<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

主人公の黒崎一護が家族を守るため死神代行となり、悪霊・虚(ホロウ)を仲間と共に退治していく週刊少年ジャンプの人気漫画『BLEACH』

作中のキャラクターである護延十三隊十一番隊隊長の更木剣八。

風貌や言動が荒々しい更木剣八は代々最強の死神に与えられる『剣八』を与えられた人物です。

更木剣八が扱う斬魄刀の始解の名前は野晒だという事が判明しましたね。

巨大な斧のような見た目な野晒の能力や、常時開放型なのかについて解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八の斬魄刀の始解の名前は野晒!

更木剣八は人並み外れた霊圧と戦闘スキルを持っていたことや、斬魄刀を理解する意思がなかったため斬魄刀の名前を知らずにいました。

そんな中、千年血戦編でついに名前を知る機会がやってきました。

その名前は『野晒』といいます。

初代剣八・卯ノ花八千流との修行で始解を会得

更木剣八は、初代剣八の卯ノ花八千流との激戦を繰り広げる中で、封印していた力の解放を果たしました。

封印していた理由として、更木剣八は戦いを楽しむために行っていたと伺えます。

卯ノ花八千流との修行で生と死のギリギリで戦うことの喜びを味わった更木剣八は実力の拮抗した相手との戦いを楽しむために無意識のうちに力を抑え込むようになっていました。

剣の名前は野晒(のざらし)

更木剣八の扱う剣の名前は『野晒(のざらし)』と言います。

千年血戦編にてついにその名前が判明しました。

更木剣八の霊圧によって刃の部分がボロボロに欠けた長刀で鞘にサラシが巻いてあります。

BLEACH/更木剣八の斬魄刀の能力・常時解放型なのか解説

スポンサーリンク



更木剣八の斬魄刀の能力とはどのようなものなのでしょうか。

常時開放型なのかにも触れながらみていきましょう。

巨大な戦斧の形で隕石を一撃で粉砕出来る破壊力

野晒の能力は、約2メートル高くある更木剣八自身をも上回るほど大きな斧のような武器に変化します。

野晒の威力は膨大で隕石を破壊したりする破壊力。

更に宇宙空間からグレミィを真っ二つにしてしまうほどの攻撃力を持っています。

野晒の解号

野晒の解号は『呑め、野晒』となっています。

初めて始解したのは第64巻で、グレミィが想像で発生させた隕石を破壊するために解放しました。

滅却師側も巨大隕石に恐怖を覚えていましたが、更木剣八が野晒を一振りするだけで粉々になっていましたね。

能力はシンプルに破壊力が上がる等かもしれませんね。

更木剣八の斬魄刀は常時解放型ではない

更木剣八の斬魄刀は名前が判明するまでは常時開放型だと思われていました。

千年血戦篇まではずっと浅打の状態で戦っていたという事になりますね。

はっきりした能力の描写がないまま連載が終わってしまったため詳細は不明ですが、かなり戦闘特化型なのではないかと考えられます。

卯ノ花八千流との激闘の末、更木剣八は斬魄刀との「対話」に成功し晴れて自分の斬魄刀になりました。

これにより、以降の更木剣八は常時開放型ではなくなったようです。

更木剣八の斬魄刀野晒の卍解の正体は草鹿やちる?

更木剣八の斬魄刀・野晒の卍解ですが、名前も能力も詳細も不明です。

戦闘能力が大幅に向上するのと引き換えに、コミュニケーションがとれなくなってしまいます。

斬魄刀に戻った草鹿やちるに卍解を伝えられた瞬間に肌が赤く変化したため、草鹿やちるが関係していると推測されますね。

草鹿やちるの正体は野晒の卍解が具象化した存在

更木剣八が野晒の名前を知り草鹿やちるが行方不明になったことから、野晒は草鹿やちるなのではとファンの間では噂になっているようです。

更木剣八に卍解の能力を暗視した際には草鹿やちるの瞳に野晒のシルエットが一瞬写っていることから、野晒は草鹿やちると推測されています。

始解で草鹿やちるが消えなかったのは卍解の具象化だったためと考えられています。

また、こちら公式のQ&Aで草鹿やちるの正体は野晒の卍解が具象化した存在だという回答がありましたね。

斬月同様に卍解の具象化は若く幼い姿だという説

作中で野晒の声が大人の女性とありました。

斬月も卍解の具体化は若い頃の姿となっています。

そのため、草鹿やちるが野晒の卍解の具現化だと考えると若く幼いという説になりますね。

更木剣八が京楽春水のように鍛錬を積めば、草鹿やちるがまた姿を現すことができるようになる可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最強の力を誇る更木剣八の斬魄刀・野晒について解説してきました。

未だ明かされていない野晒の詳細や卍解がとても気になりますね。

草鹿やちるが再登場したら喜ぶ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

更木剣八にはこれからも頑張って欲しいですね!

今後も更木剣八に注目しながらBLEACHをお楽しみください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする