ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックの強さや能力は?技名についても




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトルアクション漫画「BLEACH(ブリーチ)」。

2022年10月に「BLEACH 千年血戦篇」のアニメ放送が決定。

今最も話題となっている大人気作品です。

そのブリーチに登場するのが、エスパーダ(十刃)の一人で階級は6番、右顎の形をした仮面が印象的なグリムジョー・ジャガージャックです。

今回はグリムジョー・ジャガージャックの強さや能力、技名について紹介していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックの強さや能力は?

言動が凶暴で、強い相手との対戦を何よりも望んでいるグリムジョー・ジャガージャック。

彼の強さや能力はどのようなものなのでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

エスパーダ(十刃)の一人でセスタ・エスパーダ(第6十刃)

エスパーダ(十刃)とは、「数字持ち」の中から選抜され、優れた殺戮能力を持つ破面十体の総称。

殺戮能力が高い順に1から10の数字を与えられ、体のどこかに数字の刻印があります。

グリムジョー・ジャガージャックはそのエスパーダの一人。

セスタ・エスパーダ(第6十刃)であり、階級を表す数字は左腰にあります。

元々はアランカル・ドセ(破面No.12)だったようですが、そこから階級を上げていったようで、その経緯は黒崎一護に勝つため。

自分の手で倒すことに執着しているグリムジョー・ジャガージャックらしい経緯ですね。

レスレクシオン(帰刃)のパンテラ(豹王)を扱う

グリムジョー・ジャガージャックのレスレクシオン(帰刃)はパンテラ(豹王)で、解号は「軋れ」。

死神が持つ卍解とは違い、破面の体自体に変化が起きます

そのため、パンテラを解放すると顎の仮面が消え、代わりに額に仮面が形成。

髪の毛も伸び、鋭い顔つきと鋭利な黒い爪、長い尻尾など獣人のような姿に変化します。

グリムジョー・ジャガージャックは元々豹型の虚だったので、その姿に近づいたと考えられますね。

レスレクシオン後は虚化した黒崎一護と同等の戦闘力を誇る

レスレクシオン(帰刃)とは破面の解放のことで、別名「刀剣解放」ともいいます。

虚としての力を斬魄刀から解放することで虚本来の肉体と攻撃能力を回帰させ、戦闘能力は数十倍にも上がる。

実際に、虚化した黒崎一護と対等に戦える程の強さを見せたグリムジョー・ジャガージャック。

見た目の迫力や強さ、そして凄まじい雄叫びを発生させる能力もあり、黒崎一護との戦闘シーンはまさに手に汗握る場面でしたね。

シュテルンリッター(星十字騎士団)の幹部を倒せる実力者

エスパーダ(十刃)の中でも、かなりの強さをもつグリムジョー・ジャガージャック。

千年血戦篇では、キルゲ・オピーを上空から攻撃。

どんっという衝撃と共に肩口から縦半分に体を両断しました。

シュテルンリッター(星十字騎士団)を倒したグリムジョー・ジャガージャックでしたが、その倒した理由が、黒崎一護との再戦の時にキルゲ・オピーが邪魔だったからだそう。

グリムジョー・ジャガージャックの戦いに関しての執念深さは恐ろしいですね。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックの技名について

スポンサーリンク



数々の戦いを繰り広げてきたグリムジョー・ジャガージャック。

それぞれの場面で多くの技を使用してきました。

その技について紹介していきましょう。

掌底からセロ(虚閃)を放つ

高濃度の霊力を収束させた光線を放つセロ(虚閃)。

使う者によって放つ部位が異なっており、グリムジョー・ジャガージャックは掌底から放つ。

卍解状態の月牙天衝を破るほどの強さがあります。

アガラールセロ(掴み虚閃)

相手の顔面や体の一部を鷲掴みにした状態で、零距離でセロ(虚閃)を放つアガラールセロ(掴み虚閃)。

作中では朽木ルキアに使用しようとしていた、かなり荒い技です。

厳密にはただのセロだがグリムジョー・ジャガージャックの固有の技として扱われている。

グラン・レイ・セロ(王虚の閃光)

虚閃から派生する技で、十刃クラスの力を持つ虚のみが使用することが出来るグラン・レイ・セロ(王虚の閃光)。

自身の血液を触媒としており、作中では斬魄刀を地面に突き刺して刃に指を沿わせ出てきた血で高威力のセロ(虚閃)を放っています。

破壊規模が大きすぎるため、ラスノーチェス(虚夜宮)を覆う天蓋の下では藍染惣右介により使用を禁じられている。

ガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)

解放時に使用し、肘の甲殻から鋭利なトゲ状の弾丸を射出する技ガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)。

同時に最大5本まで発射することができ、その破壊力は虚夜宮にそびえる巨大な柱を弾一つで破壊するほどの威力を持っています。

デスガロン(豹王の爪)

グリムジョー・ジャガージャックの最強の技にして最大の攻撃手段であるデスガロン(豹王の爪)。

爪から高濃度の霊圧を放出しながら両手を前にかざし、10本の青色の巨大な刃を生成し、相手を切り裂く。

縦横無尽に駆け回り五体を武器として戦うグリムジョー・ジャガージャックにとって、近距離戦闘の攻撃力を大幅に向上させることが可能。

作中ではこの技により、卍解・虚状態の黒崎一護を圧倒していましたね。

まとめ

・スパーダ(十刃)の一人でセスタ・エスパーダ(第6十刃)

・階級を表す数字は左腰に刻印されている

・元々はアランカル・ドセ(破面No.12)だったが、そこから階級を上げた

・レスレクシオン(帰刃)のパンテラ(豹王)を扱う

・レスレクシオン後は虚化した黒崎一護と同等の戦闘力をもつ

・シュテルンリッター(星十字騎士団)の幹部を倒せる実力者

・掌底からセロ(虚閃)を放つ

・アガラールセロ(掴み虚閃)は、相手の顔面や体の一部を鷲掴みにした状態で、零距離でセロ(虚閃)を放つ。

・グラン・レイ・セロ(王虚の閃光)は、自身の血液を触媒として高威力のセロを放つ

・ガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)は、肘の甲殻から鋭利なトゲ状の弾丸を最大5本まで射出可能。

・デスガロン(豹王の爪)は、グリムジョー・ジャガージャックの最強の技にして最大の攻撃手段であり、10本の青色の巨大な刃を生成して相手を切り裂く。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP