<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/藤本獅郎は最後に死亡?その後復活し生存・生きてるか解説

「青のエクソシスト」に登場する奥村兄弟の養父である藤本獅郎は、亡くなった後も作中で回想シーンなどで登場します。

パラディン(聖騎士)のイメージとは程遠い人物でしたが、祓魔師としてはかなりの実力があった事が判明しています。

そこで今回は「青のエクソシスト/藤本獅郎は最後に死亡?その後復活し生存・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/藤本獅郎は最後に死亡?

藤本獅郎は奥村燐から”ジジイ”と呼ばれ、反抗期真っ盛りだった燐に苦労していました。

しかし燐は獅郎が亡くなった後”悪魔の子の自分を育ててくれた獅郎は正しかった”と証明するために奮闘します。

燐が変わるきっかけとなったのは”獅郎の死”です。

そんな藤本獅郎は最後に死亡するのか調べてみました。

燐のイザコザでサタンに憑依された

藤本獅郎は燐のイザコザでサタンに憑依されています。

元々獅郎はサタンの憑依に耐えられる身体を持っていた事から、サタンにずっと狙われていました。

そして物語序盤に燐の父だと名乗るサタンが現れ、燐と口論になった獅郎は思いがけず精神的に動揺してしまいサタンに憑依されてしまったのでした。

燐に危害が加わることを避けるため自害

藤本獅郎は燐に危害が加わることを避けるため自害しています。

燐に”父親ぶるな”と言われた事で動揺し、サタンに憑依されてしまった獅郎は燐が連れ去られるのを阻止するために自ら命を絶っています。

世界で1人の最強の祓魔師に与えられるパラディン(聖騎士)とまで呼ばれた獅郎でしたが、燐の為に自らを犠牲にしてまで守りました。

ファンからは”実の子供ではない燐を自身の命を引き換えにして守る獅郎は最期までかっこ良かった”と言われています。

死んだ年齢:享年で51歳

藤本獅郎の死んだ年齢は享年で51歳です。

51歳には見えない言動で飄々としているものの本当はすごく強く頼れる人で、大勢の人から尊敬されていました。

物語が進むにつれて獅郎の過去も明らかになり、亡くなった事を惜しむ声も聞かれるほどです。

しかし燐が祓魔師となる重要なきっかけを与えた死でもありました。

青の祓魔師(青エク)/藤本獅郎はその後復活し生存・生きてるか解説

藤本獅郎は奥村兄弟の出自を知りながらも、実の息子のように大切に時には厳しく育ててきた人物です。

獅郎の後任となったアーサーはよく思っていないようですが、メフィストや勝呂達磨たちと繋がりがあるなど人脈の広い事でも知られています。

そんな藤本獅郎はその後復活し生存・生きてるか解説していきます。

様々なキャラクターの回想シーンで再登場

藤本獅郎は様々なキャラクターの回想シーンで再登場します。

特に印象深いとされているのがケット・シー(猫叉)のクロの回想シーンで、獅郎が死んだ事を知らないクロが帰りを待ち続ける姿は健気でした。

獅郎がパラディン(聖騎士)ですごい祓魔師だったと燐が知る回でもあり、クロが燐の使い魔になる回でもあります。

獅郎の思い出や祓魔師としての強さが堪能できる内容です。

あとは霧隠シュラの回想シーンで、獅郎に救い出されたシュラが燐の師匠になってくれと頼まれている場面もあります。

藤本獅郎は最終回・最期に復活する可能性は低い

藤本獅郎は最終回・最期に復活する可能性は低いです。

獅郎は産まれたその時から大量虐殺を行ったサタンの息子を育てるという、普通では考えられない道を選びました。

15年間奥村兄弟を育ててきたものの、唯一の弱点だった燐の一言で心に隙ができてしまいサタンに憑依され死亡しています。

ファンからは復活して欲しいという声も多数挙がっていたようですが、獅郎が最終回・最期に復活する可能性は低いようです。

藤本獅郎は復活・生き返らないと考察

藤本獅郎は復活・生き返らないと考察されています。

燐が密かに獅郎を生き返らせる方法を模索している、などの展開も期待されていたようですが、燐は亡くなった事を受け入れているようなのでそれはなさそうです。

むしろそれをやるのはシュラや雪男の気もしますが、今のところそういった描写はありません。

獅郎の正体はアザゼルのクローンで、しかも自分の意思がある希少なクローン体なのでメフィストが復活させるのではないかとも思われましたがその可能性もなさそうです。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・燐のイザコザでサタンに憑依された。

・燐に危害が加わることを避けるため自害。

・死んだ年齢:享年で51歳。

・様々なキャラクターの回想シーンで再登場。

・藤本獅郎は最終回・最期に復活する可能性は低い。

・藤本獅郎は復活・生き返らないと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする