敵を囲み確実に仕留めようとするなど、敵の位置が分かるというのは有利ですが他にも何かありそうだと言われています。

またフェザーの船は政府軍で一番速い船のようです。

イレイサー

イレイサーは飄々とした態度を取るものの仲間思いで、時と場合によっては軍人だという立場を忘れて民間軍のオアシスと協力するなど柔軟な対応も取れるキャラです。

白い閃光とも言われ詳細は不明ですが、エーテルギアは人間や物体を白い線で消滅させる力があります。

ジャスティスよりも先にシュラの軍隊と戦った際には、途中から参戦したオアシスと共闘しました。

ジャスティス

ジャスティスはFAIRY TAILに登場したジェラール・フェルナンデスのスター・システムキャラです。

元はとある星の王子でエルシーとは婚約していたのですが、星の暴挙を止めようしたエルシーの行動により全てを無くした事でエルシーを恨んでいます。

エルシーと同じエーテルギア、スタードレインを使うと青い髪に変わり右目付近にエーテルの模様が浮かびます。

まとめ

銀河六魔将のメンバー一覧まとめ。

ドラッケン・ジョー。

エルシー・クリムゾン。

ポセイドン・ネロ。

デッドエンド・クロウ。

ゴッド・アクネラ。

セントファイア・ノックス。

シキ・グランベル(3年後)。

オラシオンセイス(星系六祈将)のメンバー一覧まとめ。

キュアー。

・ジャガー。

ホーリィ。

・フェザー。

イレイサー。

・ジャスティス。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】エデンズゼロの原作マンガが全巻40%オフ!

実はエデンズゼロの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばエデンズゼロの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にエデンズゼロの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする