<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンダーニンジャの勢力・NINやUNとは?神隠一族についても

アンダーニンジャは花沢健吾原作で、生活感のある忍者たちが現代で暗躍する姿を描いたサスペンス・アクション漫画です。

忍者同士での戦いがメインで残忍なシーンも多々ある為、アニメ化はされないと言われていましたが2023年10月5日からアニメ放送が始まります。

そこで今回は「アンダーニンジャの勢力・NINやUNとは?神隠一族についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンダーニンジャの勢力・NINやUNとは?

アンダーニンジャには複数の忍者組織が登場します。

しかし目的や構成員、思想など知られていない事も多くいつどんな謎が判明するのかも楽しみの1つです。

そんなアンダーニンジャの勢力・NINやUNとは?について調べてみました。

NIN

まずNINとはどんな組織なのか紹介していきます。

NINは国家による戦後の文民統制を受ける事なく極秘裏に活動している組織です。

UNとの戦いの為に雲隠九郎たちが駆り出される事となり、壮絶な戦いを潜り抜けなければならない事態となりました。

国と忍者の巨大組織

NINとは国と忍者の巨大組織です。

世界最大の工作組織で20万人の構成員がおり、上忍・中忍・下忍という序列があります。

しかし権力を持っているのは一部の上忍のみで、それ以外の忍者は九郎のように職が見つからないなどひどい扱いを受けているのが現状です。

警察や自衛隊とも繋がっている

NINは警察や自衛隊とも繋がっています。

日本政府の機関という事が分かっているという点からも、公に認められた組織であると考えても良さそうです。

実際警察や自衛隊とも協力関係にあります。

攻撃衛星『遁』を保有

NINは攻撃衛星『遁』を保有しています。

戦いが激化する中でNINは宇宙に『遁』という攻撃衛星を持っている事が判明しました。

NINが保有する『遁』には、DNA情報や整体認証データまで管理されているうえに、忍者だけではなく一般人も対象になっています。

それほど大きな力を持つNINにUNが対抗するのは無理だと考えられていましたが『遁』が破壊され、UNとNINの力に差がなくなったと言われるようになりました。

抜きん出た科学力により忍研で武器や装備を開発

NINは抜きん出た科学力により忍研で武器や装備を開発しています。

対刀制の優れた武器や透明化など武器を政府と開発しているものの、わざと威力を落とした装備を作り忍者が従順である事を求める傾向があります。

人の脳を猫や赤ちゃんに移植する研究なども成功している事からも科学力の高さが伺えます。

UN

UNとは国家崩壊を目的とした組織です。

“NINと国家権力との対立を煽る”事で巨大組織の共倒れを企み、さらにUNはバブル期に偽札を大量に作り行莫大な資金力を有している事も分かっています。

UNがなぜそこまでして国家崩壊を企んでいるのか、どんな組織なのかは一切不明の組織です

通称アンダーニンジャ

UNは通称アンダーニンジャと呼ばれています。

“アンダーグラウンド”で暮らしているという意味からきている呼称なのではないかと考察がありました。

後で説明しますが、そういった暮らしをしている理由があります。

NINから脱離した忍者たちが作った組織

UNはNINから脱離した忍者たちが作った組織です。

NINは元より公安や諜報機関をもっと過激にしたような組織だと考えられます。

国やNINの武装技術などを持ち逃げし、独立した忍者組織で所属している忍者は残忍なメンバーが多いのが特徴的です。

抜忍という扱いでNINに命を狙われる

UNは抜忍という扱いでNINに命を狙われています。

アンダーニンジャに限らず抜忍は裏切り者として追われる存在です。

追手から逃げる為にアンダーグラウンドで暮らしていますが、逃げ回るだけではなくNINと戦うという道を選びました。

NINと武器を共同開発するなど協力関係にある

UNはNINと武器を共同開発するなど協力関係にあります。

理由は忍者という存在がマッカーサー率いるGHQも恐れるほどの能力を持っていて、彼らの能力なら簡単に官庁に潜入し権力者を暗殺する事ができるからです。

敵に回すより味方にしておいた方が得策だと考えるのは当然ではないでしょうか。

そしてNINから抜けたUNは偽札を作りましたがそれに気付いたNINは、UNの全ての人間を地下出口を爆破で塞ぎ容赦なく皆殺しにしています。

この事件でUNがNINを恨んでいる可能性が出てきました。

目的:NINエンコーが対立し潰しあい国家崩壊になること

目的はNINエンコーが対立し潰しあい国家崩壊になることです。

エンコーとは「厚生労働省援護工作二課」の事を指します。

「援護工作二課」は政府が裏で操っていると言われていて彼らも大きな権力を持っています。

UNは”NINとエンコーが対立してお互いに潰しあう事で自滅する”という国家崩壊を目論んでいるようです。

アンダーニンジャ/神隠一族について

アンダーニンジャには様々なキャラが登場します。

その中で雲隠一族と似ている名前の神隠一族というキャラがいる事が判明し、物語に新たな展開を見せる事となりました。

そんな神隠一族について調べてみました。

神隠一族は雲隠一族と敵対している

神隠一族は雲隠一族と敵対しています。

雲隠虹郎が神隠一族に狙われているという事は分かっていますが、理由は判明していません。

忍者モノによくある一族同士の対立だと考えられていますが、最強の実力を持つ虹郎を倒す事はできなかったようです。

UNと関係がある

神隠一族はUNと関係があると言われています。

神隠一族は雲隠一族である虹郎を狙っている事からUNと手を組んでいると考えられます。

UNには九郎を倒すほどの手練れがいる事、目的の為なら人を殺す事も躊躇わない残忍さを持つ忍者がいるので利用している可能性があります。

UNが雲隠一族がいるNINと敵対しているのは神隠一族にとって都合の良い事ではないでしょうか。

神隠一族はNINや雲隠一族の敵だと考察

神隠一族はNINや雲隠一族の敵だと考察されています。

神隠一族はNINや雲隠一族に対して何かしらの恨みがあり、滅ぼそうと考えているという考察です。

物語が進むにつれて神隠一族の正体や目的が判明すると思われるのですが、予想もしなかった人物だったという展開だと面白いのではないでしょうか。

神隠一族の正体や雲隠一族を狙う理由が判明するのを楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

・NIN。

・国と忍者の巨大組織。

・警察や自衛隊とも繋がっている。

・攻撃衛星『遁』を保有。

・抜きん出た科学力により忍研で武器や装備を開発。

・UN。

・通称アンダーニンジャ。

・NINから脱離した忍者たちが作った組織。

・抜忍という扱いでNINに命を狙われる。

・NINと武器を共同開発するなど協力関係にある。

・目的:NINエンコーが対立し潰しあい国家崩壊になること。

・神隠一族は雲隠一族と敵対している。

・UNと関係がある。

・神隠一族はNINや雲隠一族の敵だと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】アンダーニンジャの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンダーニンジャの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンダーニンジャの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンダーニンジャの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする