<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ史上最強と名高いキャラクター・更木剣八。

剣八の最強ぶりは、余すことなく作中で描かれています。

更木剣八は何代目で何番隊なのでしょうか。

また、剣八にはいつも一緒にいる副隊長の女の子がいます。

女の子についても調べます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?


更木剣八は何代目で何番隊なのでしょうか。

更木は代々数えて十一代目の剣八

更木剣八は、代々数えて十一代目の剣八です。

「剣八」とは、その代で最強の剣士の呼び名です。

何度切り殺されても絶対に倒れないという意味です。

更木剣八は、生まれた時に名前を持ちませんでした。

試練をこえて自分自身を「剣八」と名乗ったのです。

十一代目「剣八」の誕生です。

相当の自信家ですね。

ただ、剣八と名乗るだけの実力があるのもまた事実です。

ちなみに、「更木」は流魂街(るこんがい)で一番治安の悪い地区です。

その中で生き残ってきた剣八が強いのもうなずけます。

護廷十三隊十一番隊の隊長

更木剣八は、護廷十三隊十一番隊の隊長です。

十一番隊は、護廷十三隊の中でも武闘派が集なる部隊です。

隊長になる方法は3つあります。

・総隊長を含む隊長3名以上の立ち合いの下隊首試験に合格すること

・隊長6名以上の推薦と残る隊長7名の内3名以上に承認されること

・隊員200名以上の立ち合いの下現隊長を一騎打ちで倒すこと

剣八は、入隊試験を受けることなく前十一番隊隊長を一騎打ちで倒します。

そうして十一番隊隊長になりました。

史上初の斬魄刀の卍解を満たしていない隊長

更木剣八は、史上初の斬魄刀の卍解を満たしていない隊長です。

隊長になるには、卍解を習得している必要があります。

しかし、更木は圧倒的な強さで前十一番隊隊長を倒して隊長に就任しています。

そのため、卍解を習得していないながらも隊長になることができました。

これはブリーチ史上初の卍解習得の条件を満たしていない隊長です。

卍解なしでも大抵の敵には勝ててしまうのです。

BLEACH/更木剣八といる副隊長の女の子は誰?

スポンサーリンク




更木剣八と言えば、いつも副隊長の女の子と一緒にいる印象があります。

副隊長の女の子は一体誰なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

副隊長の女の子は草鹿やちる

副隊長の女の子は草鹿やちるです。

ピンクの髪色で、ショートヘアが特徴的です。

また、全隊員の中で最小・最軽量の体格で見た目は子どもです。

しかし、実は相当の実力者です。

入隊試験を受けることなくいきなり副隊長の地位に就いています。

身軽であるためか驚異的なスピードの持ち主でもあります。

倒れた剣八を軽々と持ち上げて建物の屋上へ飛んで運ぶシーンもあります。

やちるは、卓越した身体能力を持っています。

北流魂街79地区草鹿で赤ん坊時代の草鹿やちると出会う

更木剣八は、北流魂街79地区草鹿で赤ん坊時代の草鹿やちると出会います。

流魂街とは、瀞霊廷(せいれいてい)を取り囲む下町の名称です。

治安が悪い場所です。

剣八は、北流魂街79地区「草鹿」という場所で赤子のやちるを拾います。

やちるは捨て子だったのです。

やちるは、幼いころから血ばかり見ていたため剣八の剣についた血を怖がることはありませんでした。

その姿を見て剣八はやちるを拾うことに決めました。

そのため、基本的に剣八の言うことしか聞きません。

草鹿やちるの名前の由来は初代剣八・卯ノ花八千流

草鹿やちるの名前の由来は、初代剣八・卯ノ花八千流です。

卯ノ花八千流の正体は、護廷十三隊四番隊隊長・卯ノ花烈です。

回復を得意とする四番隊の隊長が初代「剣八」であったことに驚いた読者は少なくありません。

剣八は、幼いころから圧倒的な実力を持っていました。

しかし、自分と渡り合えるだけの実力の持ち主はなかなか見つかりませんでした。

強者を求めて流魂街を彷徨っていたのです。

そこで出会ったのが、卯ノ花八千流でした。

対等に渡り合える実力の卯ノ花八千流に出会えて剣八は嬉しくて仕方がありませんでした。

結果的に八千流に負けてしまいましたが、それ以来八千流に憧れました。

その後出会った名前のない女の子に、憧れの女性の名前をつけたのです。

草鹿やちるの正体は野晒の卍解が具象化した存在

草鹿やちるの正体は、野晒の卍解が具象化した存在です。

剣八の斬魄刀の名前は、千年決戦篇になって明らかになります。

その名は「野晒(のざらし)」。

敵との戦いで、剣八が斬魄刀を解放するとやちるは姿を消します。

その後の戦いの中で敵に苦戦する剣八の前に再びやちるが現れます。

剣八に「剣ちゃんがあたしをちゃんと使えば剣ちゃんが斬れない奴なんていないんだから」と呼びかけ、力を譲渡します。

そして、その力を「卍解」と呼んでいます。

自身に眠る剣八の卍解の力を渡したのです。

まとめ


ここまで、剣八が何番隊であるか、副隊長の女の子についても調べました。

・更木剣八は護廷十三隊・十一番隊隊長

・史上初の卍解を習得していない隊長

・前十一番隊隊長との一騎打ちに勝利して隊長に就任

・幼い頃の流魂街で草鹿やちると会う

・やちるの正体は剣八の卍解の具象化

草鹿やちるの正体にはとても驚きました。

しかし、出会った時に彼の刀を触っていたなど伏線は張られていました。

剣八とやちるの信頼も剣八を最強にしている要因の一つでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする