<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)は死亡せず左腕は治った?最後についても

久保帯人原作の「ブリーチ」が2022年10月にアニメ放送が決定しました。

あの千年血戦篇がアニメ化されるとあってファンからは喜びの声が上がっています。

そんな「ブリーチ」の人気の理由の一つに女性キャラの存在が欠かせません。

かわいい、かっこいい、強いなどなど様々なキャラが出てきます。

今回はそんな女性キャラの中から砕蜂を紹介します。

「砕蜂(ソイフォン)は死亡しない?左腕は治ったか・最後についても」を書いていきますので

ぜひ読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)は死亡しない?

砕蜂(ソイフォン)は死亡しない?という点について書いていきます。

結果から言うと砕蜂は「死亡しない」です。

なぜ死亡説が出てきたのかというと、「千年血戦篇」の終盤あたりで霊王宮に向かったあと、まったく作中に登場しなくなったからだと思われます。

霊王宮に向かった事までは分かっていますが、その後の動きが描かれる事はありませんでした。

なので、「砕蜂は?」「砕蜂どうなったの?」という疑問から死亡説が浮上したのでしょう。

突然出なくなったらそう考えるのも無理はないですよね。

シュテルンリッター(星十字騎士団)のベー・ゲー・ノイン(BG9)に卍解を奪われて敗北

砕蜂はシュテルンリッター(星十字騎士団)のベー・ゲー・ノイン(BG9)に卍解を奪われて敗北したのでしょうか?

砕蜂は千年血戦篇のクインシー(滅却師)戦でBG9と戦うのですが、卍解を奪われてしまいます。

そんな絶対絶命のピンチに追い込まれた砕蜂ですが、浦原喜助が開発した「浸影薬」が手元に転送されたおかげで一時的に虚の成分を取り込み、卍解を取り戻す事ができました。

そして卍解を取り戻した砕蜂は大前田に支えられつつ『雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)を使い勝利しました。

物凄い爆発で完全にBG9を倒したように見えましたが命までは奪えていません。

なのであまり威力はないのかな、と感じました。

★PICKUP

最終回や最期まで死亡せず生存

最終回や最期まで死亡せず生存しています。

BG9との戦いで気絶し、雛森桃の治療を受けたというところから描かれなくなり死亡説が浮上してしまいましたが、最終回で登場します。

千年血戦篇で亡くなったキャラもいたので、元気そうな砕蜂を見てホっとした方も多かったのではないでしょうか?

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でその後生きて登場

砕蜂は獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でその後生きて登場します。

霊王護神大戦と名付けられた戦いから10年後、朽木ルキアの隊長着任の儀が行われた際に、まさかの遅刻をした更木剣八に「遅い!」とキレていました。

規律を大切にする性格ゆえに隊首会(たいしゅかい)に遅刻など言語道断といった態度ではありましたが、「砕蜂だ!」と喜ぶ声が聞かれました。

怒る砕蜂に、方向音痴な更木剣八の「瀞霊廷を1周してきた」でも記憶している方も多いと思います。

砕蜂(ソイフォン)の左腕は治ったのか?

スポンサーリンク



砕蜂の腕は治ったのでしょうか?

結果から言うと治っています。

獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)で現れた姿は五体満足でした。

腕を無くした事を忘れてしまうくらい詳しい説明がなかったのですが、とりあえず良かった、と思いました。

空座決戦篇でバラガン戦で大前田に左腕を切り落とさせる

砕蜂は空座決戦篇でバラガン戦で大前田に左腕を切り落とさせます。

それは、バラガンの「死の息吹」で左腕を老化が進み白骨化させられそうになったからです。

全身に回らないようにするには、左腕を切り落とすしかないと咄嗟に判断しての決断でした。

「私の腕を切り落とせ!私を殺したいのか!」と大前田に迫るシーンは迫力がありました。

その決断力にポンコツと言われがちな砕蜂の本当の強さを見た気がします。

☆関連記事

技術開発局によって片腕は治った

砕蜂の腕は技術開発局によって治ったとされています。

それは獄頤鳴鳴篇で現れた砕蜂に切ったはずの左腕があった事で、破面篇終了後に技術開発局が直したようです。

「護廷隊の絆を結集した技術で回復」との説明がありました。

他にも日番谷冬獅郎なども切られていますが同じように回復しています。

目立った傷跡もなく元気な姿で良かったと思います。

まとめ

・砕蜂は死亡しない。

シュテルンリッター(星十字騎士団)のベー・ゲー・ノイン(BG9)に卍解を奪われたが浦原喜助の機転で勝った。

・最終回や最期まで死亡せず存在している。

獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でその後生きて登場する。

・砕蜂の腕は治った。

砕蜂は空座決戦篇でバラガン戦で大前田に左腕を切り落とさせる。

・技術開発局によって腕は治った。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする