【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)が無能でかわいい!プロフィールについても




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する二番隊隊長の砕蜂(ソイフォン)。

二番隊の隊長で隠密機動隊をまとめあげている女性の隊長です。

作中では、雀蜂(すずめばち)という斬魄刀を使い、二撃必殺の怖い能力を持っています。

今回は、そんな砕蜂(ソイフォン)が隊長でありながら無能でかわいい!

プロフィールについても徹底解説していきます。

作中では、サバサバしてる性格で、少し怖い印象ですが、時々見せるかわいい顔や仕草にグっ

ときます。

それでは解説していきますので、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)が無能でかわいい!

漫画やアニメで大人気の【ブリーチ】に登場する二番隊隊長の砕蜂(ソイフォン)。

最近では携帯ゲームなどでも人気が高い作品です。

色々な個性を持っているキャラクターの中でも、砕蜂(ソイフォン)がかわいいという声がた

くさんあります。

それでは、砕蜂(ソイフォン)がかわいいという声が何故あがるのか?

徹底解説していきます。

無能でポンコツなところがかわいい

砕蜂(ソイフォン)は作中で、二番隊の隊長で隠密機動のリーダーを務めています。

しかし、作中ではあまり活躍をしていません。

出番がそこまでないのですが、戦闘シーンなど、あまり活躍しているイメージがありません。

破面編では、戦闘時、少しピンチになったとき副隊長である『大前田』に助けられました。

しかし「助けなどいらない」と強がりを言っていたりします。

それでも、砕蜂はかわいいから許せてしまいますね。

夜一と和解した際の泣き顔がかわいい

砕蜂(ソイフォン)と夜一は犬猿の仲のようです。

昔、夜一は二番隊の隊長でした。

その部下に砕蜂(ソイフォン)がいました。

しかし、夜一は突然姿を消し、砕蜂(ソイフォン)はショックを受けます。

それから、夜一を自分の手で捕まえると決め、隊長まで上り詰めてます。

ルキア奪還編で、久しぶりに対面した砕蜂(ソイフォン)ですが、戦闘になり、結局負けてし

まいます。

その際、夜一に泣きながら想いを伝えていました。

この時の泣き顔は本当にかわいいですね。

隊長で強い女性ですが、守ってあげたくなりますね。

夜一をより深く熱狂的に慕う姿がかわいい

ルキア奪還編でバチバチの戦闘を繰り広げた砕蜂(ソイフォン)と夜一。

結局、砕蜂(ソイフォン)は負けてしまいましたが、その後和解をします。

夜一に裏切られたと思ってから、砕蜂(ソイフォン)は夜一と呼び捨てをしています。

過去では、夜一様と慕っていたのですが、態度が急変していますね。

しかし、夜一に対しての思いは消えてはおらず、戦闘が終わり、和解した後、気持ちを隠す事

をやめ、夜一様と呼んでいます。

夜一を慕ってる砕蜂(ソイフォン)は本当にかわいいですね。

こんな女性に慕われたいです。

四楓院夕四郎に対して親戚の叔母さんのような対応が可愛い

砕蜂に対して、顔を赤めたりしている砕蜂(ソイフォン)ですが、部下の前では凛とした態度

でいます。

しかし、夜一の弟『四楓院夕四郎』に対しては、親戚の叔母さんのような対応になります。

やはり、夜一の弟というだけで、優しくなってしまうんでしょうか?

その時の顔や仕草はめちゃ可愛いですね。

砕蜂が可愛いという声

それでは、砕蜂(ソイフォン)が可愛いという声をSNSで見て行きましょう!

砕蜂は、漫画やアニメの出てくるシーン全てがかわいいという声がありました。

Twitterでは、漫画、アニメだけでなく、ゲームアプリの砕蜂(ソイフォン)も人気でした。

ゲームアプリでは、色んな服装の砕蜂(ソイフォン)が見れるので、男性ファンは堪らないで

すね。

砕蜂(ソイフォン)のプロフィール

スポンサーリンク



これまで、砕蜂(ソイフォン)は無能でかわいくて夜一の事を熱狂的に慕っています。

こんなに可愛い女性のプロフィールって意外にみなさん知らないと思われます!

これからは、砕蜂(ソイフォン)のプロフィールを詳しく見て行きたいと思います。

砕蜂(ソイフォン)は死神ですので、年齢などはいくつなのでしょうか?

めちゃめちゃお祖母ちゃんでも可愛いので問題ナシだとは思いますが・・・

年齢:不明(200歳近くと考察)

それでは、気になる年齢について、砕蜂(ソイフォン)は何歳なのでしょうか?

作中では、年齢は一切明かされていませんでした。

砕蜂(ソイフォン)と夜一が戦闘をするシーンで「貴様がいなくなってから100年」と言って

いました。

ということは・・・100歳以上は確定です。

100年前には夜一の部下だったので、200歳近くなのではないでしょうか?

喋り方も少し昔の言葉を使っていたりするので、200歳近くが妥当なのではないでしょうか?

ちなみに、白夜とは同年代ぐらいに見えます(個人的な意見)。

誕生日:2月11日

誕生日は2月11日です。

他にも、2月産まれのキャラクターは『矢胴丸リサ』『月島』『草鹿やちる』

豪華なメンバーです。

雀蜂なので、夏産まれなのかな?と思っていましたが、まさかの冬だったんですね・・・

あまり、誕生日などはキャラクターの個性や斬魄刀の能力とは関係ないのでしょうか?

血液型:不明(A型と考察)

砕蜂(ソイフォン)の血液型も作中では明らかになっていません。

砕蜂(ソイフォン)の性格から血液型を考察していきたいと思います。

彼女は、個性的で頑固者なイメージがあります。

そして、真面目で几帳面。

責任感が強くて完璧主義というイメージもあるので、砕蜂(ソイフォン)の血液型はA型だと

思われます。

A型の特徴が凄く合っていたのでA型だと思いましたが、みなさんは何型だと思われますか?

是非教えてください!

性別:女性

性別は、女性です。

二番隊の隊長で、隠密機動隊のリーダーと聞くと、男性を想像する人も多いのではないでしょ

うか?

気性も荒く、近づくだけで殺されてしまいそうなイメージです。

女性でありながら、男性のように負けん気と根性があり、腕を切り落としても戦闘を続けるほ

どの負けん気があります。

読者のみなさんは男勝りな砕蜂(ソイフォン)から少し恥ずかしそうにしている所や、泣く所

を見て、ギャップを感じたと思います。

そのため、ファンも多いのでしょうね。

まとめ

今回は、砕蜂(ソイフォン)について解説していきました。

・砕蜂(ソイフォン)は二番隊の隊長だが無能な一面がある。

・夜一を恨んでいたが戦闘後、敬意を隠しきれず、慕っている。

・夜一の弟には叔母さんのような対応をしている。

・Twitterではかわいいという声が多くファンが多い。

・女性だが男勝りな一面もあり、負けん気が強い。

以上、砕蜂(ソイフォン)についてのまとめでした。

漫画、アニメなどを見ていると砕蜂(ソイフォン)が出てる回は絶対に見てしまいます。

何をしていても可愛いので、守ってあげたくなるキャラクターです。

これから漫画、アニメを見る方は是非砕蜂(ソイフォン)を応援してあげてください。

男性ならファンになる人も多いと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP