<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンのクズな被害者ランキング!殺されて当然なキャラを解説

名探偵コナンは青山剛昌(あおやまごうしょう)原作で2023年4月の時点でコミックは103巻まで発売されているロングセラー作品です。

長く続いているだけあって色々な事件が起こるのですが、被害者の中には同情できない理由で殺害された人もいました。

そこで今回は「コナンのクズな被害者ランキング!殺されて当然なキャラを解説」というタイトルで書いていきたいと思います

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

名探偵コナン/クズな被害者ランキング!殺されて当然なキャラを解説

江戸川コナンたちが解決する事件には時として”そんな事されたら殺意を抱かれても仕方ない”と思ってしまうような被害者も登場します。

子供への影響を考慮しているのか”仕方なかった”という動機がほとんどですが、それでも極悪非道なキャラもいて後味の悪さを感じさせました。

そこでクズな被害者ランキング!殺されて当然なキャラを解説していきます。

28位/氏原益蔵:債務者に犯罪をさせていた

クズな被害者28位/氏原益蔵は債務者に犯罪をさせていたから。

“交差する運命の二人”に登場。

68歳の金融業者社長で借金の返済が滞っている人たちに犯罪行為をさせており、灰原哀が”悪党の鏡”とまで言うほどの人物です。

その後は不明ですが殺害されてはいないので、教唆容疑で逮捕されたと考えられます。

27位/大磯永美:花火を見たい為スイートルームの客を追い出す

クズな被害者27位/大磯永美は花火を見たい為スイートルームの客を追い出したから。

“真夏のプールに沈む謎”に登場。

31歳、大磯ファイナンス社長令嬢でわがままし放題の女王様気どりで、園子は”女性には嫌われるタイプ”と言い切っています。

豊島延策が妹夫妻のために取ったホテル杯戸プライドのスイートルームだったのに”花火が見たいから”と妹夫妻を強引に追い出すという暴挙に出ます。

仕方なく別のホテルへ移動する最中に交通事故に遭い妹夫妻は全員死亡してしまうのですが、実は事故を起こしたのは永美の友人で永美を乗せてホテル杯戸プライドに向かう最中、妹夫妻を轢き殺したのです。

その事から永美がスイートルームを借りていなかった事が判明し、豊島に殺害されました。

26位/姫宮展子:先生の未発表のマジック披露をする

クズな被害者26位/姫宮展子は先生の未発表のマジック披露をしたから。

“コナン平次の推理マジック”に登場。

32歳のマジシャンで海外でも有名な女性奇術師です。

展子が今度のショーで”魔女復活”のマジックを披露すると宣言するのですが、”魔女復活”というマジックは過去にMr.正影が考えたマジックの1つ”魔王復活”でした。

展子が全く反省の態度がないどころか”自分が未発表のマジックを世界中で披露すれば先生も草葉陰で喜ぶ”と悪びれずに笑っていた為、星河童吾に殺害されました。

25位/朱本国博:別れを切り出され恥ずかしい画像をばら撒くと脅した

クズな被害者25位/朱本国博は別れを切り出され恥ずかしい画像をばら撒くと脅したから。

“工藤新一水族館事件”に登場。

26歳のガソリンスタンドのアルバイト店員で1年前に朱本国博と尾城那穂は別れたものの、朱本は那穂にリベンジポルノを仕掛けていました。

那穂を”家族や恋人に恥ずかしい写真をバラまかれたくなかったら金をよこせ”と脅したので殺害されました。

24位/田中和由:弟を脅して一生自分の面倒を見るように要求

クズな被害者24位/田中和由は弟を脅して一生自分の面倒を見るように要求したから。

“消えた死体殺人事件”に登場。

田中知史の兄で作家ですがいわゆるニートで、弟の知史が仕事上でやった株の不正取引の証拠を発見し口止め料としてパラサイト生活を要求した事で殺害されました。

23位/能勢利三:癖の嘘をついて本山正治の肩を壊させた

クズな被害者23位/能勢利三は癖の嘘をついて本山正治の肩を壊させたから。

“物言わぬ航路”に登場。

ジャガーズの守護神として有名なプロ野球選手で、本山正治とは長い付き合いで本山が引退した際にはテレビの仕事を紹介しています。

本山が現役時代に肩を壊した理由は能勢利三が”お前投げる時癖があるぞ”と言った事が原因でした。

ところが本山には癖などなく、能勢が本山の自滅するよう狙った嘘だったと判明し殺害されました。

22位/安富裕人:ストーカーをして事故で死なせた

クズな被害者22位/安富裕人はストーカーをして事故で死なせたから。

“本庁の刑事恋物語 告白/真相”に登場。

安富裕人は志賀美伽をストーカーしていました。

半年前、姉の美伽が安富に追いかけられて道に飛び出し事故に遇って死んだ事を知った弟の志賀敏成に殺害されました。

21位/染井芳郎:那海に貢がせた金を別の女に貢いでいた

クズな被害者21位/染井芳郎は那海に貢がせた金を別の女に貢いでいたから。

“白鳥警部、桜の思い出”に登場。

染井芳郎と笠倉那海は7年の付き合いですがいつも芳郎が金に困っていたので貢いでいたものの、もう渡すお金がないと言うと芳郎は那海のアクセサリーを質屋に入れさせました。

それは那海の母親の形見である指輪なので買い戻そうとしましたが、芳郎には那海と付き合う2年前から本命がいてその女性と婚約までしていたのです。

しかも母親の形見の指輪をその女性に渡していた事で那海に殺害されました。

20位/赤野角武:階段で人を蹴り落とし罪悪感を感じていない

クズな被害者20位/赤野角武は階段で人を蹴り落とし罪悪感を感じていなかったから。

“迷宮のフリーガン”に登場。

48歳のノワール東京サポーターでガラの悪いフーリガン気取りの悪質なサポーターです。

弟が亡くなった経緯を調べると弟がたまに見ていたホームページ”東京フーリガン”の日記に”今日の試合終了後、オレのホームページにいちゃもんをつけて来た野郎を階段から蹴り落としてやった”と書いてあるのを見つけます。

この日記から双子の弟を赤野角武に階段から蹴り落とされた事が分かり、殺害されました。

19位/上住貞伍:昼川の両親を死に追いやり死後も父親を利用

クズな被害者19位/上住貞伍は昼川の両親を死に追いやり死後も父親を利用したから。

“幽霊ホテルの推理対決”に登場。

杯戸ホテルオーナーの息子で足が不自由なわけでもないのに電動車椅子を使ったりしています。

昼川利子の母親は上住貞伍の振り込め詐欺に遭い父親も自殺した過去があり、上住に謝罪を求めるも態度を変える事はありませんでした。

それどころか利子の父親の死を彷彿とさせる”ジジイの幽霊大作戦”などという仕掛けをした為、殺害されました。

18位/池田知佳子:敦子の作品を盗作して自殺に追い込んだ

クズな被害者18位/池田知佳子は敦子の作品を盗作して自殺に追い込んだから。

“山荘包帯男殺人事件”に登場。

池田知佳子の受賞作”青の王国”は徳本敦子の作品”空色の国”の盗作だった事で敦子が自殺したにも関わらず反省していない態度だった為、高橋良一に殺害されました。

17位/北川強史:山口の車に嫌がらせを行い事故を起こした

クズな被害者17位/北川強史は山口の車に嫌がらせを行い事故を起こしたから。

“サボテンの花殺人事件”に登場。

赤いスポーツカーに煽り運転をされ典子たちが事故に巻き込まれ、その赤いスポーツカーに乗っていたのが北川でした。

警察には立証が難しく山口の運転ミスとスピードの出しすぎと判断され、北川達は大した罪にはならなかった事から岡谷典子に復讐されました。

16位/四井麗花・二階堂優次:八重子から救命具を奪い見殺しにした

クズな被害者16位/四井麗花・二階堂優次は八重子から救命具を奪い見殺しにしたから。

“資産家令嬢殺人事件”に登場。

四井麗花が島に取り残された七尾八重子を迎えに行った際二階堂優次もいたので救命道具が足りず八重子から奪い見殺しにした為、一枝隆に殺害されました。

15位/辻村勲:ライバルに汚職の罪を押し付けて美人の妻を寝とった

クズな被害者15位/辻村勲はライバルに汚職の罪を押し付けて美人の妻を寝とったから。

“外交官殺人事件”に登場。

辻村勲は温厚そうに見えてライバルの山城に汚職の罪を押し付けたうえに美人の妻を寝とっています。

辻村勲に汚職の罪を着せられたまま獄死した元夫・山城健二の復讐として辻村公江に殺害されました。

14位/天永和尚:孫娘と仲の良い忠念が邪魔だったから

クズな被害者14位/天永和尚は孫娘と仲の良い忠念が邪魔だったから。

“霧天狗伝説殺人事件”に登場。

71歳の山泥寺住職で、住職でありながら好色で俗っぽいところもあります。

天永和尚は孫娘の菊乃を大きな寺の跡取りに嫁がせようと考えていた為、孫娘と仲の良い忠念が邪魔だったから殺したと酔って白状しました。

それを聞いた忠念の弟、秀念に殺害されています。

13位/永井達也:想いを受け入れてもらえず逆恨みして階段から突き落とした

クズな被害者13位/永井達也は想いを受け入れてもらえず逆恨みして階段から突き落としたから。

“ストーカー殺人事件”に登場。

26歳の司法試験合格を目指す浪人生で西谷美帆にストーカーをしていました。

警察に相談した事で一時的にストーかー行為は止んでいましたが、再び永井に駅の階段から突き落とされます。

その際永井が自分を殺すつもりだと確信した為、その前に殺すしかないと決意し殺害しました。

12位/虎倉大介:田所の妹にまともな治療を受けさせていなかった

クズな被害者12位/虎倉大介は田所の妹にまともな治療を受けさせていなかったから。

“ドラキュラ荘殺人事件”に登場。

50歳、日本のホラー小説界の一番の人気作家ですが、田所俊哉にゴーストライターをさせています。

虎倉は田所をゴーストライターとして使い続ける為に医者を買収して田所の妹、香織の病気を長引かせるようまともな治療をさせなかったため殺害されました。

11位/長尾秀敏・西口多代・野安和人:悪ふざけで人を死に追いやった

クズな被害者11位/長尾秀敏・西口多代・野安和人は悪ふざけで人を死に追いやったから。

“浪花の連続殺人事件”に登場。

稲葉徹治は兵庫県にある自動車教習所の教官で、周囲から”鬼教官”と呼ばれるほど恐れられていました。

上記の3人は酒を飲んだ稲葉徹治を無理やり車に乗せたうえにブレーキオイルを抜いていた為事故死させた事で、息子である坂田祐介に殺害されました。

10位/大鷹和洋:スクープ写真のために放火し火災で無関係な人を大勢殺した。

クズな被害者10位/大鷹和洋はスクープ写真のために放火し火災で無関係な人を大勢殺したから。

“空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件”に登場。

29歳、カメラマンをやっていてガラが悪く、禁煙席でも平気でタバコを吸うような人です。

3年前に大鷹はスクープ写真を撮る為にマンションに放火して住人を何人も犠牲にしました。

その犠牲者の中に天野つぐみの兄がいた事、大鷹が全く反省していなかった事から殺害されました。

9位/美濃素夫:不倫をして妻を自殺に追い込んだ

クズな被害者9位/美濃素夫は不倫をして妻を自殺に追い込んだから。

“殺意の陶芸教室”に登場。

33歳、美濃宗之の婿養子で会社員ですが、宗之の娘と結婚したのは宗之の遺産目当てで、陶芸品で稼いだ金を奪ったら離婚する気でいました。

宗之の娘は実は事故ではなく自殺で理由は素夫の浮気だと知った美濃宗之が、娘の無念を晴らす為に殺害しました。

8位/荒巻義市:下条登の父親を救助せず見殺しにした

クズな被害者8位/荒巻義市は下条登の父親を救助せず見殺しにしたから。

“網にかかった謎”に登場。

51歳、地元の漁師で”海賊”という通り名が良く似合う風貌の荒くれものです。

嵐の日に漁に出た荒巻の船を下条たちの父親が危険を冒して船を出していて、荒巻の船が下条たちの父親の船にぶつかった為に下条の父親が海に投げ出されてしまいます。

ですが救助活動をせずに見捨てて帰ってきた為、息子の下条登に殺害されました。

7位/明石巌夫:寛人の妻に我儘を言って死なせた

クズな被害者7位/明石巌夫は寛人の妻に我儘を言って死なせたから。

“疑惑の辛口カレー”に登場。

65歳、明石寛人の父親で小柄で神経質な老人です。

風邪で寝込んでいた妻に”松茸ご飯が食べたい”と我儘を言い、妻はふらつきながら3キロ先のスーパーに買いに行った結果、風邪が悪化し死んでしまいます。

巌夫は妻を”自分の我儘を何でも聞いてくれるオモチャ”と考えていた為、殺害されました。

6位/茂庭巽:本間の息子を誘拐し警察を呼んだ腹いせに息子を殺害

クズな被害者6位/茂庭巽は本間の息子を誘拐し警察を呼んだ腹いせに息子を殺害したから。

“カラオケボックスの死角”に登場。

46歳、誘拐犯で園子も狙っていました。

茂庭が証拠不十分だったとしても誘拐の実行犯だと確信を持っていたので、本間恭太は殺害された息子の仇を取るために復讐を果たしました。

5位/周藤豪貴:恵奈の母親に精神的苦痛を味あわせ死に追いやる

クズな被害者5位/周藤豪貴は恵奈の母親に精神的苦痛を味あわせ死に追いやったから。

“憎しみの青い火花”に登場。

34歳、IT企業社長で山道で立ち往生していたコナンたちを助けるフリをして暴言を吐き、立ち去っています。

銀林恵奈の両親がドライブに行った際、父親が心臓発作を起こしてしまい運転が出来ない母親は立ち往生します。

そこに周藤がロールス・ロイスで通りかかり、母親が病院に連れて行ってほしいと頼みますが周藤は”死ぬまでここで待ってろクソババア!”と吐き捨てて走り去った為父親は死亡、母親も後を追うように亡くなりました。

その事実を知った娘の銀林恵奈にロールスロイスに乗ったまま殺害されました。

4位/国分秋穂:資産目当てで建彦に近づき嘘をついて結婚

クズな被害者4位/国分秋穂は資産目当てで建彦に近づき嘘をついて結婚したから。

“最悪な誕生日”に登場。

28歳、元レースクイーンで妃英理の依頼人で日野成治からストーカーされていて示談を妃英理に依頼していました。

国分秋穂はミニカーが好きだという事で国分建彦と付き合い結婚しましたが、金目当てで結婚したという事が分かり殺害されました。

3位/室橋悦人:絵画を盗み屋敷に放火して12人が死亡

クズな被害者3位/室橋悦人は絵画を盗み屋敷に放火して12人を死亡させたから。

“漆黒の特急”に登場。

39歳で推理クイズの被害者役に選ばれますが本当に死体になってしまいました。

室橋は絵画を盗み証拠隠滅を図ろうと屋敷に火を放った為、その火事に巻き込まれた安東の妻が煙に巻かれて亡くなっただけではなく他にも多数の犠牲者が出ています。

盗んだ絵をオークションに出したり死人を出した事を全く反省していなかった為、安東諭に殺害されました。

2位/須東伶菜:わざとママ友にインフルエンザを感染させ流産させたから。

クズな被害者2位/須東伶菜はわざとママ友にインフルエンザを感染させ流産させたから。

“ギスギスしたお茶会”に登場。

高坂樹理の息子の東治は須東伶菜の息子、恒夫のインフルエンザが感染した事が原因で受験に失敗、さらに妊婦だった樹理もインフルエンザに感染した事が発覚します。

樹理は医者から妊婦がインフルエンザに罹ると胎児に悪影響を及ぼすと言われノイローゼになり流産してしまいました。

ところが伶菜はインフルエンザが治りかけていた恒夫をわざと樹理の家へ行かせ、東治にインフルエンザに感染させライバルを減らそうとした事が分かり樹理に殺害されました。

1位/船本兼世:パーティー依存症で子育てに飽きたと発言

クズな被害者1位/船本兼世はパーティー依存症で子育てに飽きたと発言したから。

“黒の組織の影”に登場。

39歳、船本達仁の妻です。

兼世の金遣いが荒く我慢の限界がきた達仁が離婚を切り出すとあっさり受け入れますが”透司の面倒は無理、もう子育てに飽きた”と言った為、殺害されました。

まとめ

・28位/氏原益蔵:債務者に犯罪をさせていた。

・27位/大磯永美:花火を見たい為スイートルームの客を追い出す。

・26位/姫宮展子:先生の未発表のマジックを披露する。

・25位/朱本国博:別れを切り出され恥ずかしい画像をばら撒くと脅した。

・24位/田中和由:弟を脅して一生自分の面倒を見るように要求。

・23位/能勢利三:癖の嘘をついて本山正治の肩を壊させた。

・22位/安富裕人:ストーカーをして事故で死なせた。

・21位/染井芳郎:那海に貢がせた金を別の女に貢いでいた。

・20位/赤野角武:階段で人を蹴り落とし罪悪感を感じていない。

・19位/上住貞伍:昼川の両親を死に追いやり死後も父親を利用。

・18位/池田知佳子:敦子の作品を盗作して自殺に追い込んだ。

・17位/北川強史:山口の車に嫌がらせを行い事故を起こした。

・16位/四井麗花・二階堂優次:八重子から救命具を奪い見殺しにした。

・15位/辻村勲:ライバルに汚職の罪を押し付けて美人の妻を寝とった。

・14位/天永和尚:孫娘と仲の良い忠念が邪魔だったから。

・13位/永井達也:想いを受け入れてもらえず逆恨みして階段から突き落とした。

・12位/虎倉大介:田所の妹にまともな治療を受けさせていなかった。

・11位/長尾秀敏・西口多代・野安和人:悪ふざけで人を死に追いやった。

・10位/大鷹和洋:スクープ写真のために放火し火災で無関係な人を大勢殺した。

・9位/美濃素夫:不倫をして妻を自殺に追い込んだ。

・8位/荒巻義市:下条登の父親を救助せず見殺しにした。

・7位/明石巌夫:寛人の妻に我儘を言って死なせた。

・6位/茂庭巽:本間の息子を誘拐し警察を呼んだ腹いせに息子を殺害。

・5位/周藤豪貴:恵奈の母親に精神的苦痛を味あわせ死に追いやる。

・4位/国分秋穂:資産目当てで建彦に近づき嘘をついて結婚。

・3位/室橋悦人:絵画を盗み屋敷に放火して12人が死亡。

・2位/須東伶菜:須東伶菜はわざとママ友にインフルエンザを感染させ流産させた。

・1位/船本兼世:パーティー依存症で子育てに飽きたと発言。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする