ブリーチ/クインシー(滅却師)の能力や強さは?技名も解説!




2022年10月から千年血戦篇がアニメ化するBLEACH。

ブリーチの中では死神がメインですが、クインシー(滅却師)という敵対すべきキャラクターも豊富で魅力的です。

今回の記事では、クインシー(滅却師)の能力や強さは?

技名も解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クインシー(滅却師)の能力や強さは?

クインシー(滅却師)は死神と因縁深い仲であり、クインシー(滅却師)の家系である石田雨竜は主人公黒崎一護と「腐れ縁」でした。

黒崎一護が死神として闘う事、石田雨竜がクインシー(滅却師)として闘う事の伏線である事が分かります。

クインシー(滅却師)は霊力の強い人間の集団ですが、詳しい能力や強さが気になりますよね。

まず、クインシー(滅却師)の能力や強さについて詳しく解説していきます。

シュテルンリッターにはシュリフトが与えられ能力を使える

シュテルンリッター(星十字騎士団)とはクインシー(滅却師)の中でも選ばれし存在です。

クインシー(滅却師)の王、ユーハバッハ率いる騎士団ですね。

シュテルンリッター(星十字騎士団)にはシュリフト(聖文字)という一文字のアルファベットが付いています。

シュリフト(聖文字)はユーハバッハが与える事により、初めて使えるんですね。

クインシー・フォルシュテンディッヒへ変化できる

クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)とはクインシー(滅却師)の霊力を最大限まで引き上げた最終形態。

シュリフト(聖文字)を与えられたシュテルンリッター(星十字騎士団)にしか使えない特殊な能力です。

死神で言うところの卍解に近いですね。

また、クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)はそれぞれ能力が違うのも魅力です。

メダリオン(星章)によって卍解を奪える

クインシー(滅却師)は死神ではないため、卍解を使えません。

しかし、クインシー(滅却師)達は卍解の代わりにメダリオン(星章)を使い、死神の卍解を奪う事が可能です。

メダリオン(星章)は「見た死神の卍解を奪う」ものであり、死神の強さは関係ありません。

実際に、死神として卓越した朽木白哉の卍解も奪われてしまいました。

陰に潜む事が可能

クインシー(滅却師)は元々陰に潜み、攻撃する事が基本です。

また、陰に潜みながら生きながらえていた血族でもあるため、陰からの攻撃はクインシー(滅却師)の基本でしょう。

漫画では原作者である久保帯人先生がクインシー(滅却師)の陰の攻撃を美しく描いていますね。

しかし、現実に攻撃をされたら、どこから攻撃されたのか全く分からない状態に陥る強い攻撃と言えるでしょう。

ブルート(血装)で身体能力強化ができる

クインシー(滅却師)は人間の体のため、自然と肉体強化する事は難しいです。

しかし、ブルート(血装)というクインシー(滅却師)だけの特別な装備をまとう事で、身体能力が一気に高まります。

死神は「死神の力を分け与えられる」事で自然に身体能力も強くなりますよね。

しかし、クインシー(滅却師)はあくまで人間のスタイルを崩さない事から、ブルート(血装)は必須でしょう。

BLEACH/クインシー(滅却師)の技名を解説


スポンサーリンク



ブリーチは様々な技名が飛び交う事でも有名ですよね。

原作者である久保帯人先生曰く、「技名は辞典を見て調べて決めている」そうです。

クインシー(滅却師)の技名も気になります!

次に、クインシー(滅却師)の技名と能力を解説していきましょう。

霊子兵装(れいしへいそう)

霊子兵装はクインシー(滅却師)の基本と言っても良いでしょう。

クインシー(滅却師)はバリアを張る際、霊子が必要になります。

霊子兵装は霊子を使い、弓矢で敵を倒すというもの。

クインシー(滅却師)の中でも石田雨竜が多く使っていた事で有名です。

ハイリッヒ・ボーゲン・ハイリッヒ・プファイル

ハイリッヒ・ボーゲン(神聖弓)・ハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)は霊子を緻密に組み込んだ技。

パワーは死神の体調をも倒すほどの力を持っています。

クインシー(滅却師)にとって最大の武器であり、必殺技といっても過言ではないでしょう。

クインシー(滅却師)は様々な場面でハイリッヒ・ボーゲン(神聖弓)やハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)を使用し、死神を圧倒されています。

飛廉脚(ひれんきゃく)

飛廉脚は死神の瞬歩と同じく、高速で動く技。

死神の瞬歩についていくために飛廉脚が生まれたそうです。

霊子で足場を作り、クインシー(滅却師)だけにしか届かない距離からの攻撃をする事も可能。

霊子を駆使できるクインシー(滅却師)こそ、最強なのかもしれません。

乱装天傀(らんそうてんがい)

乱装天傀はクインシー(滅却師)であり、現世で高校生でもある石田雨竜の必殺技です。

石田雨竜は「クインシー(滅却師)の才能がない」と思われ続けてきました。

しかし、覚醒した石田雨竜のクインシー(滅却師)としての力は絶大なものです。

霊子を糸の様に自らの体に這わせる事で、人間の生身の体を傷つけられても動くことが可能なんですね。

クインシー・レットシュティール

クインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)とは石田雨竜の祖父が編み出した技。

石田雨竜の祖父はクインシー(滅却師)の中でも優秀である事でBLEACHでは有名です。

霊子を使うクインシー(滅却師)の元々の能力と引き換えに奥義を使えるという技。

とても強い技ではありますが、本当に危険な時にしか使えない技でもあります。

まとめ

・シュテルンリッター(星十字騎士団)にはシュリフト(聖文字)が与えられ、特殊能力が生まれる

・クインシー(滅却師)はメダリオン(星章)によって死神の卍解を奪う事が可能

・クインシー(滅却師)は陰に潜む事を生業としているため、陰からの攻撃が多彩

・ブルート(血装)で圧倒的な身体能力を持つ事が出来る

・霊子兵装は弓矢に霊力をため攻撃する技

・ハイリッヒ・ボーゲン(神聖弓)・ハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)はクインシー(滅却師)の弓攻撃で最大の武器である

・飛廉脚は霊子を扱い、死神の瞬歩に追いつけるほどのスピード

・乱装天傀は石田雨竜の必殺技であり、生身が傷つけられても霊子をあやつり無理やり体を動かすというもの

・クインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)はクインシー(滅却師)の力と引き換えに強い攻撃を起こせるが、クインシー(滅却師)への霊力の消費はとてつもないものである

・クインシー(滅却師)は2022年10月のBLEACH新アニメを観るにあたって活躍間違いなしの血族であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/クインシー(滅却師)の生き残り・生存者一覧!死亡したのは誰?

ブリーチ/クインシー(滅却師)の正体は人間で設定は?寿命や長生きの理由も解説

クインシー(滅却師)と死神の違いや関係は?ハーフについても

クインシー(滅却師)の最後を解説!その後や最期についても

クインシー(滅却師)は1000年前までどこにいた?目的についても

ブリーチ/クインシー(滅却師)の能力や強さは?技名も解説!

ブリーチ/クインシー(滅却師)が強すぎるし最強!チートで強いのか解説

ブリーチ/クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃく!瞬歩との違いも解説

クインシー(滅却師)のシュリフト・ 聖文字を解説!ブルート・血装についても

クインシー(滅却師)のフォルシュテンディッヒ・完聖体を解説!最終形態についても

クインシー(滅却師)のシュテルンリッターを解説!親衛隊についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP