【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)の強さや能力は?最強で強いのかについても




多くの女性キャラクターが活躍するブリーチ。

砕蜂(ソイフォン)もその一人です。

護廷十三隊の二番隊隊長を務めています。

 

そんな砕蜂はどれくらい強いのでしょうか。

また、どのような能力を持っているのでしょうか。

最強なのか強いのかについても調べていきます。

 

さっそく見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】砕蜂(ソイフォン)の強さや能力

簡単に砕蜂について紹介しましょう。

 

砕蜂は、護廷十三隊の二番隊隊長を務めています。

また、家系が代々暗殺家業であるため、隠密機動の総司令官と、隠密機動の最高部隊である刑軍も務めています。

隠密機動とは、暗殺や情報伝達に優れた部隊です。

 

砕蜂はどのような能力を持っていて、どの程度の強さなのでしょうか。

白打・近接格闘が得意

砕蜂は、白打による近接格闘が得意であると言われています。

 

白打とは、隠密機動の隊員が得意とする、高度に洗練された体術のことです。

敵に攻撃する時は、至近距離まで接近する必要があります。

 

白打は、瞬歩(しゅんぽ)と呼ばれる高速の移動技術と一緒に使われます。

そのため、武器を持った敵でも倒すことが可能なのです。

 

砕蜂は、かつて隠密機動の総司令官をつとめていた四楓院夜一(しほういんよるいち)を上回る近接格闘能力を持ちます。

斬魄刀の始解:雀蜂(スズメバチ)

砕蜂が持つ斬魄刀(ざんぱくとう)は、「雀蜂(スズメバチ)」。

能力は「弐撃決殺(にげきけっさつ)」です。

 

斬魄刀で攻撃した部分に、「蜂紋華(ほうもんか)」と呼ばれる花のような模様が現れます。

砕蜂はこの模様を「死の刻印」であると言っています。

そして、この模様にもう一度攻撃を与えることで、必ず敵を殺すことができます。

以前は蜂紋華の出現に半刻ほどの制限がありましたが、現在はその制限がなくなっています。

 

なんとも恐ろしい能力ですが、確実に同じところに攻撃を与えなければいけない難しさがあります。

しかし、砕蜂は護廷十三隊で最速を誇ります。

暗殺技術と合わせれば、大抵の敵は倒すことができます。

 

解号は「尽敵螫殺(じんてきしゃくせつ)」。

解放すると中指から鋭い刀が伸びて、右手と刀が一体化します。

その姿はまさにスズメバチです。

斬魄刀の卍解:雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)

砕蜂も卍解をすることができます。

その名は「雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)」。

 

その能力は、右腕からミサイルを発射することです。

攻撃方法はとてもシンプルですが、その威力は絶大です。

ミサイルを放った砕蜂自身が壁にめり込むほどです。

 

卍解をすると、右腕が巨大な大砲と大きな盾に変わります。

そのため、砕蜂の一番の武器であるスピードを殺してしまいます。

また、一発の破壊力が強いため、不意打ちを狙う暗殺には不向きです。

砕蜂は、自身の卍解についてあまり好きではないと言っています。

 

卍解は1日に1回しか放てません。

限界を超えて使うこともできますが、威力は落ちて消耗も激しくなります。

これも砕蜂が卍解の使用を嫌がる理由の一つでしょう。

 

 

一日の使用限度は3回で、無理を押して使用することもできるが威力が減衰し過度な消耗を引き起こす。

無窮瞬閧を使える

白打の奥義の一つに「瞬閧(しゅんこう)」があります。

これは、白打と鬼道を練り合わせた戦闘術です。

 

術者は背と両肩に高濃度に圧縮された鬼道をまとい、その鬼道を炸裂させることで鬼道を自分の手足へと叩き込んで闘います。

白打の破壊力を大幅に高めることができます。

 

砕蜂は敵の能力によって卍解を奪われてからこの「瞬閧」を進化させました。

その名も「無窮瞬閧(むきゅうしゅんこう)」。

砕蜂が独自の改良を施し、長時間瞬閧を発動させることができます。

 

無窮瞬閧は、術者の霊圧によって性質が変わります。

砕蜂の霊圧は風属性なので、体の周りに渦のように霊圧を張り巡らせています。

ちなみに、四楓院夜一は雷属性、夜一の弟である夕四郎は炎属性です。

砕蜂(ソイフォン)は最強で強いのか?

スポンサーリンク



では、砕蜂は数いるキャラクターの中でも最強なのでしょうか。

 

調べていきましょう。

弍擊決殺で倒せるのはチート

砕蜂の始解の技・弍擊決殺で倒せるのはチートであるとも言われています。

なぜなら、弐撃当てれさえすればどんな敵でも殺すことができるからです。

 

もちろん、同じところに攻撃を当てる必要があります。

持ち前のスピードと暗殺技術があれば砕蜂にとってはそう難しいことではないでしょう。

もしも技名を言わずに攻撃したなら相手は能力に気づかないかもしれませんね。

雀蜂雷公鞭は一撃必殺の威力がある

砕蜂の卍解「雀蜂雷公鞭」は一撃必殺の威力があります。

 

卍解の攻撃能力はミサイルです。

一回あたるだけで、敵を倒すことができます。

その威力は、とてもすさまじいため鋼鉄で編まれた布を何重にも巻き付けて反動に対処しています。

それでも足りないほど威力は絶大です。

 

雀蜂に加えて機動力も長けている

砕蜂は機動力も長けています。

 

もちろん、砕蜂自身スピードが持ち味なので素早く動くことができます。

 

また隠密機動の隊長でもあります。

そのため、隊員たちは隊長の敵とあらば一瞬で集結します。

砕蜂は軍としての機動力も併せ持っているのです。

砕蜂(ソイフォン)の白打の技名

砕蜂は白打が得意な死神です。

 

どのような技が使えるのか見てみましょう。

滝鯉(たきごい)

「滝鯉(たきごい)」は、相手の蹴りを手と足で受け止め、態勢を崩す技です。

敵の両足の動きを封じて、急所をがら空きにします。

吊柿(つりがき)

「吊柿(つりがき)」は、相手の放った拳や蹴りに自分の手足をかけて自身の技の支えにする技です。

これは、もともと四楓院夜一が生み出した技であると言われています。

風車(かざぐるま)

「風車(かざぐるま)」は、身体を縦に一回転して、遠心力を利用する蹴り技です。

 実際に出来たらめちゃくちゃカッコいいですね。

まとめ

スポンサーリンク



二番隊隊長砕蜂について見てきました。

 

・砕蜂は白打による近接戦闘が得意

・斬魄刀の始解は雀蜂、卍解は雀蜂雷公鞭

・雀蜂は弐撃決殺、雀蜂雷公鞭は一撃必殺

・砕蜂は機動力とスピードを持ち合わせた死神

 

砕蜂は、かわいいと人気のキャラクターの一人です。

しかし、その戦闘方法・攻撃力は決して「かわいい」ものではありませんね。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP