東京リベンジャーズ/柴八戒の秘密や嘘・過去を解説!裏切りで敵になるのか?




東京リベンジャーズでは、喧嘩だけでなく不幸の種を寄せ付けずに未来まで突き進まなければいけません。

タケミチはタイムリープの中、柴八戒とも仲良くなっていきますね。

今回の記事では、柴八戒の秘密や嘘・過去!

裏切りで敵になるのかについて解説していきます。

それではさっそくいってみましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/柴八戒の秘密や嘘・過去を解説!

柴八戒は、坊主頭に剃りこみが入っていますが常にニコニコしている印象がありますよね。

タケミチとも仲が良く、たまに無理をして笑っているような場面もあります。

八戒は何か秘密や隠し事をしているのでしょうか?

八戒の過去についても気になります。

兄の柴大寿が家庭を仕切っていた

八戒の兄は、柴大寿という10代目黒龍(ブラックドラゴン)総長です。

また、八戒には姉もいますね。

八戒の家は親がおらず、大寿が家を仕切っていたんです。

大寿の言うとおり行動していく事を八戒と柚葉は「家族ルール」にされていました。

大寿に躾(しつけ)と称して暴力を受けていた

大寿は「しつけ」という言葉を八戒の家庭で毎日使っていました。

八戒をはじめ、姉の柚葉を含めて殴る蹴るの暴行を家庭内で行っていたんです。

大寿から逃げようとしても、大寿に気付かれると「兄弟の制裁」と称され、通常より厳しい暴力が待っています。

八戒は常に家での大寿の暴力におびえ、傷がたえませんでした。

柚葉を守るために代わりに暴力を受けていたと話していた

八戒は女性にも関わらず、大寿に殴られ傷ついている柚葉を心配します。

八戒にとって柚葉は姉であり、唯一話が出来る女の子でした。

八戒は柚葉に「家族を守るから、柚葉の分も僕が殴られるよ」と語っています。

しかし、本当は柚葉が「私が八戒の分も殴られる」と言っていたんです。

八戒はタケミチ達に男らしくあるため、言い出せず黙っていました。

秘密と嘘:柚葉が八戒を守ってきた

一見家族を守るために、姉の柚葉の分まで殴られてきた八戒。

しかし、本当は柚葉が大寿に、「私が八戒の分まで殴られる」と約束していたんです。

柚葉は八戒を携帯電話の待ち受けにするほど、弟の八戒を溺愛していました。

八戒も悪いとは思うものの、仲間に打ち明けられず、建前として「俺が柚葉の分まで殴られている」と嘘をついています。

東リベ/柴八戒は裏切りで敵になるのか?

スポンサーリンク



東京リベンジャーズでは、タイムリープで未来の幸せを壊す真犯人を見つける事が重要です。

聖夜決戦や最終決戦をしていきながら、裏切者や敵を探しました。

八戒は嘘や秘密が大きい事が分かりましたね。

八戒は東京リベンジャーズで裏切者や敵になるのでしょうか。

東卍とブラックドラゴン(黒龍)の板挟みになっていた

八戒はタケミチとともに東京卍會に加入しています。

しかし、八戒の兄の大寿は黒龍10代目総長でした。

八戒は大寿に「強く育ってもらいたい」と願われ、無茶な話も聞き入れる事になります。

東京卍會でも八戒は相談役を常に受けており、黒龍と板挟みの状態で日々を過ごしていました。

タケミチを大寿から守る為に東卍を辞めブラックドラゴンに入る

大寿はとても攻撃的で、兄弟の八戒や柚葉にも暴行を繰り返しています。

八戒は突然東京卍會を辞め、ブラックドラゴンに入りました。

ブラックドラゴンには大寿がいて、大寿の怒りの矛先がタケミチにあたらないようにしたんです。

黒龍は東京卍會に何度も襲撃をしてきていたため、八戒は「自分がブラックドラゴンに入ればタケミチに危険が渡らない」と判断しました。

結果的に、途中から東京卍會を辞め、ブラックドラゴンに入ったまるで裏切者のような形になっていまったんです。

敵になったのではなく柴大寿を殺す為にブラックドラゴンに入った

ブラックドラゴンは東京卍會にとって最強最悪の敵です。

八戒がブラックドラゴンに入ったと聞いたタケミチは、「八戒が裏切るとは思えない」とうろたえていました。

しかし、八戒の狙いは柴大寿を殺す事です。

「ブラックドラゴンに入って柴大寿を殺してやる」という強い決意をもって八戒はブラックドラゴンに入っていた事が作中で判明しました。

まとめ

・柴八戒の家は兄の柴大寿が仕切っていて、日常的に暴力をふるわれていた

・八戒の姉、柚葉も暴力を振るわれており、八戒は「柚葉の分まで俺が殴られる」と約束した事をタケミチに話している

・本当は柚葉が大寿に「八戒の分まで殴られる」と約束していた

・八戒はメンツが立たず、嘘をついていたがタケミチ達から許してもらった

・八戒は東京卍會に加入するが、10代目黒龍総長の大寿がいるため常に板挟みで伝言を聞いていた

・八戒は「大寿がタケミチを殺さないとは言い切れない」という思いから、途中で東京卍會を脱退し、黒龍に入る

・八戒は「大寿を殺すために黒龍に入った」と語っており、裏切りではなく真の目的は兄の大寿を殺す事だった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

PICKUP