<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

2001年~2016年まで連載された久保帯人先生による死神を題材にしたバトル漫画「BLEACH」。

中でも更木剣八は戦闘狂で尖った髪型が印象的ですよね

常に好き勝手で自由に行動するイメージがありますが実は真面目でしっかり者と言われています。

今回は、更木剣八はどんな性格をしているのか?

いいやつで優しいというのは本当かどうか見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八は有能で常識人?

更木剣八は、凄まじい霊圧の他に驚異的な回復力と生命力を持っています。

戦闘においては有能と言えるでしょう。

一方で、極度の方向音痴である為万能とは言えませんね。

戦闘狂でありながら真面目に職務を執行するなど一定の常識はあるようです。

風貌と言動が荒々しいので剣八を嫌っている人もいますけどね。

身だしなみ自体は意外と普通で足袋もしっかり履いてる

更木剣八をよく見ると身だしなみもしっかりしていますね。

常に戦っている為ボロボロですがちゃんと死覇装を着ており、足袋もしっかり履いているなど服装は整っております。

尊敬している卯ノ花八千流が整った服装をしているので剣八も身だしなみはしっかりしようと心がけたのでしょう。

隊長羽織は邪魔だと思っているみたいですが。

戦闘狂だが隊首会にも出席している

戦闘狂である更木剣八は戦う事以外ほったらかしにしているイメージが強いですよね。

しかし、ちゃんと隊首会に出席しています

方向音痴の為時間に間に合わず遅刻してしまいますが

隊首会にしっかりと参加しているということは、頭の中が戦う事で一杯ではないということですね。

隊長としての職務を冷静に執行する

頭に血が昇ったような行動をとる更木剣八ですが冷静になることが出来ます。

隊長としての責務を諭された時ですね。

剣八が納得すれば冷静になって職務を執行するようになります。

どんなに激昂していても。

護廷十三隊の連絡事項はしっかり聞いている

護廷十三隊の各自連絡事項も更木剣八はしっかり聞いています

職務や隊に関わる重要なことは聞き逃さないように心がけているのでしょう。

隊長としての仕事を全うしようという意志を感じられますね

戦闘中に口出しされるとキレてしまいますけど。

上からの命令にも素直に従い単独行動はとらない

更木剣八は目上の人を敬うとまではいきませんが命令には従います

戦いを楽しみながらも隊長として単独行動はなるべく控えていますね。

元柳斎重國に剣道を習わされた時も真剣に取り組んでいました。

戦闘以外では上下関係をしっかり意識して行動しているのでしょう。

組織人としてはしっかり行動をしている

更木剣八は戦闘時、敵を部下に譲ったりしています。

自分ばかりが前線に立たず隊員達に活躍の場を与えていますね

剣八の性格だと戦う楽しさを共有したいのでしょう。

譲ってもらった部下達もしっかり鍛えられているでしょうね。

十一番隊という組織としての行動を意識しているのが伝わって来ませんか?

BLEACH/更木剣八の性格は真面目・いいやつで優しいのか

スポンサーリンク



道に迷ってしまうことを自覚している更木剣八は早めに出勤しています。

また、トイレから出たら手を洗いハンカチで拭くなど割と几帳面ではありますね。

剣八は、深い傷を負っても戦い続ける為命知らずなイメージが強いですが、命は大切にしております。

ただの戦闘狂ではないことがわかりますよね。

過酷な環境下で育ったにも関わらず、貴族に対して一定の理解を示していますし。

髪は自分でセットして3時間以上かけて鈴をつける

更木剣八は先の尖った独特な髪型をしていますよね。

実は、石鹸を使って自分でセットしているのです。

全部で11本に束ねており先には1個ずつ鈴がつけられていますね。

鈴を編み込むのは大変で3時間以上かかってしまいます

鈴はわざと敵に位置を知らせ自身が戦闘を楽しむ為につけているのですよ。

隊長としての責任感や義務感もある程度持ち合わせており職務態度は真面目

更木剣八は真面目で、隊長としての責任感と義務感もある程度持ち合わせています

ただし、真面目なのは仕事に対してであり忠実とはいえません

人に対しては真面目に接しているとはいえず剣八らしい荒々しさが目立ちます。

ちなみに、前隊長の鬼厳城剣八は隊長としての責任感と義務感が無かったのでしょうか?

更木剣八に比べて悪評が多いですね。

部下思いの優しい一面がある

職務に対して真面目な更木剣八ですが、部下思いな一面もあります

バウンド篇にて剣八について行けない一之瀬真樹を気にかけていました。

涅マユリに手に掛けられそうになった斑目一角を護ったりしていますね。

剣八の優しい一面に慕っている隊員達も多いです。

一角が剣八と戦って死ぬことを望んでいるくらいですから。

更木剣八の魅力や特徴

右目の眼帯と左の顔にある大きな傷が更木剣八の特徴と言えるでしょう。

11本に束ねた尖った髪型も特徴ですが、死神代行消失篇以降は長髪になっています。

なので、髪型より顔の傷と眼帯の方が印象に残っているという方も多いのではないでしょうか?

剣八のカリスマ性はかなり高く、かつての敵が友になっても良い関係を築くことが出来ます

勝敗にこだわらず常にノーサイドの精神を持っているのでしょう。

圧倒的な戦闘力と威圧感がある

更木剣八は、全隊長の中でもトップクラスの戦闘力を誇ります。

剣八の生死が戦局を左右するとまで言われているのですよ。

また、霊圧を制御している右目の眼帯を外すか外さないかで敵の恐ろしさが判明します。

圧倒的な威圧感から部下達が恐れていますね。

実際部下に対して威圧的な態度をとっていますけど。

戦闘狂で怖い印象があるが優しい

威圧的な態度を取りがちな更木剣八ですが八つ当たりをしている訳ではありません。

部下の手助けをしたり戦力としてではなく一個人としてちゃんと接しています

他にも、剣八自身が瀕死になってもやられそうな隊員を護ったりやちると部下の意見を聞いたりしてますね

写真撮影をお願いされたら断らずに応じています。

まとめ

スポンサーリンク



・圧倒的な戦闘力と威圧感があり驚異的な回復力と生命力を持っている。

・戦闘狂ではあるが一定の常識を持っている。

・ボロボロだが死覇装を着ており足袋もしっかり履いている。

・方向音痴の為遅刻してしまうことがあるが隊首会にちゃんと参加している。

・隊長としての責務を諭されれば激昂していても冷静に職務を執行出来る。

・護廷十三隊の各自連絡事項もしっかり聞いている。

・上の命令に従い単独行動は控えている。

・敵を部下に譲り活躍させるなど組織としての行動を意識している。

・髪は石鹸を使って自分でセットしており3時間以上かけて鈴をセットしている。

・隊長としての責任感と義務感を持ち合わせており仕事に対しては真面目。

・部下思いの一面があり戦力としてではなく一個人として接している。
最後までご覧頂きありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする