おちこぼれフルーツタルト(おちフル)の聖地巡礼まとめ!舞台やロケ地について紹介!




浜弓場双さんが描くおちこぼれフルーツタルト。

中でも気になるのがおちこぼれフルーツタルトに出てくる場所の聖地はどこなのかです。

元ネタとなっているスポットがあれば、どういう所なのか気になるところ。

こちらの記事ではおちこぼれフルーツタルトの舞台やロケ地等の聖地についてまとめした。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



おちこぼれフルーツタルト(おちフル)の舞台やロケ地の聖地まとめ!

おちこぼれフルーツタルトは東京都小金井市が主な舞台となっています。

現在分かっている聖地についてまとめました。

それぞれのスポットにGoogle ストリートビュー付きで紹介しています。

現地まで行けない方はぜひアニメ映像や原作と比べて見て下さいね。

芳文社

〝芸能の殿堂 ラットプロダクション〟は 漫画の殿堂 芳文社がモデルとなっています。

ビルの横についている看板や窓も忠実に再現されていますね!

住所:東京都文京区後楽1丁目2番12号

東京ドーム

東京キャットドームは東京ドームになります。

ドームの外観だけでなく、案内板やベンチ等も忠実に再現されていますね!

住所:東京都文京区後楽1丁目3−61

東京ドームシティ

東京ドームシティ内にある都市型遊園地の東京ドームシティアトラクションズ。

作中の遊園地の舞台はこちらになります。

ジェットコースターや観覧車、空中ブランコは実物そのままですね^^

また、キャットガーデンステージは遊園地内にあるラクーアガーデンステージがモデルとなっています。

こちらはおちこぼれフルーツタルトだけでなく、ハナヤマタにも登場していますよ!

住所は東京ドームと同じになります!

東小金井駅

PV第1弾に登場した東小金井駅。

こちらは実際にある駅がほぼそのまま登場していますよ。

個人的には駅の表記がそのままな事に感動しています。

住所:東京都小金井市梶野町5-2

コイン精米機米処にいがたやYAMAMOTOこめ太郎東小金井店

こちらは原作の5話と36話の扉絵の場所になります。

コイン精米機処の〝24時間販売中〟といった表記もそのままですね!

住所:東京都小金井市東町4-40-20

クリオ東小金井パークフロント

PVにも登場したマンション。

こちらは東小金井駅付近にあるマンション、クリオ東小金井パークフロントになっています。

建物がそっくりそのままという印象がありますね^^

住所:東京都小金井市梶野町5丁目3-25

おちこぼれフルーツタルトの聖地巡礼マップ

スポンサーリンク



聖地巡礼に行こうと思っても各スポットがどこにあるのか把握出来ていないと、どこから回れば良いのか悩みますよね。

各スポットを一目で見ることが出来れば聖地巡礼の予定も立てやすいのではないでしょうか。

上記で紹介したスポットをマップにしてまとめました!

聖地巡礼に行く際はこのマップを参考にしてみて下さいね。

まとめ

おちこぼれフルーツタルトで現在判明している聖地をまとめました。

東京都小金井市の様々なスポットが聖地となっていますね!

また分かり次第、随時追記していきます。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!