ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?




ブリーチの中で最強と言われているキャラクターの一人に、更木剣八がいます。

作中でも、でたらめな強さを見せつけて多くの敵に勝利しています。

剣八の特徴の一つに、右目の眼帯があります。

更木剣八が、右目に眼帯をしている理由は何なのでしょうか。

また、戦闘中に無意識な手加減をする癖があります。

これは、過去が原因であるとされていますがどうなのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?

更木剣八は、武闘派が集まる護廷十三隊・十一番隊の隊長をつとめています。

「剣八」とは、最強の剣士の呼び名です。

剣八が右目に眼帯をしている理由は何なのでしょうか。

常に強い相手との戦いを望む為に自分を弱体化させている

更木剣八は、常に強い相手との戦いを望むために自分を弱体化させています。

剣八は、非常に好戦的で「戦闘狂」であるとも言われています。

そのため、強者との戦いを至上の幸福としています。

しかし、剣八はとてつもない強さを持っています。

対等に渡り合える敵がなかなかいないのです。

自分を弱くすることで相手との戦いを楽しんでいるのです。

あまりにも強ければ、敵が怖気づいてしまい戦いそのものができないからです。

視界を狭め距離感が分かりづらくする為

剣八は、視界を狭め距離感を分かりづらくするために眼帯をしています。

眼帯をつけることで、片目による戦闘しかできません。

視界が狭まってしまうため、不利になってしまいません。

しかし、剣八は自らこの枷をしています。

それは、純粋に相手との戦いを楽しみたいからです。

「戦闘狂」の剣八ならではと言えます。

眼帯は着用者の霊力を削減する効果を持つ

剣八が着けている眼帯は、技術開発局の作で着用者の霊力を削減する効果を持ちます。

更木剣八は、でたらめな霊力を持っています

そのでたらめな霊力を制御することなく垂れ流しているのです。

しかし、霊力の強さは戦闘力に比例します。

剣八が、自分の霊力全開で戦えば戦いはすぐに終わってしまいます。

そのため、技術開発局に頼んで自身の霊圧を食らう眼帯を作らせたのです。

自分の霊力を抑えることで敵とのギリギリの勝負を楽しんでいるのです。

BLEACH/更木剣八の無意識な手加減癖は過去が原因?

スポンサーリンク



更木剣八は、戦闘中に無意識な手加減をする癖があります。

これには、過去が原因であると言われています。

実際にはどうなのでしょうか。

見ていきましょう。

卯ノ花八千流との戦いで本気で戦う楽しさを知った

剣八は、卯ノ花八千流との戦いで本気で戦う楽しさを知りました。

卯ノ花八千流は、物語当初は卯ノ花烈の名前で登場します。

護廷十三隊の四番隊隊長です。

しかし、物語が進むにつれてその正体が明らかになります。

その正体は、初代「剣八」で初代十一番隊隊長だったのです。

その当時の名前が、卯ノ花八千流だったのです。

剣八は、物心ついたころから強者との戦いを求めて流魂街(るこんがい)を彷徨っていました。

そこで出会ったのが、卯ノ花八千流だったのです。

二人は、本気の殺し合いを心から楽しみたいという共通の考え方を持っていたのです。

しかし、二人ともその強さゆえに対等な敵がいないという共通の悩みも持っていました。

卯ノ花八千流は、剣八が初めて出会った好敵手だったのです。

千年決戦篇で、剣八は強くなるために卯ノ花との一騎打ちを命じられます。

そこで、剣八は少年の頃憧れた人との殺し合いを心から楽しみます。

そして、自身の力が目覚める感覚に歓喜します。

幼年期に初代剣八・卯ノ花八千流と交戦し圧倒

剣八は、幼年期に十一番隊隊長の初代剣八・卯ノ花八千流と交戦し圧倒します。

剣八と卯ノ花は、激しい戦いを繰り広げます。

しかし、幼いながらも剣八は既に卯ノ花よりも強かったのです。

結果的に剣八は敗北しましたが、既に剣の才を発揮していました。

本能的に敵に合わせて霊圧に枷をかけ手加減している

剣八は、戦闘を楽しむ為に本能的に敵に合わせて霊圧に枷をかけ手加減しています。

戦闘狂である剣八は、戦いに勝利することよりも戦いを楽しむことが重要です。

圧倒的な霊圧を持つ剣八がそのまま戦えば、勝負になりません。

そのため、少しでも勝負を長引かせるためにも本能的に霊圧を制御しています。

手加減することで、敵に合わせた戦闘をして楽しんでいるのです。

相手を倒せる範囲までしか力を発揮できなくなっている

剣八は、無意識の内に相手を倒せるギリギリの範囲までしか力を発揮できなくなっています。

これは、過去の卯ノ花八千流との対戦が原因であるとされています。

剣八は、卯ノ花との戦闘を楽しんでいました。

戦闘狂がやっと出会えた好敵手であるため、当然と言えば当然です。

しかし、卯ノ花を圧倒していた剣八は戦いが終わることを望んでいませんでした。

そのため、卯ノ花を倒してしまわないように無意識に自身の力をセーブしてしまったのです。

結果、剣八は敗北します。

それ以来、剣八は無意識に自身の力を抑え込むようになってしまったのです。

鈴をつけた髪型は音で自分の居場所伝える為

剣八の鈴をつけた髪型は、音で自分の居場所を伝える為です。

眼帯の他に、剣八の特徴の一つは髪の毛に編み込まれた鈴です。

これは、眼帯と同じようにギリギリの先頭を楽しむために剣八がつけたものです。

鈴の音によって敵に自分の居場所を知らせています。

そうでなければ、剣八の圧倒的な速さ・動きについていけません。

居場所を失い、戦闘にならなくなってしまいます。

いかにも剣八らしい工夫です。

卯ノ花八千流(卯ノ花烈)との死闘で力を完全に開花

剣八は、卯ノ花八千流(卯ノ花烈)との死闘で自身が眠らせていた力を完全に開花させます。

剣八は、自身の斬魄刀の名前を知りませんでした。

斬魄刀の名前は、斬魄刀本来の実力を出すために必要不可欠です。

千年決戦篇で、剣八は卯ノ花八千流に激闘の末勝利します。

卯ノ花を倒した時、剣八は初めて自身の斬魄刀の名前を知るのです。

剣八の斬魄刀の名前は「野晒」。

ただでさえ斬魄刀の名前を知らない状態でも強い剣八。

名前を知った剣八は最強へ一歩近づきました。

まとめ

ここまで、更木剣八の右目の眼帯の理由と無意識の手加減癖について見てきました。

・更木剣八は根っからの戦闘狂

・右目の眼帯と髪の鈴は戦いを楽しむもの

・無意識に手加減するのは敵との戦いを一瞬で終わらせないため

・剣八のあこがれの人物は卯ノ花八千流(卯ノ花烈)

作中で最強と呼び声高い更木剣八。

その最強ぶりに心躍った読者はきっと私だけではないでしょう。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP