<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【俺だけ入れる隠しダンジョン】レイラの能力やスキルは?強さについても!

〝俺だけ入れる隠しダンジョン〟のオーディンのライバルギルド・ラムウの冒険者であるレイラ・オバーロック。

女性でありながら男性顔負けの格闘術の使いでもあります。

彼女がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では俺だけ入れる隠しダンジョンのレイラの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

【俺だけ入れる隠しダンジョン】レイラの能力やスキル

レイラは格闘術を中心とした戦闘スタイル。

近距離戦が得意分野になります。

彼女にはどういうスキルがあったり、ステータスはどのような感じなのでしょうか。

こちらについてまとめてみました!

ステータス

名前:レイラ・オバーロック

年齢:16歳

種族:人間

レベル:148

職業:学生

◇スキル◇

  • 拳術A
  • 蹴術A
  • 格闘術B
  • 縮地
  • 抜き足
  • 魔拳

レベルは148でスキルは拳術と蹴術がAとかなりステータスが高いです。

ノルと出会った時点では彼の2倍近いレベル。

英雄学校の中でもかなり強いのではないでしょうか。

レイラ・オバーロックの強さについて考察!

レイラのレベルは高く、スキルもAが2つと強い事が分かりましたね。

ノルの同級生たちの中でもトップクラスなのではないでしょうか。

続いてレイラの強さについて見ていきましょう!

レッドモンキーを圧倒する程強い

レッドモンキーとの戦闘の描写でレイラは強さを発揮していました。

レッドモンキーは凶暴で有名な魔物。

人間も襲って食べるほど強いモンスターになります。

そんなレッドモンキー10体の群れと戦うシーンでは蹴りと正拳突きの2発で9体も倒してしまいました。

半端ない威力ですね。

魔拳の効果が強い

魔拳にはレイラの格闘技ととても相性の良い効果があります。

拳に大量の魔力を込める事が可能

・拳術の破壊力UP

・拳の保護UP

格闘技ととても相性の良いスキルなのではないでしょうか。

このスキルに加えて拳術もあるなんて強いのも納得ですよね。

鬼に金棒という感じがしますね!

小石を砕く握力がある

レイラは拳や蹴り等の格闘術だけでなく、実は握力も相当あります。

なんと小石を粉々に粉砕するほど!

とんでもなく握力が強いですね。

りんごを握りつぶすのには約80キロの握力が必要とされています。

当然ながら小石でもりんごよりは確実に硬いです。

なのでレイラの握力は80キロ以上だという事が分かりますね。

握力の平均値は女性が30キロ前後、男性が50キロ前後となっています。

レイラがどれだけ握力が強いのかというのが分かりますね!

レイラ・オバーロックの正体・何者なのか紹介!

改めてレイラは近距離戦の能力が秀でていると分かりましたね。

では、彼女はどういう人物なのでしょうか?

レイラの人物像について見ていきましょう!

ノルのライバルギルドのラムウに所属

レイラはノルの所属しているライバルギルドであるラムウの冒険者になります。

彼女の所属しているパーティは大柄な男性が3人。

ラムウの筆頭冒険者と認められています。

紅一点ですが、男性に比べたらかなり小柄で華奢に見えますよね。

なのでレイラが一段と目立って見てます!

弟も格闘術の使い手

レイラの弟であるネル・オバーロック。

彼は同級生にパシられているところをノルが助けましたね。

実はネルも格闘術の使い手であります。

拳術C、格闘術C、ぬき足のスキルを所有。

見た目は弱そうな感じがしますが、ノルの鑑定によると実力があり結構強いそうですよ。

実戦経験が少ないという事で同級生に絡まれている時も闘いませんでした。

気弱な性格ですが、経験を積めばかなり強くなりそうですね。

まとめ

・近距離戦が得意で拳術や蹴術等のスキルを有している

・小石を砕くほど握力が強い

・ノルのライバルギルドである〝ラムウ〟に所属している

関連記事

俺だけ入れる隠しダンジョンの原作やアニメを無料で見る方法!

俺だけ入れる隠しダンジョンは原作の漫画だったり、放送されているアニメがありますよね。

こちらは動画配信サービス等を使用すると無料で見ることが可能!

原作はクランクインビデオがオススメ!

クランクインビデオを利用すれば4冊を無料で安く読む事が可能。

漫画をお得に読む事が出来るサービスはいくつかありますが、クランクインビデオであれば最もお得に読む事ができますよ。

補足

クランクインビデオは14日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆クランクインビデオでお得読む方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

◆クランクインビデオに登録する方法はこちら

クランクインビデオにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆クランクインビデオを解約・退会する方法はこちら

クランクインビデオをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

アニメはU-NEXTがオススメ

動画配信サービスでアニメを見るならU-NEXTがオススメ!

実際に利用してみて思ったのはアプリ上で全て行えることが便利でした。

作品をレンタルして視聴するとなるとsafariやGooglechrom等のブラウザ上で手続きをしなければいけなかったりもしますが、U-NEXTはアプリ内で出来ます。

月額料金は少しだけ張りますが、利便性や最新作の配信が早かったりと個人的にはメリットがとても多かったですよ^^

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆U-NEXTで無料視聴する方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

◆U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

本ページの情報は2021年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする