ブリーチ/エスパーダ(十刃)は強さはおかしい?なぜ弱い・無能で雑魚か解説




現在、絶賛人気放送中のアニメBLEACH。

そんなBLEACHに登場する十刃という組織は知っていますか?

序列が設けられている破面の上位者の集まりです。

今回はそんな十刃の強さはおかしいのか?

また、なぜ弱い・無能で雑魚かどうかも解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の強さはおかしい?

破面篇から登場した破面・十刃の強さはあまり好評ではありません。

序列通りじゃなかったり上位があまり強くなかったりと強さがおかしいといった声が挙げられます。

ではなぜそんな評価を受けているのか理由を調べていきましょう。

No.1のコヨーテ・スタークが京楽春水の始解に敗北した


まず十刃の評価が振るわない理由としては十刃のトップであるコヨーテ・スタークが京楽の始解にあっさりと倒されてしまったからです。

No.4であるウルキオラですらかなりの強さだったので当時の読者はトップに期待していたはずです。

そんなスタークが対して活躍しなくて退場したので十刃って強いのか…?といった疑問を持たれることになってしまいました。

コヨーテ・スタークの強さにガッカリした

十刃の評価を下げると共にスタークの強さにもガッカリした人が多かったようです。

一時は、京楽や浮竹を圧倒しましたが特にチートじみた能力という強さでもなく簡単に敗北しました。

ファン達からはNo.2であるバラガンのほうが強いのではないか?と言われてしまう始末です。

個人的には好きなキャラだったのでもっと活躍してもらいたかったし、再登場を期待していました。

ヴァストローデの虚の時点で隊長格より強さは上の設定だった


破面篇序盤では日番谷からヴァストローデクラスの破面の危険性について語られました。

ヴァストローデクラスが十体以上いたら尸魂界は終わりだ、とまで言われていました。

しかし、蓋を開けてみれば全然護廷十三隊だけで対処できる強さでした。

日番谷が誇張したのか十刃の強さの設定が途中で変更されたのか気になるところです。

No0から3がNo4のウルキオラよりも弱い

また、十刃は弱いと言われるだけでなく序列もおかしいと言われています。

特に序列を崩していると言われているのはNo.4のウルキオラです。

No.4でありながら0から3の十刃よりもおそらく強いのです。

力を隠していたという理由もありますが一段階目の帰刃の時点でNo.3であるティア・ハリベルよりは強そうですけどね…

No9のアーロニーロよりも強そうなアランカルがいそう


No.9であるアーロニーロですが正直あまり強くないですよね。

強さ的には十刃に相応しくないとまで言えます。

ルキアに敗北するほどの強さなので他の隊長だったら瞬殺だったでしょう。

おそらくアーロニーロより強いアランカルはいるでしょう、なぜ十刃には入れているのか謎ですね。

もしかして藍染は見る目ないのでは…?

エスパーダの序列は強さではなく殺傷能力順

よく序列がおかしいと言われている議論の解結論で挙げられるのは強さではなく殺傷能力順であると言われます。

確かにそれなら広範囲を一瞬で破壊するセロを撃てるスタークがNo.1なのも頷けます。

しかしやはり、序列となると初見の人は強さで決めているのかな?と思ってしまいがちですよね。

BLEACH/アランカル・エスパーダはなぜ弱い・無能で雑魚なのか?

スポンサーリンク



十刃はファン達からは弱い・無能と言われています。

ではなぜ弱い・無能で雑魚と言われてしまっている理由を解説していきましょう。

ヴァストローデ級が破面化したが隊長格の始解と五角で弱い

まず虚の最上位であるヴァストローデ級が破面化した強キャラの集まりのはずなのに隊長格の始解と互角レベルの強さなのが微妙と言われています。

中には隊長の卍解と張り合う十刃もいましたが、それは護廷十三隊の中でも下の方のレベルの隊長だからでした。

山本元柳斎だったらおそらく素手でも十刃の下層を蹴散らせてしまえるほどでしょう。

なんにせよ期待されていた強さよりも弱かったことからファン達から弱いと言われてしまいました。

序盤のアランカルは強かったが空座町決戦がしょぼくて萎えた


また、破面が弱く見えてしまった理由としては序盤が強かったためと思われます。

序盤は一護を圧倒したり日番谷、11番隊を追い詰めたりして強く見えましたが、問題は空座町決戦。

隊長達にあまり苦戦せずに倒されている破面ばかりでした。

また、藍染が強すぎたため空座町決戦は藍染一強だった印象の人も多いでしょう。

セロ・エスパーダのヤミーが大きいだけだった


ヤミー・リヤルゴといえば第10刃ですが実は第0刃でもあるという側面も持っています。

十刃が1~10までという決まりを壊し、ファン達に衝撃を与えました。

しかし、驚きの束の間戦闘シーンほぼカットで倒されてしまいます。

相手が更木と白哉のコンビだったというのもありますが最強?と自負していた割にはあっさり倒されてしまいます。

こうなるとヤミーはただ大きくなるだけの雑魚にしか思えませんね。

まとめ

・十刃はトップがあっさり京楽に敗北したりウルキオラが強かったり序列がおかしい。
・破面篇序盤はとても絶望感を匂わせてみたが、全員あっさり倒されてしまった。
・空座町決戦では藍染が強すぎたせいで弱い・無能というイメージがついてしまった。
・実は第0刃であったヤミーだがそこまで強くなくただでかくなるだけと思われてしまった。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP