<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

週刊少年ジャンプで人気連載されていたBLEACH。

10月に最終章千年血戦篇もアニメ化されることが決定していますよね!

そんなBLEACHの人気キャラ更木剣八は知っていますか?

始解を使わずとも超強力なキャラで戦闘狂な性格の隊長ですよね。

今回はそんな更木剣八の最後やその後はどうなった調べていきます。

また、10年後や現在・総隊長になれるのかについても見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?

護廷十三隊十一番隊隊長である更木剣八ですが千年血戦篇の後、最後やそのあとはどうなったのでしょう

果たして生存しているのでしょうか、はたまた死亡してしまっているのでしょうか?

ペルニダとの戦いで右腕を失うが涅マユリによる治療を受け回復

最終章千年血戦篇にて更木剣八はぺルニダと交戦します。

更木が先にぺルニダに仕掛けますが、ぺルニダの能力により利き腕をねじられてしまいます。

全身を巻き込む前に更木が自ら腕を切断して危機を免れましたが右腕を失ってしまいます。

その後、近くにいた涅マユリの治療を受けて回復しました。

この一瞬の攻防に驚いた人も多かったでしょう。

ジェラルド・ヴァルキリー戦はアウスヴェーレン(聖別)により勝利


マユリに治療された後、白哉、冬獅郎と共にジェラルド・ヴァルキリーと戦闘になりました。

その際、白哉、冬獅郎、更木の三隊長の卍解が披露されましたがそれでもジェラルド・ヴァルキリーは倒れませんでした。

おそらくタフさでいえば作中トップ…!

結局、ユーハバッハが行ったアウスヴェーレン(聖別)によりジェラルド・ヴァルキリーに結果的に勝利となりました。

直接決着がついたわけではないので歯がゆいところですが3人のかっこいい卍解が見れたのでまあ良しとしましょう!

BLEACH/更木剣八の10年後や現在

スポンサーリンク



更木剣八は千年血戦を見事生き残ったわけなのですが、果たして10年後や現在はどうしているのでしょう?

10年後も隊長を継続しているのでしょうか?

最終回の10年後も護廷十三隊十一番隊の隊長

最終回である10年後の世界でも更木は十一番隊の隊長を務めています。

やはり十一番隊隊長といえば剣八である更木しかいませんよね!

意外にも作中で同じ隊の隊長をずっと継続している死神の一人です。

10年後の世界では千年血戦時点よりも強くなっているのでしょうかね!?

ユーハバッハとの決着後は新隊長着任の儀へ参加


ユーハバッハとの決着がつき世界に平和が訪れた後は、新隊長着任の儀へときっちりと参加しています。

新隊長着任の儀といえばルキアが隊長になったあのシーンが印象的な儀です!

横暴そうな野蛮人に見える更木もこのような真面目な儀にはしっかりと参加するのですね!

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも生存している

最終回からまた数年がたった世界である獄頣鳴鳴篇。

もちろんこの時も更木はしっかり生存していて変わりなく隊長を務めています。

獄頣鳴鳴篇は作者の久保先生も続きを書く予定があると言われているので更木剣八のこれからの活躍にも期待できます!

BLEACH/更木剣八は総隊長になれるのか?

超強キャラとして株を落とすことがなかった更木剣八ですが総隊長にはなることができるのでしょうか?

最終回時点の更木から判断してみましょう!

戦闘力は総隊長クラスで最強

まず総隊長に必要なのはもちろん戦闘力!

前任の山本総隊長も圧倒的な戦闘力を持っていて作中トップクラスに入るほどでした。

更木剣八も戦闘力的には十分総隊長クラスだと思います!

始解も卍解も使用していない強さでも隊長達の中で上位だったので最終回時点の更木の戦闘力は群を抜いています。

また、卍解初披露時はあふれ出る力に肉体が耐え切れず壊れてしまいましたが、現在では修行を積んでもっと強くなっていてもおかしくありません。

性格が総隊長に向いていない


戦闘力は山本総隊長と並ぶほどですが性格が向いていないと思われます。

仕事、雑務は意外とちゃんとこなす更木ですが対人関係に難アリです。

普通の隊長同士ならともかく総隊長はすべての隊をまとめ上げる存在。

隊長達と喧嘩してしまいそうでちょっと不安ですよね。

結論は、戦闘力は総隊長クラスで十分ですが性格に難アリなので務めるのは難しいと思われます!

まとめ

スポンサーリンク



・更木剣八は千年血戦にてぺルニダやジェラルドなどの敵と交戦しているが無事生存している。
・10年後や獄頣鳴鳴篇でも変わらず十一番隊の隊長を務めている。
・戦闘力は十分だが性格が総隊長に向かない

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする