<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

原作が終わってからも話題の絶えない人気漫画BLEACH。

作中屈指の戦闘狂で相手とのギリギリの戦いを好む更木剣八ですが、アランカル(破面)編では両手で斬魄刀を構え剣道の経験があることを明かしました。

更木剣八は何故剣道で両手を使うのでしょうか。

強すぎると言われる剣八の剣術や霊圧、二刀流になった経緯など詳しく調べていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレを要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?


更木剣八はアランカル(破面)編のノイトラとの戦いで剣道を使い勝利しました。

作中でも人気の高い更木剣八とノイトラ・ジルガとの戦い。

ノイトラの最後は切ないものでしたが、ノイトラの相手は正面から相手にぶつかっていく剣八でよかった!と思える戦いでした。

剣八は剣道では最初から両手を使っていたのでしょうか。

何故戦闘狂な剣八が性格的にも合わなそうな剣道を始めたのでしょうか。

ノイトラ・ジルガ戦で両手を使い剣道を披露

更木剣八が剣道を使ったのは漫画の35巻311話、アニメ202話でのノイトラ・ジルガ戦です。

レスクレシオン(帰刃)を発動したノイトラに追い詰められた剣八。

この時、剣八が斬魄刀を両手で構え、剣道の構えを披露しました。

最初はその構えと剣八が動かないことでノイトラは剣八が諦めたのかと誤解していました。

ですが、剣八が両手で繰り出す重い斬撃を受けてノイトラは敗北します。

このシーンは最初に観た時はまさかの展開でした!

始解を使うのか!?と思ったらまさかの剣道だったので(笑)

護廷十三隊に入った時に山本元柳斎重國に剣道をやらされた

護廷十三隊に入ったばかりの剣八は一時、山本元柳斎重國にハメられて剣道を習わされていました

最初は、剣道でも片手で木刀を振っていた剣八ですが剣道の鍛錬を続けていく中で両手で木刀を振った方が斬撃が強くなることに気づきます

この剣道の鍛錬で剣八の強さに危険性を感じた四十六室は剣八が剣道をやめるように仕向けました。

もしも剣八が剣道を続けていたらいったいどれだけ強くなっていたのでしょうか。

更木剣八に剣道は性に合わなかった

剣道を習ったことで剣八はノイトラに致命傷を負わせるほどの強さ身に付けました。

しかし、剣道は剣八の性には合わなかったようです。

剣八は、性には合わねぇし 剣の道なんぞとぬかしやがるスカした名も気に食わねぇと言って戦闘でも使ってこなかったと明かしています。

確かにギリギリの戦いを楽しみたい剣八にはルールや型のある剣道は合わなそうですね。

そんな剣八が剣道で唯一納得した事がノイトラ戦で見せた両手の構えの強さだったんです。

護廷十三隊に入った頃に習ったという事はかなりのブランクもあったと思います。

それであんな斬撃を出せるなんて剣八の戦闘力は正に未知数ですね。

BLEACH/更木剣八の剣術や霊圧・二刀流について

スポンサーリンク




更木剣八は数々の戦いで、とてつもない強さを見せてきました。

剣八は鬼道や飛び道具などは使わず、相手に真正面からぶつかる戦いを好みます。

そんな剣八の剣術や霊圧、レアな剣八の二刀流についても気になるところです。

早速一つずつ見ていきましょう!

剣術は常に片手で刀を振るう一番王道な戦闘方法

剣八が斬魄刀を両手で振ったのはノイトラ戦でのみでした。

剣八は常に片手で斬魄刀を振っています。

始解で巨大になった剣八の斬魄刀「野晒」も片手で軽々と振りぬかれていました。

両手で振った方が強いことはわかっていてもやはり剣道は剣八の戦闘スタイルや性格には合わなかったんですね。

それともどんどん力をつけていった剣八にはノイトラ戦以降は両手で斬魄刀を振るう機会に恵まれなかっただけなのでしょうか。

眼帯を外した時の霊圧の上限は未知数

剣八が右目に付けている眼帯は技術開発局に特別に作らせたもので常に剣八の霊圧を奪い抑える効果があります。

並みの霊圧の持ち主では命の危険さえある代物です。

そんな眼帯を外し霊圧が全開になった時の剣八の霊圧の上限は未知数

小説SAFWYでのシエン・グランツとの戦いでは石田雨竜が剣八の霊圧は完全虚化した一護並みだと言っていました。

霊圧が未知数なんて藍染惣右介やユーハバッハもそりゃ警戒しますよね。

自身の剣の腕と体術・霊圧の高さだけで戦い続けている

剣八は霊圧は強いものの霊圧のコントロールや詠唱を覚えるなどは性に合わなかったか鬼道を使えません

腕っぷしの強い荒くれ者の集まる十一番隊には、鬼道を苦手な死神は多いようです。

それに加えて剣八は千年血戦編までは斬魄刀の始解もしていないので自身の剣術や体術、霊圧の高さで敵を打ち倒してきました

剣八は真央霊術院に通わずに先代の剣八を倒して護廷十三隊に入った死神の中でも異例のキャラです。

そんな剣八だからこそ戦いでも他のキャラ達とはまた違うガチンコ感が楽しめます。

斬魄刀は自身の霊圧で刃が常時削れている

剣八の斬魄刀は剣八の強すぎる霊圧に常に削られてしまっています

始解前の斬魄刀は刃部分が刃こぼれの様にボロボロに欠けた長刀です。

当初は剣八が強すぎることもあって常時解放型の斬魄刀だと思われていました。

始解、卍解時には刃こぼれは無くなり形状は刀というよりも斧に近い形になります。

原作では草鹿やちるが剣八の斬魄刀「野晒」の具象化した姿であることが明かされています。

剣八が楽しい戦いをすることを喜んでいたやちるなのでもしかしたら斬魄刀も剣八の霊圧を抑える役割をしていてそのせいでボロボロになっていたのかもしれませんね。

小説SAFWY×ブレソルコラボで二刀流になった

剣八は小説SAFWYと携帯ゲームのブレソルとのコラボで二刀流の姿を見せてくれました

このコラボでは小説に出てくる八代目剣八の痣城剣八やシエン・グランツなども登場しました。

ゲームでのキャラ詳細では、二振りの刀で敵との戦いに新たな愉しみを見出すと紹介されていました。

またゲームでのボイスでは刀二本ってのには慣れねぇが、こいつはなんだかしっくりきやがるぜぇ!と剣八も気に入っているようでした(笑)

まとめ


・レスクレシオン(帰刃)を発動したノイトラとの戦いで両手を使い、剣道を披露した。

・剣八は護廷十三隊に入った時に山本元柳斎重國にハメられて剣道を習った。

・剣道は剣八の性には合わなかったので戦いでは使ってこなかった。

・剣八の剣術は片手で刀を振るう王道な戦闘方法。

・剣八の眼帯を外した時の霊圧の高さは未知数。

・鬼道や始解の使えない剣八は自身の剣の腕と体術、霊圧の高さだけで戦い続けていた。

・剣八の斬魄刀は剣八の高すぎる霊圧の影響で刃が常時削れている。

・剣八は小説SAFWYとブレソルとのコラボで二刀流の姿が登場している。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする