U-NEXT(ユーネクスト)にスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?




ドラマや映画、アニメ等を見放題で利用できる動画配信サービス。

U-NEXT(ユーネクスト)では12万本以上の作品を配信している動画配信サービスになります。

スマホから登録する際にはどういう手順で手続きをしてくのか気になるところ。

また、クレジットカードなしでもOKなのでしょうか。

そこ今回はスマホでU-NEXTに登録する方法、クレジットカードなしでも大丈夫なのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法を解説!

U-NEXTに登録するには初めに〝31日間の無料トライアル期間〟に申し込む必要があります。

お試し期間の様な感じですね。

無料期間後の32日目からは月額1,990円(税込み)の〝ビデオ見放題コース〟に更新されます。

この無料トライアル期間中に解約をすれば料金はかかりません。

では、早速登録方法を解説していきますね。

まず初めにU-NEXTのトップページにアクセスします。

トップページにアクセス出来たら〝まずは31日間無料体験〟をタップします。

その後、入力ページが開くので各項目を入力してきます。

・カナ氏名

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・ログインID

・パスワード

・電話番号

・住まいの地域

こちらの順に入力をして〝次へ〟をタップします。

ログインIDはメールアドレスにすることが出来ます。

こちらを利用する場合には〝メールアドレスをログインIDにする〟のチェックボックスにチェックをしましょう。

個人的にはログインIDがメールアドレスだと管理がし易いと思いました。

考えなくてもいいですし、ユーザー辞書に登録してあれば簡単に入力できますよね。

入力が完了し、確認画面になったら無料期間の最終日を確認し下へスクロールしていきます。

この時に無料期間の最終日をカレンダー等に入力しアラームの設定をしておけば『無料期間内に解約するのを忘れた!』という事を防ぐことが出来るのでオススメです!

決済選択で希望の支払い方法を選択していきましょう。

決済選択が終わったら入力情報を確認し、問題がなければ〝送信〟をタップします。

送信完了後、以下の登録完了画面が出ればU-NEXTの無料トライアルが開始となります!

〝アカウントを追加〟をタップして自分以外の家族等のアカウントも作成すれば、複数人で利用することも出来ます。

〝ホーム〟をタップすると、すぐにU-NEXTのサービスを利用することが出来ますよ。

登録完了後は最後に登録完了のメールが届いているか確認しましょう!

この確認メールには無料トライアル期間終了日や解約についても記載がされています。

safariやGooglechrome等のブラウザではなく、スマホで利用する場合はアプリをインストールすると使いやすいですよ。

ホーム画面に置いてあるとサクサク操作がし易いです^^

U-NEXTの登録をするのにかかる時間は約2.3分ほど。

とても簡単に無料トライアルを試すことが出来るので、早速無料トライルに登録してみましょう!

◆補足情報

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法を解説!アプリからはできない?

U-NEXTに登録できない時の確認事項

スポンサーリンク



上記で紹介した流れで手続きを行って頂けたらほとんど方は無事に登録できるはずです。

しかし、もしかしたら『登録できない!』という方もいるかもしれません。

その場合は、U-NEXTに登録しようとしているクレジットカードに問題がある可能性が高いです。

クレジットカードなしでもOK?

クレジットカードが原因で登録できない場合は以下の点を確認してみましょう!

◆確認事項

・名前をクレジットカードの名義を同じカタカナ名で登録をしている

・クレジットカードの有効期限が過ぎている

・クレジットカードの利用限度額に達してしまっている

・デビットカードで登録しようとしている

以上の事を確認する様にしましょう。

クレジットカードの登録がで出来ない場合はなしでも登録をすることが出来ますよ。

次で詳しく紹介させて頂きますね。

スマホからの携帯支払いを選択

パソコンからの登録だと表示されませんが、スマホから登録しようとすると携帯支払いの選択をすることが出来ます。

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

以上の各携帯会社のキャリア支払いの選択をすることが可能です。

キャリア支払いはU-NEXTの使用料金を携帯電話の利用料金とまとめて支払う事が出来る決済手段。

万が一、クレジットカードでの登録できない場合は、こちらの支払い方法を利用すると良いと思います。

以上の紹介した内容を確認して登録手続きを進めていけば問題なく登録が完了できますよ。

U-NEXTは31日間無料で利用することができ〝無料トライアル期間〟に解約すれば料金は一切掛かりません。

視聴したい映画やドラマ等がある方は試しに使って見てはいかがでしょうか。

◆補足情報

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法を解説!アプリからはできない?

本ページの情報は2020年5月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!